• 締切済み

電話機を探しております。

お奨めの電話機メーカーを教えていただきたいと思っております。 NTT光を使っております。 あたらしく買い換えるつもりです。 メーカーはパナソニック(イメージだけの理由)ですが・・・。 FAXが使えて、子機があれば良いのですが 予算は考えておりません。 というより、電話機を検討したことがありませんので・・・。 ぜひ、お知恵だけでも・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1026/2035)
回答No.3

私が電話機を買い換えたときの条件は ・ コードレス子機が二台(出来ればそれ以上)使用可能 ・ テレビドアフォン(パナソニック)の増設子機としても使用できること(その場合は画像機能は不要) ・ メモリー受信可能な FAX が使えること(以前の機種が紙受信だけだったので紙がヘタったり場所をとっていたため) パソコンのプリンタとしては使用しない 理由は ・ LAN 化しても電話機とプリンタでは使用場所(使用者)が異なる ・ おそらくプリンタと電話機とは製品寿命が違う ・ 故障したときの買い替え時に機種選択に手間取りそう と言ったことでパナソニックに決めました

  • tmkpp
  • ベストアンサー率58% (37/63)
回答No.2

ご希望がよくわからないので、回答しづらいのですが、 私が電話機を購入した際の検討内容について、ご参考まで。 私が、電話機に求めた条件は以下のとおりです。  ・FAXが使えること(出来れば、両面自動印刷。コピーができるとなおよし)  ・コードレスフォンであること  ・1Fと2Fで子機を使えること  ・トレー給紙であること(背面給紙だと紙がヘタってしまうため)  ・パソコンのプリンタとLANで共有したい 上記条件に合うものを調べたのですが、結果brotherのFAX複合機が 一番条件とマッチしてました。 http://aucomp.com/cgi-bin/pfw.cgi?pid=searchall&key=brother%20fax%E8%A4%87%E5%90%88%E6%A9%9F&sort=8& ご利用条件により変わるかと思いますので、あくまでご参考としてください。

回答No.1

Panasonicとシャープくらいしかないと思うのですけど。 (プリンタ兼用の複合機となるとブラザーだとかキヤノン、エプソンなどもはいってきますが) あとは必要な機能によってどれがいいかということになるのでは? http://panasonic.jp/fax/lineup/ http://www.sharp.co.jp/fappy/lineup/

関連するQ&A

  • FAX付きの電話機

    FAX付きの電話機 PANASONICのKX-PW93-Wを使っているのですが、子機が2台とも壊れました。(バッテリーかもしれませんが) ファックスもきれいに印字してくれないので、新しく買い替えようと思っています。 メーカーはどこでもよいのですが、ファックスがきれいに印字できるものがいいです。 何か良い製品を教えていただけないでしょうか。

  • 電話機の音質・・・・・・・(>_<)

    SONYのSPP-C5という電話機(記憶によると確か、売値1.5万円位でデジタル留守電、子機1台付き)をセカンドで使っています。よく、相手に「キンキン響いてる」といわれます。また、子機を使うと電話が遠いといわれます。キンキンは、いわゆるハウリングみたいな症状だと思われるのですが、新機種選定にあたって、どんなものを選べばいいのか決めかねてます。メインの電話機ははPanasonicで、問題ないのですが、やはりメーカーの特性なのでしょうか?・・・・ということで、実はこちらには留守電機能も必要ないし、子機も要らないので、Panaの4,000円くらいの何の機能も無い単純な電話機にしようと思っていますが、どうでしょうか?(Panaでも安すぎるとだめかな?)詳しい方、何かアドバイスいただけるとありがたいです。 ※因みにISDNの無線LANルーターを使っています。(NTT製FT3000R)前述の通り2台繋いでいます。 ※もし、メーカーとしての特性でしたら、Pana以外にお勧めも教えてください。

  • 新しい電話機に古いファクス機を接続するには

    シャープのファクス付き電話機(UX-T8CL)を使っています。購入後20年は経っている古い機械です。 しつこいセールス電話をシャットアウトするために、迷惑電話撃退機能つきの電話機を買おうと思います。新しい電話にこのファクス電話機を接続してファクスを受信できるようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか。 このファクスには子機が1台ついているのですが、電話がかかってきたとき、この子機も一緒に鳴ってくれますか。 整理すると: 古い機械は、ファクス付き親機プラス子機という構成です。 新しく買うつもりの機械は、親機のみ。 新しい機械に古い機械を接続して、これまでどおりファクスの自動受信をし、さらに古い機械の子機も使えるかどうか、ということです。

  • 電話も使える複合機を探してます

    FAXの 調子が悪いので買い換えたく思っています。 子機の音がクリアーでFAX、コピーも出来る家庭用複合機を探しています・ どこのメーカーのがお勧めか教えてください。

  • パナソニックのFAXの子機を普通のコードレス電話機に増設したい

    タイトル通りなのですが現在自宅兼事務所で、FAXと普通のコードレス電話機を購入予定です。いろいろ検討したのですが、デジタルコードレスということでパナソニックに 決めようと考えています。 そこでなんですがこれからFAX専用回線を開設する予定なのでFAXには子機は必要がなくて普通の電話機にFAXの子機を 増設したいと考えています。ちなみにFAXがKX-PW501DLコードレスがGPO2DLです。 手っ取り早く子機が2台ついてるのを買えば済むのですが 少しでも節約したくて・・・よろしくお願いします。

  • 電話機を買い換えたい

    自宅用の電話機の買い替えを検討しています。 今使っているのは、10年くらい前のものです。 迷惑電話(セールスなど)が多いため、 知らない電話番号には出ないですむように買い換えようと思っています。 主に使うのは60代の両親のため、 操作が簡単なもので、 下記の希望を満たしたものがいいです。 お勧めの機種、考慮したほうがいいことなどありましたら 教えて下さい。 《希望》 ・ナンバーディスプレイ有りで登録したら漢字で名前が出てくる。 ・親機と子機1台(どちらも表示が大きく使いやすい) ・操作が簡単 現在FAXつきの電話ではなく、 FAXの必要性も感じてないのですが、 これから買い換えるならば FAXつきのほうがよいということがありますか? よろしくお願いします。

  • 電話機について

    初めまして。 ヤフーに加入していますが、モデムのリンクが点滅したり、消えていたりで繋がらなくなり、モデムを新しくしたり、再工事をしてもらいましたが、前と同じ状態です。 NTTもガス屋さんも異常なしということでした。 後は電話機の故障しか考えられないと言われ、電話機を買い換えようと思っています。 現在、SANYOかパナソニックの親機がコードレスの電話機を考えています。 ADSLやBBフォンの使用にあたって、親機がコードレスや子機というのは関係がないのでしょうか? 子機でもBBフォンは使えるのでしょうか? また、電話機を選ぶにあたって注意点があれば教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 電話の受話音量

    よく聞こえる電話機を探索中です。 そんな中で、ふと、思ったのですが、パナソニック製の電話機は比較的良く聞こえる(受話音量が大きい)ような気がしたのですが、そう感じていた方はいませんか?携帯電話もパナソニック製の物は音が大きいような気がするのですが・・・。 メーカーによっては「特大受話音量」等とあってもぜんぜんたいしたことない物があります。 10年ほど間に三菱製を検討し、メーカーに直接問い合わせたら「かなり大きい音」といわれて安心して購入したらたいしたことなくがっかりしました。 また、ソニー製品では音が響いて音を大きくすると頭がわれそうになって使いにくかったです。 先日はNECのFAXを購入したら、すごく音が小さくて、特に子機は使い物になりませんでした。 しかし、職場の電話がたまたまパナソニックでこれがとてもクリアに大きな音になるんです。たまたまなんでしょうか?よく、音を大きくすると自分の話す声までも大きく響いてとても話しにくい電話がありますが、そんなことなく、快適な通話が楽しめました。パナソニック製の電話は音質が良いと評判を聞いたことのある方がいたら教えて下さい。パナソニック製のFAX購入を検討しているのですが、これ以上電話貧乏になって失敗したくないので、お願いいたします。

  • ファックス付電話機どれがいいですか?

    子機間通話(スピーカーホンなら尚よし)も可能で本体に有線の電話機もあって、ファックス送受信できる電話機はどこのメーカーのが優れていますか? 予算は別にありません。 色目が白っぽいのより黒とかの方がベストです。 着信音が替えれるのも勿論ですが、着信拒否は当然でナンバーディスプレイ付きならその機能があると思います。 多々メーカーさんが特色出して売り出してるのですが、全部把握できません。詳しい方、おられました教えてください。

  • 電話機について

    こんにちは、よろしくお願いします。 シャープUX-T8CL(fax&tel)を使っています。子機1台です。 この子機についてですが、 子機ってメーカー機種によらず、 盗聴されやすい(可能)って本当ですか? (うちの子機は通話中よく雑音だらけです) 親機だと盗聴されないんでしょうか? お教えください。 会社によくあるようなビジネスフォンタイプだと 大丈夫なのでしょうか? スクランブル機能?とか言う電話機がいいとも聞きますが よろしくお教えください。