• ベストアンサー

やまとなでしこ

リアルタイムで放送されていた時も 今、再放送されていて見たのですが やはり気になったので質問します。 神野桜子が気合い入れて臨むという 「JC(ジェーシー)?の合コン」の JC(ジェーシー)って一体 何の略? 何の意味? セレブの世界には縁の無い私・・・ リアルタイムでの放送の時から ものすごく気になっていました。 どなたか・・・こんな庶民の私に分かりやすく 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

JCは、#1さんの仰るとおり『日本青年会議所』のことだと思います。 ライオンズクラブやロータリークラブなど、 熟年の会社経営者や、一流企業の役職さんが所属する集まりの 若手版といった感じでしょうか。 会社経営者の2代目さん(俗にいうボンボン)や、一流企業に勤めているかたが 多数参加しているので、桜子さんの狙い目だったのだと思いますよ。

moon178
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お金持ちの集まりですか・・・ まぁ、なんとなく、話の内容からして そういうものだとは理解してたのですが 日本青年会議所 ですか・・・・・ 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

JCで検索したら 【日本青年会議所】が出てきました。 そこに所属している方の事を言うのでは・・・? ドラマ見てなかったので全く自信無しです。 ゴメンナサイ・・・

参考URL:
http://www.jaycee.or.jp/whatsjc/
moon178
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドラマ見てなかったのに 回答してくださって有り難いです。 最初からJCで検索して出るものなんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 松嶋菜々子さん演じていた神野桜子の髪型にしたいです!

    以前フジテレビで放送していた、「やまとなでしこ」という番組で、松嶋菜々子さん演じていた神野桜子の髪型にしたいです! 美容師さんに見せたいので、一番よくわかる写真が載ってるサイトなどありましたら教えて下さい。 できれば、神野桜子が合コンに行くときのがいいです。 他の方の質問で、参考URLを見たのですが、合コンに行くときのというのがなかったので、再度質問します。

  • やまとなでしこ

    ドラマ「やまとなでしこ」で中原欧介が友人の結婚式でのスピーチの言葉がすごくよかったのですがどんな言葉だったのか忘れてしまったので教えて下さい。

  • やまとなでしこ

    やまとなでしこに出ていたおうすけを好きで最後振られてしまうスチュワーデス役の女優の名前ってだれですか?

  • やまとなでしこ

    清楚な日本女性を形容する言葉として「やまとなでしこ」がありますが、日本男性を形容する言葉というのはあるのでしょうか? 地方単位だと薩摩隼人とか九州男児とかあると思うんですが…

  • やまとなでしこ

    ドラマやまとなでしこで松嶋菜々子と堤真一が行った、バッティングセンターを教えて下さい。

  • 先週の武蔵は??

    こんばんわ。 いつもお世話になります。 実は先週の武蔵を見逃してしまいました。選挙で時間変更だったとは。。。。。 しかも、土曜日の再放送まで見逃し、今日の六時からのBSHiの再放送は絶対見逃せないと気合を入れていたのですが、なんと、今日のNHK総合での8時からの放送のものでした(;_;) 一体、前回(十三日放送分)はどんなないようだったのでしょう。。 一応、公式HPであらすじを見たのですが、今日の放送の始めの『前回の話(音楽の前にダイジェスト的にうつすもの)』で見た内容が載っていなかった気がします。 なので、今日の分はビデオにとってまだみていません。どなたか見た方教えてください。 『前回の話』では、なぜか柳生石舟斎がでていました(武蔵と話してる?)。また、お通は「私ここに残りたい」みたいなことを言っていました。あらすじではお通は武蔵のことが気がかり、見たいな感じでしたが、複雑な女心と言った感じだったのでしょうか。。 他にもいろいろ気になっています。 公式HPにないエピソードや、詳しい話などよろしくお願い致します。

  • やまとなでしこの再放送

    東京地区でドラマ「やまとなでしこ」の再放送の予定はあるのでしょうか?知っている人が居たら教えてください。

  • やまとなでしこ 第1回目で

    桜子(松嶋菜々子)が、欧介(堤真一)にTAXIの中で電話番号を手のひらに書きます。 翌日、一緒に合コンした仲間から「番号知らないとかけられないだろう・・・」と言う後で、TAXIの中で桜子から番号を書いてもらった手のひらを見せるシーンがあります。そのとき、番号は一切書いていなかったように見えました。 再放送だからか、修正しているようなのですが、こういうことはドラマの再放送ではよくあることなのでしょうか?

  • やまとなでしこの東十条はなぜ?

    やまとなでしこのお金持ちで首相ともコネがある東十条さんはなぜ馬主やないんでしょう? だって桜子って馬主すきなんでしょ? うち淀の近くでフサイチの馬主とか見てるけど かなりの金持ちやしね~ とっても疑問です!

  • やまとなでしこの人・・・

    松嶋菜々子のやまとなでしこあるじゃないですか? そのドラマで松嶋菜々子の職場の仲間で合コンに行ったメンバーに矢田亜希子とか須藤理紗のほかにもう一人女の人が出ていたと思うんですが、あの人の名前を分かる人は教えてください。胃腸薬のCMにも出ていたような・・・。