• ベストアンサー

質問にならないような質問なんですが(>_<)

質問にならないような質問なんですが(>_<) 昨日ウエスタンブーツの取り置きをお願いしてきたんですが,不安になってきたんです。 ちゃんとはいて,よく考えて決めたんですがタイツやレギンスをはいて試着した場合足が綺麗に見えるか心配に…。試着する時はスキニーで行ったのでinして鏡で見て足が長く綺麗に見えたので決めました。 ブーツの長さは短くもなく長くもなかったのでふくろはぎぐらいか,ふくろはぎよりちょい下かもしれません。 スキニーで綺麗に見えたならタイツではいた時も大丈夫でしょうか?足は細くもないし太くもありません。 不安なのでご意見下さい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

この質問は取り置きを買うべきか買わざるべきかってことですかね? スキニーをブーツインして履いてみて足がきれいに見えたのであれば買っても大丈夫だと思いますよ! ただ、スキニーだとちょっと厚みがあるので、薄いタイツやレギンスを履いた際にふくらはぎとブーツの間に隙間ができると思います。 なので、お金を払いにもう一度靴屋へ行かれると思うので、そのときはタイツかレギンスを履いてもう一度靴を履いてみたらどうですか? そうすれば、タイツかレギンスを履いた時にどう見えるかわかるでしょ!!(^-・) んで、取り置きしていたブーツを買うか、やっぱりやめるか判断すればいいかなって思います♪

a9b8c7d6e
質問者

補足

私もお金を払う前にタイツではいてから決めようって思ったんですが,親に聞いたら取り置き頼んだら絶対買わないとダメだろうと言われたんです。 確かに取り置きしておいて買わなかったらダメかなあっと思って不安だったんです(>_<)買う前に試しにはくのはいいんでしょうか? 今まで似合わなかったのはブーティーです。今持ってるブーツも丈がふくろはぎぐらいのやつなんで大丈夫そうでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

素足で試着したんですか?(笑)なんかすごいかも(笑) 「靴下を履いて試着をしたほうがいいかも」って言ったのは、普段、ブーツを履く時に素足で外へ出かけるのかなって思って・・・先走っちゃってごめんネ。。。 普段、「あなた」がブーツを履く時に靴下を履いてる時があれば、靴下有りでも試着をしておいたほうがいいと思うよ♪ これから寒くなるので素足ではちょっと寒いかもね(汗) ちなみに買い置きしている靴のサイズはMですか?Lですか? もう一度、MとLのサイズが靴屋へある場合は、タイツ・靴下の両方を履いてみたらいいかも!! 素足は試着済みだから大丈夫だし♪ いやぁ~こっちこそ、自分がいつも靴下を履いてるから自分なりの回答をしちゃってました↓↓

a9b8c7d6e
質問者

補足

素足で試着しませんか?(笑)普段はタイツでいくんですけどたまたま(笑) 素足でブーツはく事ありませんね(^^)かならずタイツか靴下で。なんで,タイツで行って靴下持ってって靴下も試してみます。 取り置きブーツはLです。Mを自分でざっと探してみたんですけど見当たりませんでした。 でも取りにいった時にいちお聞いて,あれば両方ためしてみます(^-^)今持ってるブーツもLなんで大丈夫そうですが。 さっき家にあるブーツを素足と靴下ではいてみたら,素足ではいた時の隙間の感じが試着した時の感覚に似てたので,もしかしたらサイズぴったりかもしれません☆

回答No.2

買う前に試しに履いても大丈夫だと思いますよ! ショップの定員をしてことがないので「思う」としか答えられないですが、靴を取りに行った際に「前はスキニーを履いて綺麗に見えたんですが、タイツで変に見えないかなって思ったんでもう一度履いてみてもいいですか?」と聞いてみたほうがいいですよ! それに今、持っているブーツも丈がふくらはぎぐらいなら大丈夫だと思いますし(^w^) ちなみにタイツを履いて履く際にはタイツの上から靴下を履いた状態で履くといいですよ! スキニーの時には靴下を履いた状態で試着をしているはずなので、タイツだけだと薄いので足がフィットしないと思います。靴下は靴屋さんに言えば貸してもらえるので、遠慮せずに言ったら大丈夫です! お金を払うのは「あなた」なのでそれくらいのお願いは聞いてもらえますよ!!(^-・)

a9b8c7d6e
質問者

補足

解答ありがとうございます(^-^)そうですよね~お金出して買うんだからしっかり試着しないと勿体ないですよね! タイツの上に靴下はくのは試着する時だけですか?普段タイツはく時にも靴下はいてブーツはいた方がいいんですか? スキニーの時素足でした(笑)素足で少し余裕があるかな程度で,Mは素足ですべりがないせいか入り口までもはいりませんでした。タイツはいてぴったり入るブーツがいいんで,大きいなら中敷きでカバーしようかなとは思ってるんですが。 いっつもブーツはく時はタイツでぴったりするかすこしきつめを買ってます。なので靴下はいたらかなり足痛いですが(>_<)MがダメでLですこし余裕がある場合,タイツの時と靴下の時,中敷きでうまく調節すればいけますかね? 質問ばっかりすみません(>_<)

関連するQ&A

  • ひざ下が出る格好での足元のおしゃれが苦手

    20代半ばの社会人女性です。普段は雑誌でいうならSpringとかmini、Soup.系統、になると思います…。身長は168cmで、足は24.5cmあります。 私はタイトル通り、足元(ひざから下)のおしゃれが苦手です。 今はロングのシープスキンブーツを履いてごまかして(?)いるものの、もう少し暖かくなってからの足元が思いつきません。 本当はスカート+タイツ+フラットシューズ、というのを試してみたいのですが、一度ワンピースにタイツという格好で試着したら足が小さく見えて全身のバランスが一気に悪くなりました。これは、私がふくらはぎが太くて足首が細いという、ししゃも脚だからなのだと思うのです。 去年どうしてたかなぁ…?と考えると、ウエスタンブーツを履いていたか、あるいはスカート+7分丈レギンス+スニーカー、みたいな感じだったと思うのです。でも、今年はレギンスなしでスカートを履きたいと思いますし、スカート+レギンス+スニーカーではない、新しい格好もしてみたいと思います。おそらく体の大きさからしても、足元にボリュームのあるものを持ってきたほうがいいような気がするのですが…かといってヒールのある靴も苦手で(^_^;)、どうしていいのか分かりません。 何か、こうすればバランスがよくなるとか、こういうフラットシューズを選ぶといいとか、何かアドバイスのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • レギンス、タイツの暖かさや生地の厚さの違い

    レギンス、タイツの暖かさや生地の厚さの違い 冬場はほとんどブーツで、中は80~100デニールのタイツは履いています。寒い時には2枚履きやブーツを脱ぐ予定がない時には丈の短い靴下を履いたりもしていました。 今年夏に7分丈のレギンスを初めて履きました。(ナイロンで生地も薄めです) 今はまだ「パンプスにレギンス」という方がたくさんいますが、質問欄を色々見ると、これから冬にかけて足先も冷えてくるのでブーツインタイツになる方が増えてくると思います。 確かにタイツはつま先まであるのでレギンスより足先は暖かいと思うのですが、比較的生地はレギンス(綿)の方が厚いと思うのですが、実際履いた時レギンスとタイツはどちらが暖かいのでしょう? タイツも120デニールくらいまでありますし、リブタイツもけっこう暖かそうですがまだ挑戦したことがないので、見た目でレギンスの方が暖かそうに見えます。 また最近流行りのデニムレギンスも気になります。 プリントデザインのは普通の生地の厚さっぽいですが、ユニクロのデニムレギンスや楽天ショップに出てくる「9.75オンス」なんていうのはデニム仕様なんで普通のレギンスに比べたらかなり生地が厚いのでしょうか? 色々書いてしまいましたが、ブーツを脱がないものとし足先は靴下を履くと仮定して、厚手タイツ・10分丈レギンス(綿)・デニムレギンスどの順序で脚全体が暖かいと感じると思いますか? ご意見聞かせてください!よろしくお願いします。

  • サロペ(ショート丈)+7分丈レギンス・・・靴は?

    こんにちは。 サロペットを買いましたが着方に悩んでいます・・・。 まだ寒いし綺麗な脚ではないのでレギンスを合わせようと思っています。 サロペの色は綺麗色のベージュ(オフホワイトに近いかな?)膝上5cmくらいのショート丈です。 靴はどうしたらいいのかわかりません・・・。 レギンスにブーツはおかしいですよね? パンプスもありますがすぐに足が痛くなり長時間は歩けません。 そこでサンダルを合わせたらいいかなぁ?と考えましたがまだ季節的には早いでしょうか? それともレギンスをタイツに変えてブーツかサンダル? ファッションに詳しい方教えてください!

  • ブーツカットを好んで履いていた女性の方へ質問です

    ブーツカットを好んで履いていた女性の方へ質問です 私は足の格好があまりよくないので、誤魔化しながらもキレイに履けるブーツカットを好んで履いていました。 でも今ってスキニーが流行りですよね。 スキニーは足のラインが出るので、履くのはちょっとイヤなんです・・・ 今まで私のようにブーツカットを好んで履いていた人は、どうしていますか? やっぱり流行のスキニーを履いていますか? よければ教えてください、よろしくお願いします。

  • ブーツの下に履くもの

    今年、やっとブーツを買いました。こげ茶のウエスタンブーツです。 それまでは年中スニーカー派だったので靴下さえ履けば、みたいな感じだったのですが、ブーツだと下に何を履いたらいいのか分かりません。 今のところ、ブーツに慣れるつもりで毎日履いていて、下にはひざ下2/5くらいの長さの靴下を履いています。でもそれだと、ブーツを含めたコーディネートをしているためにブーツを脱いだ時に恥ずかしいなと思うんですね。 かといってハイソックスを履くとブーツから出ますし…述べ忘れていますが、ブーツの長さはふくらはぎの一番太いところまでの長さです。 皆さんはブーツの下にどんなものを履いていますか? それと、ついでと言っては何ですが、ウエスタンブーツに網タイツって変でしょうか?それと網タイツって名前の通り網ですが(笑)、網目から足の指が出ても気にしないで履くべきなんですか?

  • 一度質問しましたが・・服装について(少し長いです)

    私はあまりオシャレに敏感ではありませんので、今とても困っています(><;) と言うのも、11月9日に遠足があるのですが、行く場所はビーチ。。 浜で遊ぶ時はジャージに着替えると思うので、行き&帰り&ビーチ以外の場所での服装について困っています。 私的に考えた事は 「ブーツ」は濡れたらダメだと思うので×。 カッターをするので「パンプス」や「サンダル」等の素足が出る系も×。(汗 そう考えていくと靴は必然的に「スニーカー」になってきますよね..(-_-;) そこで、スニーカーに合って、なおかつオシャレな服装を探し雑誌を数冊読んだのですがいまいちピンとこず、悩みは深まるばかり...(泣 私は足が細くないので「ミニスカ」は嫌です。 っていうより持ってません(汗 となるとやっぱり暴れる(遊ぶ)のだから「ジーパン」?と思ったのです。が、「ブーツカット」はもう古いのか?という疑問が生まれ、 それなら「スキニー」履くか・・?と考えたのですが、スニーカーにスキニーの組み合わせって、変じゃないですか?(-へ-;) どうでしょうか? それから、上は大体どんなものを合わせたらイイでしょうか? ちなみに、私の身長は148cmで高1で、スニーカーの色はカーキです。 後、レギンスよりはなるべくジーパンのがいいです。 もしアレならレギンスでもいいですケド。。(・・;) ワガママ&長々しくてすみません(><;) そしてココまで読んでくれてありがとうございます!! ..ホントに困ってます(´Å`;)汗 誰か助言下さい!

  • ショートブーツにブーツカットは?

    ショートブーツにブーツカットは変でしょうか・・・? 最近の雑誌でブーツカットはほとんど見かけないので分かりません。 ブーツカットが流行していた頃はファッションに興味もなく・・・ スカートは嫌いでジーンズしか履きませんし、 レギンス、ストレートやスキニーは足の太さが目立ってしまうので、 ブーツカットしか持っていないんです・・・ ブーツカット以外のジーンズだと何を合わせるのが良いでしょうか? バギー類は足の太さが目立ちますか? ショートブーツとジーンズについて、アドバイスをお願いします・・・!

  • ミニスカを履かないといけない。どうしよう!!!

    忘年会があるのですが私は太っています! 出し物で矢島美容室を踊ることになってサンタの格好をします。 でもひざ上15cmくらいでパンツも見えそう。 細い子ならショーパンを履いたりして可愛くできますが 私は足が太いし短いしどうしようか悩んでいます。 考えているのは ・デニンス ・レギンス ・黒タイツ ・スキニー のどれかを履こうと思っていますが少しでもこうすれば良いんじゃないの?って言う意見があれば教えてください。

  • ロング丈を着る時のボトムス

    週末に少し寒い地方に行くので、ロング丈の物を着たいのですがボトムスに困っています。 雑誌を見るようになったのが本当に最近で、ファッション用語すら曖昧です。 どうするとおかしいのか・・・など、全く分かりませんので教えていただきたいです。 雑誌を見るとスキニーが多いのですが、私は足が太いので・・・スキニーは履きたくないです・・・ スカートや、ショートパンツにレギンスといった格好も似合わないし、 出来れば膝より上は出したくないです。太ももが太いので・・・;; そして、足に事情を抱えていて、今はスニーカー以外は履けません。 さて・・・そんな私は、ボトムスをどうするべきでしょうか? ブーツカットではおかしいでしょうか? ブーツカットとストレートだと、どちらが良いのでしょうか? 他にオススメがあったら教えて下さい。

  • 足が太くて・・・。

    こんにちは。17歳の♀です。背は153センチしかありません。 お尻が大きく、足が太いんで(特に太ももが…)、 どのようなジーンズをはけばいいのか (スキニージーンズはどうなんでしょうか?)、 どのようなパンプスをあわせればいいのか 悩んでいます。 アドバイスをお願いします。 あと、ひざ上のスカートには、 レギンスにパンプスや、ストッキングにブーツなど どういう風にしたほうがいいのでしょうか? こちらもできたら、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう