• 締切済み

来年一月に地方のSCに4200円からのメガネ屋をオープンします。

来年一月に地方のSCに4200円からのメガネ屋をオープンします。 同時に二件のテナントがうちのテナントと同時にオープンとなります。 このあたりでは大手のケーキ店とフードコートです。 フードコートの真横でオープン型の店舗で壁もなくメガネ屋の店舗となります。 来月から工事です。 壁を作るべきでしょうか・ あといまさらなのですが食品売り場が大部分を占めるSCなので来店目的が食品がほとんどです。 来客数は多いのですがその点も心配になって来ました。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

壁は作った方がいいでしょう。別に眼鏡屋さんが恥ずかしい商売と言う訳ではないにせよ、プライベートなものですから、あまり近所に知られたくないという人もおいでになるかと思います。ですから壁というよりも、来客用カウンターでの対応が、静かに一対一でできるようにレイアウトを考えてみた方がいいかも知れません。(カーテンで仕切るのも手です。)  壁ついでに、食品売り場に出入りする人に目立つような看板にしてしまえば、食品を買いにくる人達が、何かの拍子に思い出してくれるかも知れません。ですから看板で間仕切りする壁のつもりで作ってみたらよろしいかと思います。

carpcarpgo
質問者

お礼

ありがとうございます。 看板で間仕切り・・・ 考えつきませんでした。 早速考えます。