• 締切済み

背の高い女性は割りと背の低い男性を恋愛対象にする傾向があるように思いま

hosikageの回答

  • hosikage
  • ベストアンサー率36% (92/250)
回答No.2

背の高い女性が、敢えて背の低い男性を恋愛対象に しているわけではなく、たまたま好きになった人が 背が自分より低かったみたいな感じなのではないでしょうか。 女性はヒールや髪形などでも背が高くなるので、更に 背が高い女性は、自分より背が高くて好みの男性と カップルになる率は低いかもしれません。 いずれにしても恋愛に身長はあまり関係ないと思いますが・・・。

hiromi4649
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!ハイヒールでなおさら背が高くなりますよね。 そこ重要ですね。

関連するQ&A

  • 背の低い女性は恋愛対象外?

    特に身長の高い男性に質問です。 小柄な女性をどう思いますか? 私は身長が152cmです。気にするほど低くないのかもしれないのですが、なぜか見た目では152もあるように見えないらしく、大概の人に「150以上あったの!?」とびっくりされます。 そのせいもあって、自分ではこの身長をとてもコンプレックスに感じています。 今私には好きな人がいるのですが、その彼の身長が高くて、180以上はあります。 私の被害妄想なのですが、背が低いと子供っぽく見られて恋愛対象に見られないような気がするのです。 恋愛に身長は関係ないとは思うのですが、 背の高い男性は背の低い女性のことをどう思いますか? やはり恋人としては敬遠してしまうものなのでしょうか。

  • 女性にとって背が極端に小さい男性はやはり恋愛対象外となりますかね?

    女性にとって背が極端に小さい男性はやはり恋愛対象外となりますかね? 自分は18歳ですが身長は155センチしかありません。 悩んでます。 世の中の女性の大半以上がヒールとか履けば155センチをゆうゆう越してしまいます。 男性選びに身長はけっこう大事にしてる人がいると思うんですが、どうなのか教えてください

  • 女性にお聞きします。母親より背の低い男性は恋愛の対

    女性にお聞きします。母親より背の低い男性は恋愛の対象になりますか❓️ちなみに159cmです。

  • 背の低いOLは恋愛対象に当てはまりますか?

    私は身長が低く、150センチジャストで、常に8センチ~のヒールを履いている女です。 昔から低身長コンプレックスでした。しかし、ちょっと前までは低身長で恋愛に対してマイナスになったことがなく(自分ではそう思ってます)恋愛に困ることはまったくありませんでした。むしろちっちゃくて可愛いとしか思ってませんでした。しかし、最近23歳を過ぎたあたりから、恋愛にも不利だと思い始めました。(明らかに環境変化と年齢) 偏見も入っているとは思いますが、私が不利だと思い始めた理由です。 ・会社、オフィス街では背が158~のOLさんは洋服が似合うし見てて華やかだから背が低いと不利な気が。 ・かっこいいと思うスーツ男性は背の高い(もしくは普通)人が似合う気がするしモデルっぽい人が好きそう。 ・年齢相応のブランド服は背が低いと安っぽく見える。 ・会社でスーツを着る際自分だけ浮いている。 ・背が低いと仕事ができなさそうに思われている気がする。(頼られない) ・顔だけが老けていくので更にバランスが…。。 背の高いスーツ男性は背の低い女性を見て恋愛対象に思えることはあるんでしょうか。背の高い男性、女性の意見が聞きたいです。 ちなみにですが、私が男性だったら低身長の彼女よりも普通以上の彼女を選びます。背が低くて可愛いと通用するのは学生までだと思い始めてきてなんだか外も歩きたくないくらいです…。。

  • 背の低い日本人女性でも背の高い外国人男性の恋愛対象になれる?

    私は身長が155cmと小さいのですが、こんな背の低い私でも外国人の男性に遊びではなくちゃんとした恋愛対象としてみてもらえますか? やっぱり、外国人女性の平均身長と比べて背がこれだけ低いと、幼いとか子供っぽいとか思われてしまうのでしょうか? 別に今好きな人がいるとかそういうのではなく、本当に興味本位で質問しました。 もちろん「身長が人間を決めるわけじゃないし、単純に外国や外国人に憧れてる馬鹿な奴だ。」と思われても当然の質問だと思います。しかし、どうしても知りたいんです。外国人の本音はどうなのか??? どんな意見でもお聞かせください。お願いします。

  • 男性の恋愛傾向。あってる?

    私がよく聞く男性の恋愛傾向ですが。。 ・会ったときに恋愛対象(付き合えるかどうか)かわかる ・おっかける恋愛がいい。おっかけられると逃げる(さめる) ・愛されるよりも愛したい(キンキの歌のタイトルだね。。) ・プライドがあり彼女を満足させれないと思うとさめる ・仕事がうまくいっていないと恋愛もうまくいかない ・過去の恋愛をひきずり、結婚相手には元彼女以上のものを求める ・別れてからふたりの状況を振り返る。女性はふたりの状況を振り返ってから別れる。 だと思っています。。 あっていますか? 私の恋愛傾向は、付き合うまでや付き合いはじめは彼がすごい夢中に なってくれてることは感じるのですが、時間がたつと上記のように なってふられてしまいます。 友達は私は悪くないといってくれますが、こうも続くと次の恋愛に すすむのが怖くなってきました。 ご意見ください、お願いします。

  • 背の高い男性でないと恋愛対象にならない女性へ質問

    外科的手術によって恋愛対象となる身長を手に入れた 男性をどう思いますか。 それとも「そこまでしなくても」と思いますか 今現在は高身長だが過去に外科的手術により背を延ばしたと打ち明けられた 場合はどう考えますか。(遺伝子レベルでは身長は低いと言う事です) 尚、両膝に醜い傷跡が残るそうなので黙っていても後になって発覚すると思います 世の女性が結婚・恋愛において相手の男に高身長を望むなら 高額の手術費用と辛いリハビリを伴うそうですが 真剣に手術を検討中です

  • 男性は女性に恋愛対象として見られて嬉しいもの!

    男性にとっては、女性とセックスがあるから女性と付き合いたいと考えますよね。 例えば、ある女性からあなたのこと好きです!! って言われたとします。 普通ならば嬉しいですよね。 しかし、恋愛対象としてではなくて人間として尊敬してますと言われたとします。 めっちゃ嬉しさ激減しませんか? ^/^; つまり、好きだけどセックスはしませんよ!って言われてることになりますよね。 男性としてテンションだだ下がりしますよね。 【男性は女性にセックス込みで恋愛対象として好きになってもらわないと心は満たされない!!】 男性の心はこれが正解ですよね?正論ですか? ^/^;

  • 背の高い男性に質問!

    私の好きな人は身長184センチですが、私は154のチビです。背の高い男性にとって小さい女性は恋愛対象外ですか?また、背の高い女性と低い女性だったらどっちがタイプですか?

  • 背の低い女性ってどうですか。悩んでいます。

    私は背が154センチと小さいですが、私がつきあっている彼は180あります。 周囲の友人は皆背がたかく、みんな164くらいはあり、 高い子は、173くらいあります。 あります。背が高いと、洋服も似合うし、うらやましいです。 今は背が高い女性のほうが、もてはやされているのでコンプレックスです。 つきあってる彼にも小さいねーーってよくいわれます。 男性のみなさん、身長154センチの女性って 恋愛対象としてどう思いますか? 背が低い自分が嫌いでとても悩んでいます。 教えてください。