• ベストアンサー

PS3の置き方について、どう置けばいいのか・・・。

PS3の置き方について、どう置けばいいのか・・・。 今はミニテーブルで横置きで置いてるんですが、テーブルに面してる所がアッチッチです。 縦置きだとスタンドが必要ですよね。 横置きだと何の上に置くのが一番いいんでしょうか? ミニメタルラックがいいんですかね? みなさんは何の上に置いてるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

光学ドライブは横置きが基本です。 水平状態でメディアが回転するのが機械的な負担が少ないです。

natsu0008
質問者

お礼

横置きですか。 なるほど、そんな意味があったんですね。 ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

noname#189120
noname#189120
回答No.2

メタルラックで十分ですよ 横よりは縦がいいとか、いろんな意見もありますが、PS3はもともと縦置き・横置きどちらにも対応してますので、横置きならメタルラックがベストです

natsu0008
質問者

お礼

やっぱり放熱性に関してはメタルラックの方が、いいっぽいですね^^ ありがとうございます。

• kaerunrunb
回答No.1

メタルラックの中段に横置きで置いてます。 この置き方が一番いいのかどうかは知りません。 なんとなく熱気がこもらなくていいかな、とは思いますが。

natsu0008
質問者

お礼

なるほど・・・。 ありがとうございます^^