• ベストアンサー

moviemakerについての質問です。

moviemakerについての質問です。 Windows7でmovimakerを使用し、Aviの動画やjpegの静止画とWavの音声を編集し、プレビュー画面ではちゃんと画像や音声があるのですが、ムービーの完了でコンピュータの保存をクリックし、ウィザードに従い進めていき、ムービーの設定のところでその他の設定のところにチェックをつけ、「高画質ビデオ(NTSC)」や「D-V(NTSC)」で出力してそのファイルを確認すると、画像が途中から入ってなかったり、BGMが途中からなくなり無音になり、ビデオの音声すら聞こえなくなるなどどうしてもプレビューと同じ動画が出力されません。何か良い方法はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.1

Windows7 というとムービー メーカー 2.6 でしょうか?  http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=d6ba5972-328e-4df7-8f9d-068fc0f80cfc&displayLang=ja  私は Vista HomePremium なので状況は違いますが、 私のムービー メーカー Ver6 では “ツール”をクリックして“オプション”を選択すると オプション画面が表示されますが、その上段の“互換”を クリックすると 他のソフトウェアプログラムによってインストールされた ビデオフィルタがムービー メーカーなどの互換性の問題を 引き起こすことがあります。 問題を引き起こす可能性のあるフィルタを無効にできます。 特定のフィルタに問題がある場合は、そのチェックボックス をオフにしてムービー メーカーで無効にします。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - というようなことが書いてあります。

Yone0619
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 職員旅行の時に使用するDVDビデオを急遽作ることになったため、はじめて作ったのですがいろいろ設定があるのですね。(まず使い方の説明を読んでからやれって感じですよね‥)うまくいきました。そして職員旅行も終わりました。ありがとうございました!