• ベストアンサー

車で仙台空港から一関IC経由で中尊寺に行く、一番速く到着出来るルートを

車で仙台空港から一関IC経由で中尊寺に行く、一番速く到着出来るルートを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msm-07mar
回答No.3

mapfanで検索はされたかと思いますが、 参考までに文字にしてみますね。  ・仙台空港から仙台空港IC(仙台東部道路)から石巻仙台方面へ  ・若林JCTを直進、仙台東 石巻方面へ  ・利府JCTを左(仙台北部道路)利府しらかし台 東北道方面へ  ・富谷JCTを(東北道)青森 盛岡方面へ  ・東北道下りにて一関ICへ  ・一関IC下車、一関市街方面へ向かいR4を左折、盛岡方面へ  ・小さな峠を上って下ると平泉です。 と、こんな感じです。 若林JCTから仙台南部道路→仙台南IC経由で東北道へ入るルートも ありますが、個人的に仙台南IC~泉IC間のアップダウンとカーブが 嫌いなので、北部道路経由を記載させていただきました。 どちらを廻るかで料金の違いがあるかは不明ですので よろしければ検索なされてみてください。

fuuta2001
質問者

お礼

アナログ世代なので文字表記は理解しやすく、感謝です。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• char2nd
回答No.2

仙台空港からだったら、 仙台空港ICから仙台東部道路→<利府JC>→仙台北部道路→<冨谷JC>→東北自動車道→一関IC がいちばん早いです。一関IC以降はR4ですね。

fuuta2001
質問者

お礼

ありがとうございました。 単純な質問にお時間いただけたこと、嬉しく思います。

• silverakun
回答No.1

MapFan です。 それぞれのポイントは拡大して見てください。 下道30km/時:高速80km/時ででています。 経路も自由に入れ替えて見てください。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E140.56.0.9N38.7.58.3&MAPK1=E141.8.20.5N38.55.26.3&MAPG=E141.6.13.3N38.59.52.4&COND=normal&HW=default&FR=default&REST=use&WAY=car