• 締切済み

旅行の予約をする際みなさんはいつもどの代理店を使ってますか?

旅行の予約をする際みなさんはいつもどの代理店を使ってますか? やっぱJTBとかが無難ですか?

みんなの回答

• morino-kon
回答No.2

どんな旅行か・・・です。 交通と宿泊がセットになっているものですと、飛行機ならANAの関連旅行会社のHPから。 列車とホテルのセットなら、JRに行って、びゅう(JR東日本の場合)の窓口で。 ネットよりもパンフレット見た方が早くてわかりやすいですから。 スキーなら、オリオンツアーガ安くて内容がよいです。 バス旅行なら、オリオンや読売旅行。 車で行って、ホテルだけなら、楽天トラベルやじゃらんネット。 もしくは代理店は使わずに直接宿と交渉です。

• FEX2053
回答No.1

予約するだけなら、Webの楽天やじゃらんで全く問題無いですけどね。実店舗に行くなら、私は近くにあるので「近畿日本ツーリスト」を使ってます。JTBを使う事もありますが、特段良かった/悪かったの印象はどちらにもないです。