• ベストアンサー

やまとなでしこ

リアルタイムで放送されていた時も 今、再放送されていて見たのですが やはり気になったので質問します。 神野桜子が気合い入れて臨むという 「JC(ジェーシー)?の合コン」の JC(ジェーシー)って一体 何の略? 何の意味? セレブの世界には縁の無い私・・・ リアルタイムでの放送の時から ものすごく気になっていました。 どなたか・・・こんな庶民の私に分かりやすく 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

JCは、#1さんの仰るとおり『日本青年会議所』のことだと思います。 ライオンズクラブやロータリークラブなど、 熟年の会社経営者や、一流企業の役職さんが所属する集まりの 若手版といった感じでしょうか。 会社経営者の2代目さん(俗にいうボンボン)や、一流企業に勤めているかたが 多数参加しているので、桜子さんの狙い目だったのだと思いますよ。

moon178
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お金持ちの集まりですか・・・ まぁ、なんとなく、話の内容からして そういうものだとは理解してたのですが 日本青年会議所 ですか・・・・・ 有難うございました。

その他の回答 (1)

• Lyric
回答No.1

JCで検索したら 【日本青年会議所】が出てきました。 そこに所属している方の事を言うのでは・・・? ドラマ見てなかったので全く自信無しです。 ゴメンナサイ・・・

参考URL:
http://www.jaycee.or.jp/whatsjc/
moon178
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドラマ見てなかったのに 回答してくださって有り難いです。 最初からJCで検索して出るものなんですね。 ありがとうございました。