• 締切済み

クレジットカードの盗難、解約?それとも継続?

クレジットカードの盗難、解約?それとも継続? クレジットカードが盗難にあいました。カード会社に連絡しもう使えないようにしますといわれ、新しいカード番号のカードが送られてきました。 この場合前のカードは解約扱いとなってしまっているのでしょうか? それとも継続という形ですか?というのもローンを借りようと思っていて以前支払いが遅れてしまったことがあり履歴のことが気になったので。継続扱いなら嬉しいのですが。

みんなの回答

• oska
回答No.2

>この場合前のカードは解約扱いとなってしまっているのでしょうか? 解約では、ありません。 クレジットカードとしての効力を失う「無効カード扱い」です。 >それとも継続という形ですか? 簡単に言うと、再発行という形です。 ですから、過去の取引履歴とか与信限度額は引き継がれます。

ko3ko12
質問者

お礼

ありがとうございました。

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 単純に前のカード番号を無効にしただけですので解約にはなってないと思います。 継続扱いともちょっと違うと思います。 更新はあくまでまた更新時にチェックが入ると思います。

ko3ko12
質問者

お礼

ありがとうございました。