• ベストアンサー

クラッカーの食べ方

変な質問で申し訳ないのですが,アメリカ映画を見てるとクラッカーなどを小さくかじりながら4~5口も掛けて食べるシーンが有ります。 あれが正式な食べ方(マナー?)なんでしょうか? ごく普通の1口か2口で十分食べられる大きさのものです。(カナッペでは有りません。) 以前からずっと気になってしょうがないんです。 ご存知の方,ご教授よろしくお願いします。

noname#4923
noname#4923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Netto
回答No.2

直接、この質問と関係があるかどうかは不明ですが…。 ヨーロッパのテーブルマナーでは、『食事中、急に話しかけられたとき、口の中に食べ物を入れたまま(頬の内側のスペースに舌で押し込む)話ができる量を一口とするように』というのがあると本で読みました。 おそらく、こうした事と関連があるのではないでしょうか? ANo.#1の方の『クラッカーは、水分が少ないですよね』と、この『一口』とが合わさったあたりが、意外と真相っぽいかも…と思い、書いてみました。

noname#4923
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マナーがちゃんと有るんですね。

その他の回答 (1)

• sai231ko
回答No.1

ちょっと変わった見方をすると、 クラッカーは、水分が少ないですよね 一度に沢山入れると台詞がしゃべりにくくなるから、少しづつ口に入れているのではないでしょうか。 しんそうは??です

noname#4923
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しゃべりにくいのは間違いないですね。