• 締切済み

Outlookで別アカウント間の情報共有化方法?

当方一台のPC(Winxp・home)を2つのアカウントで利用しています。 それぞれのアカウントでOutlookXPを使い、情報管理をしているのですが、共通の情報を入力したい時、両方のOutolookに入力しなければならず非常に面倒です。 片方のOutlookに入力すればもう片方のOutlookに情報が反映させる様にすることは可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• m_kazu55
回答No.1

それぞれのアカウントから、同じデータファイルを使う設定にすれば良いと思います。 使用しているデータファイルは、[ツール]-[オプション]-[メールセットアップ]-[データファイル]で確認・追加することができます。 その後、[ツール]-[電子メールアカウント]-[既存の電子メールアカウントの表示と変更]で「新着電子メールの配信場所」で先ほど追加したものを選んでから、不要になった「個人用フォルダ」を切断すれば完了です。 ただし、データファイルはそれぞれのアカウントからアクセスできるようにしておく必要があります。