• ベストアンサー

新型PS3を購入しようと思っているのですが、縦置きスタンドで縦置きがで

新型PS3を購入しようと思っているのですが、縦置きスタンドで縦置きができると聞きました。 しかし、薄型PS2の説明書には「使用時は横置きに戻してください」と書いてあり、横にして使っていました。 新型PS3でも横置きに戻す必要があるのでしょうか?PS2が2年で壊れたので心配です。

noname#114813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goojunne
回答No.1

少なくとも私の薄型PS2の説明書には >「使用時は横置きに戻してください」 なんて書いてありません。 それに、PS2が2年程度で壊れるのは置き方の問題ではないように思います。 運の悪い人はどんな置き方だろうと早く壊れます。 さて、新型PS3で横置きに戻す必要があるかどうかですが、 心配ならそうしてもいいのではないでしょうか。 個人的には縦置きのままでいいと思いますが。

質問者

お礼

そうだったのですか。おそらく、私が誤った解釈をしていたようでした。 説明書を紛失してしまったので確認はできません>< となるとPS3でもよさそうですね、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#189120
noname#189120
回答No.4

縦置きのまま使用出来ますよ。 そのために縦置きスタンドがあるのです。 一度そのようなサイトを覗いてみましたが、放熱がなんだの、内部の空気の循環がどうだので、本当なら横置きがいいとか縦置きがいいとか激しく言い争ってましたが、PS3は単純に横置き・縦置きのどちらでも使用出来ます。 自分は縦置きにメリットを感じていないので、横置きにしてます。

質問者

お礼

ありがとうございます。縦置きで使用したいと思います。

回答No.3

補足:長文ですw PS3の購入についての補足です。名ので、飛ばしてもらってもOK! ちなみに、テレビが20インチ以下のブラウン管だとPS3専用ソフトは 遊びにくいかもしれません。ソフトによるので一概には言えませんがw もとより、HD画質で作ろうとしているのでブラウン管だと 文字などがつぶれて読めなかったりします。SD画質なので。 もちろん、本体には4:3のコンポーネント設定(黄色いビデオ端子ねw)があるのでメニュー等は問題ないです。 先にも書いたとおり、ブラウン管切捨て的な割り切ったソフトは 非常につらいです。グランーリスモ見たいにズームがあればいいですけど、アーマードコアなどはかなり辛いです。 また、FPS系などは遠くの描写やオンライン時の名称表記などは厳しいと思います。 なので、そこら辺の注意等は必要かもw まだ、いろいろありますが、長文になりましたので、 おわりです。 失礼しました。

回答No.2

基本は横置きがベストだと思います 縦置き可動は可能です。 耐久度は不明ですw ソニーの社長さんは(外国人)名前忘れましたが、 PS3は基本的に「金持ってるヤツが買えばいい」と公に発言してるので 壊れて何ぼ、なのかもしれませんwモデルチェンジも多いしねw ただディスクはトレイ式ではないので縦置きに若干つよいです。 あとはHDDを縦置きに使いたいか位ですw ちなみにFFモデルはHDDの容量が多いので本体はこちらの方が魅力的かもw でも、FF13は酷い出来なので(一般的に見て。FF信者の方は別ですw) お金を余計に払う感、満載ですwあ、HDD代と思えれば・・・ 脱線したのでもどします。 心配なら、購入時に扱い用紙?注意書き?同梱されてる用紙を見せてもらえないか訪ねてみては? 取扱説明書は入ってないので見れませんw(電源入れて画面で読む形なのでw)

質問者

お礼

縦置きに強いと聞いて安心しました。 FF信者なのでw13を早速やろうと思います。 ありがとうございました。