• 締切済み

Outlookで別アカウント間の情報共有化方法?

当方一台のPC(Winxp・home)を2つのアカウントで利用しています。 それぞれのアカウントでOutlookXPを使い、情報管理をしているのですが、共通の情報を入力したい時、両方のOutolookに入力しなければならず非常に面倒です。 片方のOutlookに入力すればもう片方のOutlookに情報が反映させる様にすることは可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • m_kazu55
  • ベストアンサー率63% (108/169)
回答No.1

それぞれのアカウントから、同じデータファイルを使う設定にすれば良いと思います。 使用しているデータファイルは、[ツール]-[オプション]-[メールセットアップ]-[データファイル]で確認・追加することができます。 その後、[ツール]-[電子メールアカウント]-[既存の電子メールアカウントの表示と変更]で「新着電子メールの配信場所」で先ほど追加したものを選んでから、不要になった「個人用フォルダ」を切断すれば完了です。 ただし、データファイルはそれぞれのアカウントからアクセスできるようにしておく必要があります。

関連するQ&A

  • 別のパソコンにアカウント情報を移したい

    パソコンを変更しようと思うのですが、旧パソコンのoutlook Expressのアカウント情報を移す方法をおしえてください。方法がなければ「ない」という情報も。 #アカウントがいっぱいあるので、1個1個の登録が面倒。

  • Outlookの返信アドレス

    OutlookXPを使用しています。 返信時のアドレス(アカウント)を受信アカウントと同一で返信したいのですが。 Outlook2000では受信アカウントで返信できたのですが XPになってからは出来なくなってしまいました。 マルチドメインを使用していますので ひとつのメールサーバーを2個のアクントで利用しています。 OSはWinXPです。

  • Outlook Expressを立ち上げないで、アカウント情報をバックアップしたい。

    Outlook Expressを立ち上げないで アカウント情報をバックアップしたい。 Win98で動いていたHD(8GB FAT32)が 突然立ち上がらなくなりました。 新しいHD(160GB)にWinXP(NTFS)を入れ 古いHDをスレイブにして、立ち上げています。 「C:」に新しいHD、「F:」に古いHDという感じです。 過去の質問を参考に、受信メールなどは移すことが できましたが! Outlook Expressが立ち上げない状態のまま、 アカウント情報を移す方法はありませんか? 教えてください。お願いします。

  • メールアカウントについて

    こんにちは。hotmailとoutlook.comについて教えてください。hotmailを使っていましたが、送受信エラーが出たため調べたところ、現在のアカウントを削除してください。と記載があったので削除しました.。でも困ったことにその後の設定が分かりません。取り急ぎoutlookのアカウントを作成しました。outolookはhotmailのバージョンアップということですが、hotmailのメールを受信できますか?可能なら設定方法を教えてください。当方、初心者です。どなたかお願いします。よろしくお願いします。

  • outlook express7.0の複数アカウント設定

    outlook express7.0で最初のアカウントを設定しました。Windows Vista home premiumを使用しているので、その後アカウントをwindows上に追加し、outlook express7.0にも別のメールアドレスを追加したのですが、メールの受信が片方でしかできません。プロバイダとの契約は一つですが、どのようにしたら、複数のメールアドレスを使い分けることができるのでしょうか?

  • outlookのアカウントについて

    ipadからoutlookのアカウントを取得したのですがアクセス出来ません。 アカウントを先に取得してあったのですが、アプリを入れておらず、必要になったのでアプリを入れて使用しようとしたのですが、当初設定したパスワードでログイン出来ませんでした。 仕方ないので、パスワードの再設定を説明に従って入力して送ったのですが、情報が足りないので本人確認が出来ないと 返ってきました。 もともとアプリを入れてなかったので、outlook自体を使ってメールを送ったりしていなかったので、メールの内容を記入と言われても記入する事がなく、質問に答えられません。 そこのアドレスに送られてくる情報が必要なのでアクセスしたいのに出来なくて困っています。 アカウントを開くページの下に「サポートに連絡する」と言うのがあったのでメールを送った所、返ってきたのが英文でした。 返信も出来ず、お手上げなのです。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • メインのアカウントではうまく動かないけど別のアカウントでは動くアプリケーション

    winXP(HOME)プリインストールのノートPC(NEC)です。 はじめに作ったアカウントで周辺機器やアプリケーションなどいろいろと入れてあります。 ところがあるアプリケーションがインストールはできたもののうまく動作しないので、いろいろ試したところ、新しいアカウントを作ってそのアカウントで起動すると正常に動くことがわかりました。 そこではじめのアカウントで「別のユーザーとして実行」でその新しいアカウントを選んで起動したらそれでも正常に動きました。 そこで質問なのですが、 1.それでも最初のアカウントでまともに動かない原因は特定して解決することできないのでしょうか? 2.「別のユーザーとして実行」で動くのですが、用こそ画面でアカウントを選択したり、アプリケーションを起動する際にいちいちパスワードを入れるのは面倒なので、そのあたりを省略する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • OUTLOOKサインインできない。

    昨日までは問題なく使用できていたのですが、outlookがサインインを要求してきて開けなくなりました。 ユーザー名もパスワードも間違えいていないのですが、「間違えている可能性があります。入力に問題がない場合は管理者にお問い合わせください」とでます。 「アカウントにアクセスできない場合」へ進み、アドレスを入力し画像のキーを入力し、「次へ」進むと「入力したメールは存在しません」と出ます。 outolook.comからはサインインができるのですが… どなたか対策を教えていただけないでしょうか。 Windows10でoffice2019です。

  • Outlook Express6のアカウント情報の格納場所

    Outlook Express6のアカウント情報の格納場所はドコになるのでしょうか? 先日、知り合いの方のPCでOutlook Expressが起動できなくなったんですけど、 メール等のデータって移行できる?って聞かれました。 ↓こちらのサイトを参考に、メールデータとアドレス帳の移行はできたのですが、 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm 「アカウント」に関してはOutlook Express起動後にエクスポートするしかないため、再入力してもらいました。 メールデータやアドレス帳のようにOutlook Expressを起動させずに、 エクスプローラから直接バックアップを取ることは出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Win8.1のアカウント作成

    アカウント作成場面でWin7の時に使用したliveMailのアカウントを入力しても反映しないで Outlook.com又はhotmail.comしか反映しないのはなぜ? PCの初期設定が思うようにできず戸惑っています。 よろしくご指導ください。

専門家に質問してみよう