• 締切済み

好きな人……

m0v0nの回答

  • m0v0n
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

同じ高校であれば 見掛ける事など多数あると 思うのでそれを前提で回答させて頂きます。 取り敢えず、メアドぐらいは Getしたいですよね(*^^) 相手が一人でいなくても、 一度その人を呼び止めて 普通に、 「あ!ゴメンね、良かったら、メアド教えて?」なんて言えば簡単だと思います Getしたら後は普通にメールしあえば良いと思います。先生の話や進路の話やお互いの友達の話をネタで、そのうち今よりは仲良くなれるとはずだと思います。

関連するQ&A

  • 前から好きだった人・・・

    こんにちは ばくは今高校2年の男子です。 最近かなり気になっている人がいます。 その人は中学が同じだった人なんですが 今は高校が違うんで会ったりする機会はほとんどないです。 中学の時はクラスも同じで塾も一緒だったんで いろいろ話とかしたことあって塾から帰るときも二人で帰ったり 学校でも仲が良くてその頃からその人の事が好きでした。 ぼくの勝手な予想なんですがその頃のその人のぼくへの接し方 を見ているかぎりだとその時は両思いだったと思います。 でも僕は塾を辞めてクラスも変わったことがあり 話す機会も無くなったし奥手なぼくは話かけもせず 時だけが過ぎて行きました。 そして結局卒業までに至ってしまいました。 今でもすごく仲良かった時期を思い出してしまいます。 好きという気持ちは変わらないので あの頃気持ちを伝えればよっかったと 結構後悔してます。 できればまた仲良くなって気持ちを伝えたいな っておもっているんですが。 連絡先も知らないし随分会ってないんで 話しかけたりしたらどんな反応かとかちょっと心配です。 でもやらなくて後悔するよりやって 後悔する方がマシかなって思います。 その人は近所の店でバイトしてるんで そこに行っけば話すチャンスもあると思うんですが。 大分時が過ぎてしまったのでどんな感じで話しかければ良いのか 悩んでおります。もし良ければ何か意見を下さいお願いします。

  • 気になっている人に会いたいです。

    中3女子です。小学校の時にとても仲が良かった2つ上の男の子がいました。一緒にいると楽しくて安心する人でした。相手が卒業したあと次の年に1回会うことができましたが久しぶりということがあり、恥ずかしく話せずそれ以降4年も会っていないです。話しておけばよかったと後悔しています。3月にその人とインスタを繋げることができ、久しぶりに話すことができました。久しぶりに会いたいという気持ちがあったので、夏休み会いたいと誘ったところお祭りなどのイベントがあったらねと言われました。遠回しに嫌だと言われているのか不安ですが、もしかしたら会えるかもしれないと嬉しい思いもあります。近くのお祭りを探していて、東京の世田谷区付近がいいのですが中々ありません。探してくれませんか?もう相手に会えなくて後悔などはしたくないです笑すみません。 8月の最初の方は旅行なのでそれ以外がいいです。

  • 忘れられない人っていますか?

    私は3年程前不倫をしていました。その人とは1年半ほどお付き合いし大好きでしたがある時やっぱり大好きなゆえにつらいコトもたくさんあり別れる決意をしました。きっと電話だったら言いたいこともいえないと思いメールで自分の思いを送りました。内容は大好きだけどこのまま付き合ってても先がないし…みたいな感じで今までありがとうって感じの内容でした(かなり省略ですが)そのまま彼からの返事はなく3年程の時が過ぎ偶然にも彼の親友の方と仕事が一緒になった事がありその時の話をなつかしくしていたら、彼は私と一緒になるために転職を決意してくれていたらしく(社内不倫だったため)今の会社にいたら一緒になるのは無理だろうと言っていたみたいです。そして私の事を俺の人生賭ける女だっていってたみたいなんです。だからそういう話を聞いたらすっごく後悔してて今でも彼が大好きだからほんとに後悔しました。言ってくれればよかったのにって… メールを返さなかったのは私の決意の固さを感じて今の自分はあいつのして欲しいことを全部叶えてやれなしあいつの幸せを考えたら俺が身を引くのが一番いいと判断した上でのことだったらしいのです。 去年彼は再婚し子供もいるそうです。だからこそ後悔してもしきれません。しかも子供に私の名前をつけてくれたらしいのです。 私はほんとに大切な人とあんな終わり方をしてしまったのでろうと後悔に日々です。そしてその話を聞いたらとっても会いたいのです。 でも彼には今の生活がるから迷惑ですよね? でもこの気持ちを押さえることができません。彼と別れてから誰のことも好きになれません。 みなさんだったらどうしますか??

  • 卒業式 好きな人と写真撮れなかった…

    今日、卒業式を迎えました。 私にはずっと他のクラスに好きな人がいて、卒業式の時には写真を一緒に撮ろうと思っていました。 ですが、ホームルーム終了後にその人を探しに行っても教室にはおらず…おそらくもう帰ってしまったらしく…。 結局写真を撮れずに終わってしまいました。 その人が好きなことを周りに内緒にしていたので、このやるせない気持ちを吐き出せる友人もおらず…。 私のような卒業式で後悔した方が他にもいますでしょうか?もしいたら、話したり慰め合いたいです。

  • 好きだった人を忘れるには

    大学時代に好きだった男性がいました。片思いです。 メールのやり取りをしていましたが、他の生徒の目もあり、直接二人きりで話したことは少ないです。 私は、大学四年のときに好きだと気づいたのですが、二人きりになるチャンスがなく、結局告白できませんでした。 卒業後何年も経っているのに、今になって彼のことが頭から離れません。 会話や笑顔が忘れられず、ふとした瞬間に思い出してしまうのです。 こんな思いをするなら、フラれてもいいから告白するべきだったと後悔ばかりしています。 思い出が美化されていることもあると思いますが、今更なんで?と思います。 付き合いたいか、と言われるとそうでもありません。彼と付き合ってる自分がまったく想像できません。 彼もきっともう彼女がいると思います。 卒業後、何度かメールのやり取りをしていましたが、もう連絡はしていません。住む場所も遠距離です。 ぼーっとしてると彼のことが浮かんできて、回想がリフレインされるのです。 それでも、もう望みはないしつらいだけなので苦しいです。 このような経験ってありますか? 好きだった人を忘れるにはどうしたらいいですか? 新しい恋はなさそうです。

  • 片思いの人にアドレスを聞く方法

    初めまして! 高校3年生の男です。 同じ高校で彼氏がいる人を好きになってしまいました。彼女は、クラスも違い、授業も一緒にならなくて会う機会がありません。彼女は、明るいけど男子と話しをほとんどしないみたいでなかなか声をかけずら人なんです。(ボクが、シャイという原因もあるので余計にかけずらい) 卒業するまでには彼女とメールしたり遊びに行ったりしたいし、後悔したくないので何かいい方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 卒業...

    卒業... 中3女子です☆! 私はもうすぐ卒業するのですが、好きな人がいます。 その人ととは高校が違います。 その人はKくんといいます。 Kくんの事は、小学校の5年生の頃から好きで、 去年やっと告ったけど、結局手紙でしか想いを伝えることができませんでした。 それにKくんも私もシャイなので、Kくんの口から答えがきけず、 おせっかいな友達が勝手にKくんに答えを聞き出し、 友達を伝って、中途半端な感じでふられて終わりました。。。TT 自分の口から想いを伝えられなかったショックと、 Kくんの気持ちをKくん自身から聞けなかったことにとても後悔しています。 もうあと10日程で卒業してしまいます。 このままじゃ嫌だけど、しつこいって想われたら嫌だし、 口でちゃんと伝えられるか不安です。 どういう風に伝えたらちゃんと想いが届くんでしょうか?><

  • 好きな人を諦めきれません!!

    はじめまして、初めて投稿します。 3年前から学校の後輩(同じ年)を好きになり、私が就職で卒業するときに告白しました。ただその時はその子に長く付き合ってる彼氏がいることもわかっていました。 そして、先日久しぶりにその子に会い、いろいろ話をしていく中でずっと付き合っていた人とは別れ、新しい人と付き合っていることがわかりました。今その後輩も就職で卒業し、離れたところに住んでいます。久しぶりに会ってやっぱり私はその人のことが諦めらきれません。ずっとこのまま片思いでいくのが良いか、忘れるほうが良いのか本当に悩んでいます。 みなさんだったらそういう時はどうしますか?教えてください。

  • どうするか迷います

    私には、同学年に好きな人がいます。 彼女とはクラスが3年間違い(高校)ましたが、 部活は同じでした。 しかし、事情があって彼女があまり部活に参加できず、 機会がなくてあまり話したことがありません。 物静かで落ちついた人なので、 機会があればこちらから話しかけるようにはしていましたが。 私が迷っていることとは、 想いを伝えようか、それとも黙っておくか、ということです。 私は恋愛経験はほとんどなく、 タイミングが分からなかったので、今まで黙ったままでした。 今になって告白したところで、 仮にうまくいったところで、 大学も別々になってしまい、会うこともそうはできないと思います。 だめだった場合は、彼女の方に嫌な思いをさせてしまうのではと思い、 思いきることができません。 私も彼女も、今日で高校を卒業してしまいましたが、 進路の関係上、生徒の多くは3月中は登校するので、 まだ告白のチャンスはあるのですが…。 余談ですが、卒業式だった今日、 彼女の方から、私に卒業アルバムに一言買いてくれないかと言ってきました。 もちろん喜んで書かせてもらったのですが。

  • 大好きな人。

    自分は今、大学2年の男です。好きな人も同い年で高校が一緒でした。自分が好きになったのは、高校2年の終わりの頃です。クラスが一緒とかそういうわけではなかったのですが、気づいたら好きになっていました。3年の時のクラス替えで運良く同じクラスになることができました。最初のうちは、緊張してしまって話し掛けることもできませんでした。でもなんとかメアドを聞くことができ、それからは無我夢中にメールを送っていました。相手もきちんと返してくれ、本当に最高でした!学校でも緊張はしますが、少し話せるようになりました。「じゃあね」とか「おはよう」だけでも嬉しかったです。本当に自分の中で、ここまで1人の人のことを好きになったのは初めてでした。しかし3年の10月ごろに、その人に彼氏ができたことを知ってしまいました。本当に悔しくて泣きました。想いを伝えるか伝えないか悩みましたが、友達にも後悔しないほうがいいよと言われ伝えることにしました。そして卒業式の次の日にメールで気持ちを伝えました。それから今まで一回会いましたが、もう1年以上会っていません。でもまだ心から本当に大好きなんです!!今、その人に彼氏がいるかはわかりませんが、メールではなく会って直接好きっていいたいです!!もう遅いでしょうか?いまさらと思うでしょうか?みなさん意見を聞かせてください。お願いします。長文失礼しました。