• ベストアンサー

Excel2007で入力内容のキャンセルをしたいのですが、やり方がわか

Excel2007で入力内容のキャンセルをしたいのですが、やり方がわかりません。 環境:WindowsVista Excel2007 Excel2000から2007に移行しています。 Excel2000では (1)セルをF2で入力可能な状態にする。 (2)文字を入力する。 (3)ESC押下で入力内容をキャンセル。 (4)さらにESCを押すとF2状態も解除される。 だったと思うのですが、(3)(4)の操作ができません。 一度入力内容を確定させて、Ctrl+Z等で内容を戻して作業していますが、不便です…。 分かるかたいらっしゃいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

「Officeボタン」→「Excelのオプション」→「詳細設定」の中の 「編集設定」にある「セルを直接編集する」のチェックが外れていると できないのかもしれません。 外れていなくても、不可なら、IMEが原因かもしれません。 最新のIME2010が無料でダウンロードできるので、変えてみてどうか 試されては。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=60984ecd-9575-411a-bd38-2294f17c4131

rararat
質問者

お礼

入れなおしました、ありがとうございました。