• ベストアンサー

腎臓に影があると言われたのですが

腎臓に影があると言われたのですが  腰部MRI検査で、「腎臓に影があるから 泌尿器科で一度検査を受けてください」と言われました 腎臓の腫瘍にも良性 悪性があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sodenosita
回答No.1

そうですね、良性腫瘍も悪性腫瘍もあります。 ただの腎嚢胞が腫瘍のように見えることもありますが、MRIで指摘されたのであれば、何らかの腫瘍でしょうね。 腎臓腫瘍は症状が出にくいので、腰椎MRIのついでに発見できてよかったのではないでしょうか。きちんと診てくれる担当医でよかったですね。

ottotsutanais
質問者

お礼

ありがとうございます 不安ですが CT検査を受けてみようという勇気がでました