• ベストアンサー

こんばんは。教えてください。

こんばんは。教えてください。 新幹線名古屋駅からナゴヤドーム駅まで行くのは、 (1)桜通線→名城線で行くのか (2)東山線→名城線で行くのか、どちらの方が乗換えがスムーズにいけますか?? 足が悪い母が一緒なので少しでも楽に行けたらと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • layy
回答No.2

JR大曾根駅からドーム前のイオンモールへ無料シャトルバスがあります。 http://www.aeon.jp/sc/nagoyadomemae/access_bus.html 名古屋駅から大曾根駅までJR中央線、、 大曾根駅からシャトルバスでドーム前イオンモールへ、 もしくはタクシーです。 徒歩3,4分でドーム屋内。 地下鉄最寄駅矢田駅からは徒歩10分くらいあります。 バスの運行が都合悪い場合はタクシーで良いです。 1メータもかからないくらいでしょう。 大曾根駅では名古屋から先頭方向北改札を目指します。 ホーム降りて改札まで80Mくらいの距離があります。 http://railway.jr-central.co.jp/station-guide/tokai/ozone/map.html 無料シャトルバスは改札出て左側、交差点を渡ったところです。これも少し歩きます。 ※右側にはゆとりーとライン乗り場、タクシー乗り場

pipi-pipi-ct
質問者

お礼

有難うございました。 先ほど母と話をして、新幹線→中央線→タクシーかシャトルバスに乗るとの事でした。 教えていただいてありがたかったです。

その他の回答 (2)

• mort1759
回答No.3

(1)桜通線→名城線で行くのか (2)東山線→名城線で行くのか、どちらの方が乗換えがスムーズにいけますか?? この2つでしたら、桜通線です。東山線は乗り換えが不便です。 久屋大通駅乗り換えです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地下鉄以外にJR大曽根からタクシーが楽だと教えて頂き今回は母が足が悪いのでそちらを母に伝えました 地下鉄だと桜通線の方がスムーズなのですね。 有難うございました。

• k-josui
回答No.1

> 足が悪い母が一緒なので 私なら新幹線から中央線に乗り換えて大曽根まで行き、大曽根からタクシーに乗ります。      新幹線ホームから地下鉄ホームまでは遠いです、まだ在来線の方が近い。 更に地下鉄のナゴヤドーム前のホームからからドームまでは遠いですよ。 人が多く来てもいいようにコンコースが異常に長いです。 地上に出てからドームまでは遠いです。     中央線で行けば乗り換えは名古屋駅のみ、しかも乗り換えホームが近い。 そして大曽根駅前ならタクシーは一杯います、料金的にも大したことはないと思います。 (実際の値段は私は知りませんが・・・)

質問者

お礼

有難うございました。 先ほど母と話をして、新幹線→中央線→タクシーかシャトルバスに乗るとの事でした。 教えていただいてありがたかったです。