• 締切済み

少人数でいろいろ飲茶

来月初旬、横浜へ行きます。ランチタイム程度の時間に 参加予定人数2人 だけなのですが、飲茶に行って いろいろな種類を食べたいと思っています。 でも、胃袋にも限界があるので、少量でいろいろ楽しめて リーズナブルな飲茶のお店を教えてください。 人数も少ないと難しいかな?と思うのですがオススメのお店を知りたいです。   場所は横浜駅付近または中華街、もしくは東京駅、 ゆりかもめデックス東京小香港などを視野に入れています。

みんなの回答

  • unagiinu7
  • ベストアンサー率71% (20/28)
回答No.1

こんにちは 飲茶を食べるのなら、やはり中華街がいいと思います。 美味しかったのは 萬珍樓點心舗 http://www.manchinro.co.jp/store/ten_lanch.html 値段を気にしなくて思いっきり食べるなら 大珍楼  http://www.daichin.co.jp/sinkantabehou/sinkantabehou2.htm デックス東京ビーチの東京小香港は全体的に薄暗い感じで、平日は結構空いていてあまり活気がみられなかったです。(夏休みだと混んでいるかも…)

関連するQ&A

  • 横浜中華街で大人数で飲茶

    身内の結婚式で親戚が集まることになりました。 横浜中華街が近いのでいくと思うのですが、 大人数でお茶できるところはないでしょうか。 ただ料理は別の所で食べてくるので 飲茶くらいで楽しめるところがあったら オススメを教えて下さい。 よろしくおねがいします★ ちなみに人数は10人~15人くらいです

  • 飲茶・ワゴンサービスについて

    先日、横浜中華街に行って飲茶を堪能してきました。 本当は子供にワゴンサービスで出てくる飲茶を見せてあげたく、 大珍樓に行ってみたのですが、もう大分前からやってないとのこと。 広尾の香港ガーデンもいつのまにかなくなっているし、 新宿の東京大飯店も改装中のようです。 新橋にあった翠園酒家も跡形もなく・・・ いまどき、こういう形態は流行らないんでしょうか? お台場の小香港の中にはあるようですが、 できれば、本格的なお店でワゴンサービスをやっている ところをご存知であれば教えてください。 ちなみに、申し訳ないのですが、東京・横浜近辺で 宜しくお願いいたします。

  • 回転飲茶

    横浜中華街にある回転飲茶は何店かありますか? 私が前に行ったのは階段をのぼって2階にありました。そこのお店の名前が知りたいのですがわかる方がいましたら教えてくださいM(__)M

  • 中華街で飲茶・点心が美味しいお店

    6月下旬頃、横浜へ行きます。 そこで夕食を横浜中華街で食べようと言う事になりました。 飲茶・点心が好きなので、これに評判の高いお店を探しています。 中華街に限らずとも美味しいお店はあるんでしょうけど、今回は「横浜中華街」に限定させて下さい。 障害者を連れて行きますので、あまり静かなお店や上品なお店はダメだと思います。 障害者連れでも気兼ねなく入れる雰囲気で、飲茶・点心の美味しいお店はご存じないですか? グルメのサイトで調べても、たくさんあるので全て調べ切れません…。

  • 香港の飲茶と中華料理

    11月に香港に行きます。香港は三回目ですがおいしい飲茶と中華料理のお店を教えていただきたいです。中華料理は広東でも北京でも四川料理でもいいです。あまりこだわりがないので・・・でも雰囲気が良くてとにかくおいしいお店を教えていただきたいです。場所は九龍、香港島の行きやすい場所でしたらどちらでもいいです。よろしくお願いいたします。

  • 横浜中華街での朝粥、または飲茶朝食のお店

    先日横浜中華街に宿泊し、朝食をとろうと7時半頃中華街に出かけました。香港のような粥麺のお店か、飲茶の朝食ができるお店を探しましたが一軒も見当たりませんでした。どこかご存知でしたら教えてください。 観光客向けではなくても、近くに住む中国系の方が朝食をとるお店があるのではないかと思うのですが・・・ (ちなみに、先日行ったのは平日です)

  • 横浜中華街で飲茶のおいしい店

    明日、横浜に急遽観光に行くことになりましたが、 横浜は、あまり良く知らないのです。 中華街で飲茶のおいしい店なんかあれば 教えていただきたいのですが。。 お昼で、予算\2000くらいでちょっとしたコース になっていれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜中華街でゆっくり飲茶

    10月の土曜日に二人で横浜中華街へ行きます。 おいしい点心でゆっくりと飲茶を楽しみたいと思います。 皆さんのお奨めのお店がありましたら紹介ください。

  • 横浜中華街・おすすめ飲茶!

    今週末に主人と中華街に行く予定です。 香港旅行で中華に感化され、飲茶をしたいと思っています。 おすすめのお店を教えてください! 予算は一人5千円まで位を考えております。 ※広東にはこだわりません

  • 横浜の元町中華街でお勧めの飲茶のお店

    夏休みに、地方から上京する友人を連れて横浜中華街で飲茶ランチを計画しています。 彼女はアラフォー女性で、これまで美味しいものを色々食べているので舌が肥えています。 彼女にも喜んで貰えるような飲茶をいただけるお店をご存知でしたら、是非教えて下さい! 宜しくお願いいたします。