• 締切済み

すべての携帯電話においてかもしれませんが、

すべての携帯電話においてかもしれませんが、 時々パソコンから送った画像をデータフォルダで再生しようとしたら、 『このデータは再生でません』と出てきますよね、 ですが私の携帯ではごくたまにその普段は再生できないデータが表示できることがあるんです。 私は現在auのSA002を使用していますが、今までこんな不思議なことはなかったので少し疑問に思いました・・・; 一瞬、なんで表示されてるんだろう・・・!と思ってから しばらくしてまたデータフォルダ一覧を見たら、また何時もどおり『このデータは再生できません』となっています。 これはどういったときに起こるんでしょうか?; お暇な時でよろしいので是非回答宜しくお願いします。

• au

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

想像ですが… 以前は、メールは専用ブラウザで表示していましたが、最近は デコメなどの台頭によりwebブラウザで表示されているのでは ないのでしょうか。 webブラウザでは、画像を表示出来るサイズに変更してから 表示しようとする筈ですから、その時点では再生出来る。 しかし、データフォルダから表示しようとすると、データ フォルダ表示用ソフトを通すので、融通が利かない…という 状態になっていると思われます。

yukinokouji
質問者

お礼

そうだったのですね・・! とても参考になりました! webブラウザですか・・・確かに、以前使っていた携帯では そんなことは一度もなかったです。 少し勉強になりました。 回答有難うございました。