【病院に行くべきか迷う】煙による鼻の不調と体調不良の原因とは?

このQ&Aのポイント
  • さつまいもをレンジで温めすぎて発煙し、部屋に充満した煙の匂いがまだ残っている。鼻の奥が痛い感じや体調不良があり、煙の成分が影響している可能性があるかもしれない。
  • 病院に行って治療すべきか迷っているが、症状の原因が煙の影響であることが明確でないため、病院に行く意味があるかどうか不明。部屋に煙の匂いが残っていることも考慮すべきだ。
  • 病院での治療方法や費用について詳細は不明。煙の影響による鼻の不調や体調不良が続く場合は、症状の経過を見ながら判断することを推奨。専門医のアドバイスを受けることも検討するべきだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

病院に行くべきかどうか迷っています。 

病院に行くべきかどうか迷っています。  2010年10月19日の夜に、さつまいもをレンジで温めすぎてしまい、少し発煙して薄い煙が部屋(6畳)に充満しました。煙は2時間くらいで消えましたが、匂いがまだ残っていて鼻の奥が少し痛い感じがします。部屋にいるときは窓を開けたりなどしましたが、10月21日の今日になってもまだ匂いが残っていて鼻の奥が少し痛いです。また、今日になって少し体調がすぐれない感じもしてきました。(少しだるい感じ。)これは、煙の成分がまだ部屋に残っているからでしょうか。このようなときは、病院に行ったほうが良いのでしょうか。病院に行ったとしても、部屋に煙の匂いが残っているので意味が無いような気もします。もし、行ったとしたならば、どんな治療をされて、治療費はどのくらいかかるのでしょうか。わかる方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

noname#133407
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepe-4ever
回答No.1

病院で治療してもらうのが何にも増して一番良いという前提は別として… 私は行かないでしょう。 サツマイモの煙くらいじゃ気合で治そうとしますね。 病院に行っても鼻に薬をチョンチョン。 初診料+診察料+処方箋代+薬代+交通費。 心配と診断が反比例している気がします。

質問者

お礼

回答して下さりどうもありがとうございました。体調がすぐれないのは、換気をするために窓を開けすぎて寒くなったのが原因かもしれないので、とりあえず病院には行かず様子を見てみようと思います。