• ベストアンサー

ノートパソコン(TOSHIBAのdynabook、2212521 PA

ノートパソコン(TOSHIBAのdynabook、2212521 PAEX66MRFWHS)を購入しました。 前のデスクトップからそのまま同じ回線で同じメールアドレスを使いたくて、まずOutlook Expressを探したのですが、どこにもなく、困っています。 メール設定などはどうしたらいいのでしょうか? 初心者なので、分かりやすく説明して頂けると助かりますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Windows 7 での標準は、Windowsliveメールは、MicroSoftの今後の戦略を含んだためか <Outlook Express>と全く違った使い勝手です。  私には、その多機能性が、鬱陶しく、Mozilla Thunderbird を使っています。  Windows 7 に変えた 3人の友人<相談を受けお勧めし>も、これにされました。 http://mozilla.jp/thunderbird/  使い勝手は<Outlook Express>と似て、シンブルで使い易く、メールソフトに、    余分な機能がイラナイなら<特に PCと長く付き合ってきた方に>お勧めです。  Outlook Expressなどの他の電子メールクライアントからの容易な移行機構も備えています。

e-siara
質問者

お礼

すぐに回答を下さったのに、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません! とても詳しく教えて下さり助かりました。 多忙な為、まだアクセス出来ていませんが後程記載して頂いたURLに行ってみようと思います!

その他の回答 (2)

• yamato1957
回答No.2

ここから「Windowsliveメール」をダウンロードして下さい。 http://explore.live.com/windows-live-mail?os=other 設定方法 http://www.tku.ac.jp/~densan/local/mail/mail-windowslivemail/windows_live_mail.html

e-siara
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません! それも一応試してみたいので、行ってみます。

• sotom
回答No.1

Windows Live Mailが後継ソフトになります。 Outlook ExpressはXPまでしか存在していません。

e-siara
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません! 回りくどくなく、分かりやすい回答でした。 ありがとうございます。