• ベストアンサー

フォトショップの画像処理速度

フォトショップの画像処理速度 i-MAC 2.66GHz coreduo(メモリ4GB) と PCC G5 2.3GHz デュアル(メモリ4GB) では 速度かなり違いますか? 私はPCCを使っているのですが それではかなり遅いというらしいので どんなものか、みなさんの声をお聞きしたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PCCってPowerPCの事でしょうか? お使いのOSとPhotoShopのバージョンは? iMacの性能が中途半端ですね、CoreDuoのiMacってありましたっけ? Core2Duoの2.66のモデルで2年前くらいの奴を比較でしょうか? まずPhotoShopがCS4以前であればIntelにフル対応していません。 なので同スペック程度なら何も考えずにPowerPCの方がずっと早いです。 ただ、PhotoShopCS5 も MacOSX10.6 も PowerPC では動きません。 今後の事を考えたら何処かでIntel系に乗り換えるしかないと思います。 それにMacOSXはドンドン早く良くなってますから乗り換え推奨です。 全部最新なら旧PowerPCよりもIntel系の方が早くなってるはずですよ。

hiro3293
質問者

お礼

ありがとうございました。 その後、MACのリースが切れて、インテルに乗りかえました!