• 締切済み

あるメーカーの電話機。3年前故障がひどくて、一度取り替えてもらい、1年

あるメーカーの電話機。3年前故障がひどくて、一度取り替えてもらい、1年も経たないのにまさかこれがまた壊れているとも知らず、 NTTに連絡すると、部品の交換を数回。あまりにひどいので、徹底的に調べて欲しいと言ったら、 結局、今になったら、電話機の故障だというし。 メーカーに言っても、とり合ってくれず。 電話が繋がったり、話中だったりの繰り返しで、いつの間にか、 直っているので。 どこに苦情を持っていけば良いのか。 教えてください。

みんなの回答

noname#251407
回答No.2

メーカーには「配達証明郵便」で出して下さい  その結果、納得のいく回答の無い場合には   関係書類を揃えて「消費者センター」へ申し出て下さい

回答No.1

NTTから経緯と見解を書類で貰い  1.メーカーに連絡(幹部宛にNTTからの書類「写」を添付して書類で)    回答の無い場合には「消費者センター」に連絡する旨を書く 2.「消費者センター」に連絡

mamayoyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 メーカーの幹部宛にするんですね。 相談室に電話したら、「申し訳ございません」の連発で、 全然誠意のある回答は出ませんでした。 たしかに、下の人は、苦情をくい止めるのが、仕事かも知れませんね。 ただ、消費者センターに相談したら、「一度、販売店に行って、交渉してみたらどうですか」 とは、言われました。