• ベストアンサー

【アンダーウォーマーをサイクルウェアとして使ってみようかと…】

qwer147の回答

• qwer147
回答No.2

私もアンダーアーマーを使用しています。細かい理由は分かりませんが、体 に密着し冬の寒さを感じにくくなります。 少年野球をやっていますが、そもそも野球用に購入しました。練習時の使用 感が非常に良かったので自転車乗車時も着用したらこれが非常に快適でした。 「自転車用のウェア」に拘ると何かと非常に高いので、ウィンドブレーカー 等一番上に着る物以外は他のスポーツ用品で安く入手できる物を着用してい ます。 因みに冬場の乗車時の靴下は膝下迄の野球用のストッキングを着用しています。 膝から下だけでもこの1枚のお陰で寒さが随分違います。

sunchild12
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 僕も薄手のタイプ(コールドギアでないタイプ)のタンクトップをジムでのトレーニング用に使っているんですが、 あの密着感は僕的にはいい感じだったので自転車にも使えるかな…と思った次第です。 昨年までは気候の良い季節しかロングは走らなかったのですが、 今年は冬場も走ってみようかと思い質問させていただきました。 野球用ストッキングのアイデアも参考になりました。 あまり自転車専用のウェアにこだわりすぎずに探せば他にも使えるものは多いかも知れませんね。 回答ありがとうございました。