• 締切済み

クロミッド以外の治療法

クロミッド以外の治療法 こんにちは。 1年ほど前から妊娠を希望してるものです。 クロミッド4周期目で卵巣出血になり、一応と言うことで検査するとクラミジア陽性でした。 今はクラミジアを治す薬を飲んでいます。 ですが卵巣出血になったこともあり、クロミッドはもう止めにしようと言われました。 ですがクロミッド飲まないと排卵しないし、これからの治療はどうしていったらいいのでしょうか? お医者さんには何も言われてなく、このまま無排卵の事は放置な感じです…。 不妊専門病院に行った方がいいのでしょうか? クロミッドを飲めないとなると、もう子供は諦めるしか無いのでしょうか…。

• 不妊

みんなの回答

noname#120435
noname#120435
回答No.1

クラミジアってとっても怖い性病なんですよ? 知ってますか? クラミジアで不妊症にもなります。クラミジアのまま妊娠すると子供に感染もします。 クラミジアを治してからの妊娠準備をオススメします。 性行為でうつるので、旦那様も感染してる可能性が大です! 旦那様にも検査を受けてもらい、二人で治療しましょう!子供はそれからです。 後、クロミッドが無理でも副作用がほとんどないセキソビッドを飲めば排卵を促してくれますよ(*^_^*) まぁ、効き目はクロミッドの方があるようですが副作用が出るならクロミッドはやめた方がいいです。 後、注射で排卵させる事も可能です。 排卵を促すのはクロミッドだけではありません。安心して下さいね(^^) 子供も諦める事ないですよ! ですが、諦めないためにもクラミジアはちゃんと完治させましょう。 そして、出来れば不妊専門の病院へ移転する事を勧めます。 やっぱり、親身になってくれますし患者さんもあなたと同じ気持ちで来てるので、心持ち楽になります。 産科だと、妊婦さんと遭遇もあるでしょうし、やはり病院も妊婦さんを優先的な感じです。 妊娠したら産科へいったらいいと思いますよ(*^_^*)