Excel2007で複数グラフの目盛の変更について

このQ&Aのポイント
  • Excel2007で複数のグラフの目盛を変更する方法について教えてください。
  • Excel2003では、複数のグラフの目盛を一度に変更することができましたが、Excel2007ではできないのでしょうか?
  • また、Excel2010では目盛の変更ができるという情報もあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excel2007で複数グラフの目盛の変更について

パソコンが変わりエクセル2007を使うことになりました。 困っている内容に似た質問を探したところ 「QNo.4013521」にExcel2007におけるF4キー という質問があり解決できていないように思います。 ここからが本題ですが、 グラフを複数個作ったとして軸のスケールがまちまちのグラフができたとします。 Excel2003では、その内の1つのグラフで軸のスケールを調整すると 他のグラフは軸を選んで、繰り返し(Ctrl+Y)をすれば 連続であればいくつでも同様にスケールの調整ができました。 Excel2007ではできないのですがやり方が変ったのでしょうか? 多数であればマクロを作ればよいのでしょうが、ワンアクションで作業が出来たものができなくなると グラフ2~3枚程度に適用したい場合、大変不便です。 ご存知の方、よろしくお願いします。 また、Excel2010ならできるといった情報もあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

ご相談の手順は,2007・2010ともに出来ません。 代替の方法1: 書式を設定したグラフを選び,デザインタブで「テンプレートとして保存」します。 類似のグラフを選択し,グラフの種類の変更で今保存したテンプレートグラフを指定します。 代替の方法2: 書式を設定したグラフを選び,コピーします。 類似のグラフを選択し,ホームタブの貼り付け▼から「型式を選んで貼り付け」の「書式」を行います。 類似の次のグラフを選択し,Ctrl+Y(またはF4)を行います。 #余談 Excel2007では,軸をWクリックして書式設定といった基本的な操作すら出来なくなっています。 流石にこの点は2010で改善されました。

ytreck
質問者

お礼

代替方法の説明までありがとうございます。 やっぱりできないのですね。 軸をWクリックというのもできないとは・・・ ガラッと変わって分かりにくくなったものもありますが 当分2010にできそうにないので勉強しなおしです。