• ベストアンサー

脳波検査中。照射がチカチカフラッシュしている時、目がピクピクしたり、体

脳波検査中。照射がチカチカフラッシュしている時、目がピクピクしたり、体がひきつったりけいれんしたりしました。脳波を検査したかたはみてなかったようです。脳波はなんともないとゆうことでした。それだから大丈夫と言われましたが、フラッシュに過敏に反応したので病気ではないかと心配です わかるかたおられましたら教えて下さい ちなみに転換性障害とゆうてんかんではなくよく似た症状で医者にかかっています よろしくお願いします

• inusi
  • お礼率100% (3/3)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.1

光ミオクローヌス反応 と呼ばれるものが想像されます これだとしても、病的のものとは言えない反応です

inusi
質問者

お礼

そうなんですね ほっとしました 回答本当にありがとうございましたm(_ _)m