Windows7で暗号化バックアップする方法

このQ&Aのポイント
  • Windows7での暗号化バックアップ方法について探しています。
  • Blu-rayへのバックアップ内容を暗号化する方法が知りたいです。
  • Windows7のBitLockerは付いていないため、OSの機能で暗号化したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7で暗号化バックアップする方法

Windows7で暗号化バックアップする方法 NASに毎日自動バックアップしていますが それだけでは不安なのでBR-REでもバックアップしたいと考えています。 (自動より頻度は低いので手動バックアップで問題ないです) そこで問題なのですが、Blu-rayへのバックアップ内容を 暗号化する方法はないでしょうか。 無いとは思いますが、万が一盗難にあった場合に、 メディアを他のPCですぐ見れてしまうと恐いのが理由です。 ネットで調べた所、7にはBitLockerという機能が用意されているようですが あいにくと、私の環境は7/x64 Professionalのため BitLockerは付いておりません。 できれば、サードパーティーのアプリ使用は避けて OSの機能で行いたいのですが…。

• NV_WM
  • お礼率63% (102/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

暗号化バックアップならこれですが・・・ http://jp.handybackup.net/ >無いとは思いますが、万が一盗難にあった場合に、 単にファイルコピーのバックアップですか?。泥棒がメディアだけ盗んでPCで見るような手間暇かけるかなぁとは思いますが?。私ならパソコンごと盗んでいきますが・。 もし簡単に見られたくないバックアップなら「ドライブをバックアップイメージで採取」するアプリをお勧めします。 http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_trueimage_home_2010/

NV_WM
質問者

お礼

TrueCryptを使う事にしました。