• 締切済み

電話機を探しております。

お奨めの電話機メーカーを教えていただきたいと思っております。 NTT光を使っております。 あたらしく買い換えるつもりです。 メーカーはパナソニック(イメージだけの理由)ですが・・・。 FAXが使えて、子機があれば良いのですが 予算は考えておりません。 というより、電話機を検討したことがありませんので・・・。 ぜひ、お知恵だけでも・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• emsuja
回答No.3

私が電話機を買い換えたときの条件は ・ コードレス子機が二台(出来ればそれ以上)使用可能 ・ テレビドアフォン(パナソニック)の増設子機としても使用できること(その場合は画像機能は不要) ・ メモリー受信可能な FAX が使えること(以前の機種が紙受信だけだったので紙がヘタったり場所をとっていたため) パソコンのプリンタとしては使用しない 理由は ・ LAN 化しても電話機とプリンタでは使用場所(使用者)が異なる ・ おそらくプリンタと電話機とは製品寿命が違う ・ 故障したときの買い替え時に機種選択に手間取りそう と言ったことでパナソニックに決めました

• tmkpp
回答No.2

ご希望がよくわからないので、回答しづらいのですが、 私が電話機を購入した際の検討内容について、ご参考まで。 私が、電話機に求めた条件は以下のとおりです。  ・FAXが使えること(出来れば、両面自動印刷。コピーができるとなおよし)  ・コードレスフォンであること  ・1Fと2Fで子機を使えること  ・トレー給紙であること(背面給紙だと紙がヘタってしまうため)  ・パソコンのプリンタとLANで共有したい 上記条件に合うものを調べたのですが、結果brotherのFAX複合機が 一番条件とマッチしてました。 http://aucomp.com/cgi-bin/pfw.cgi?pid=searchall&key=brother%20fax%E8%A4%87%E5%90%88%E6%A9%9F&sort=8& ご利用条件により変わるかと思いますので、あくまでご参考としてください。

回答No.1

Panasonicとシャープくらいしかないと思うのですけど。 (プリンタ兼用の複合機となるとブラザーだとかキヤノン、エプソンなどもはいってきますが) あとは必要な機能によってどれがいいかということになるのでは? http://panasonic.jp/fax/lineup/ http://www.sharp.co.jp/fappy/lineup/