Intel PXE ROMの修理後、起動時にPXE-E61:Media test falureというメッセージが表示される

このQ&Aのポイント
  • ThinkPadのハードディスクが壊れ、修理で交換した後、起動時にPXE-E61:Media test falureというメッセージが表示されます。
  • 修理後のThinkPadの起動時に、PXE-E61:Media test falureというメッセージが現れますが、普通に起動して使用することは可能です。
  • 起動時に表示されるPXE-E61:Media test falureというメッセージは無害で、通常の使用に支障はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

起動時にIntel PXE ROMが

ThinkPadのハードディスクが壊れて IBMに修理に出し、ハードディスクを交換 しました。 その後、起動のたび黒い画面に白抜き文字で PXE-E61:Media test falure, check cable (他にもいろいろ書いてありましたが、メモするのが  間に合いませんでした) というメッセージが現れます。 メッセージの後、いつもどおりに起動して普通に使えます。このままでも大丈夫でしょうか? OS:XPプロフェッショナル 機種:IBM ThinkPad R31 2656/8FJ    Pentium(R)3 Mobile CPU 1133MHz よろしくお願いします。

• scsi
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

PXE boot(ネットワークを通じてインストールを行う機能)が有効になっているのでしょう。 BIOSの設定を確認してみては。

scsi
質問者

お礼

BIOSの設定を調べまくって、なんとか解消しました。 ありがとうございました。