• 締切済み

パソコンのリストアの質問です。

パソコンのリストアの質問です。 Vistaよりwindows7にアップグレードしました。(WindowsはどちらもHomePremium です) その際、Vistaを外付けHDDにバックアップしましたが、いざリストアしようとしたらファイルがzipファイルで200以上のファイルになっていました。 Vistaでの操作は単にユーザーフォルダーを外付けHDDにドラッグしたのみです。 これをリストアするのに個々のフォルダーを1個づつ解凍する以外方法はないのでしょうか? どなたかご教授いただけませんでしょうか。

みんなの回答

noname#145943
noname#145943
回答No.1

単純なドラッグ&ドロップでなぜ*.zipファイルが作成されたかについてはわかりませんが、大量の*.zipファイルを一括で解凍するツールはあります。 http://www.geocities.jp/nasubyjp/unzip001.html

pcfan555
質問者

お礼

お礼が大変遅れて申し訳ありません。 ご指導いただきました内容に試みましたが、現状進展がありません。 とりあえず、もう一度勉強して再試行したいと考えます。