• ベストアンサー

宝くじ当たらないよね(>_<)でも買っちゃうよね(^_^)今年も!

宝くじ当たらないよね(>_<)でも買っちゃうよね(^_^)今年も! 皆さんこんにちは! 欠かさず買う方もおられる「宝くじ」ですが あとちょっとしたら「年末ジャンボ」が発売されますよね。 1回で何枚位買ったりされてますか? 連番で買うのでしょうか? また、いくら位お買いになるのでしょうか? もし1等が当たっ「たら」・ どうしますか? ★こんな買い方なら、当たる確率が高いよってありますかあ? お答えいただけませんか? よろしくお願いいたします。

noname#126151
noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ジャンボは連とバラを20枚ずつ買います。 宝くじを買うというより、夢を買っています。 以前に私が買った売り場で1等が出ました。 新聞でそれを知ってから3日間ほどは毎晩うきうきしながら 寝ました。 それから券を見てやっぱり・・・と思いましたが、最高の 3日間でした。 もし当たったら、老後の身の回りのお世話をしてくださる方の 費用にします。

noname#126151
質問者

お礼

おはようごさいます!また、お越しいただけましたね。40枚12000円の投資ですか? 結構お買い求めになるんですね。確かに「夢」を買っていると思いますね。当たった人は人生が狂ったとか、雑誌に載ってますから。やっぱり1等が出たとこの売り場は行列出来ますからね。最高の3日間ですか! 買って1年後に見たら最高の365日になりますよ(笑)優しいお考えされるのですね。 また、お待ちしていますね。風も少し冷たいので、風邪をひかれませんように! ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#160590
noname#160590
回答No.7

ジャンボを、おととしぐらいから毎年、 3枚だけ買うことにしました。 絶対当たらないだろうな~。。

noname#126151
質問者

お礼

roccariaさま こんにちは! まあ・・・。3枚ですか・・・。でも買わない人はチャンスもありませんから。 当たったらどうするんですかねえ。綺麗な洋服とか買われるんですか? また、お待ちしていますね。ありがとうございました。お昼もちゃんと食事とって下さいね。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.5

おはようございます。 実は私も妻もまったく買ったことがないのですが、なぜか二人の息子が毎年10枚ほど連番で買ってはいるようです。 もし一等が当たっ「たら」、残っている住宅ローンの残金はすぐに全額払ってくれるとの「ありがたいお言葉」は、ご両人から賜ってはおりますが・・・それは多分「夢のまた夢」、その心意気だけには本当に感謝しております。

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます! いつもありがとうございます。今まで一度も無いのですか? 息子さんたちが優しいですね。きっといいご家庭なんですよ。yotaniさまご夫婦を見て育ってますから、きっとご結婚なさったら出かけるときには手をつないだり、チュッ!ってしてるかも(笑)。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。

回答No.4

19歳から買っています 当たりまへんな~ 夢を買っているのだと 思いますね お金が無いので 最近はぶー

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます! 今回もありがとうございます。 19歳から買っているのですか? 相当投資なさってますね。当たるはずもないとは思うんですがねえ。 つい、買ってます。最近は買っていませんか。もったいないと思うこともありますしね。 また、お待ちしていますね。風が冷たいですよ。風邪をひかれませんように。ありがとうございました。

回答No.3

 No.1の「お礼」を読みました。  朝食は毎朝食べています。  今日は午前中に予定が入っていないのでこのサイトを見ているとayanamishinjiさんの質問があったので回答しました。  私は「年末ジャンボ」で「1等前後賞の3億円」が当たったら2億円で「不動産(土地+建物のセット)」を購入して賃貸として貸し出して収入の確保をし、残りの1億円を「固定資産税」や「建物の修繕」のために残しておく考えがあるのですが、「宝くじは購入しても当たらない」というのもあって自分で購入をすることはありません。

noname#126151
質問者

お礼

早速、返信いただきありがとうございます。毎朝ちゃんと食事は取られてますか、健康な証拠ですね。 タマゴ焼きはありますかねえ! まだなんですよ、朝ごはんが。 2億円はそうなさるんですね。堅実ですねえ。オッパイの大きい方しか入居させないとか(笑)。 でも買わないとチャンスはないですからね(笑)。ありがとうございました。

回答No.2

おはようございます。 ジャンボは、蓮番とばらを10枚ずつ買います。 もし1等が当っ「たら」・どうしますか? 新築や結婚のため貯金します。

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます! いつもありがとうございます。 それぞれをお買い求めされるのですね。連番で10枚しか買ったことがないので、新築と貯金ですか。 きっと堅実なんですね! 結婚の為ですか? ご予定はいつ頃なのですか? 必ず幸せつかんでくださいね。 当たるといいなぁ! 1回でいいから・・・泣。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。 風が冷たくなっていますので、ご家族で風邪をひかれませんように!

回答No.1

 おはようございます。(早!!)  私は「宝くじ」を買ったことはないのですが、ちょっとしたきっかけで5枚ほど手に入れて「どうせ当たらないから」と2週間ほど話題にもせずにほったらかしにして、当選番号の発表日にネットで調べると1万円が当たっていました。  期待が大きすぎると外れた時のショックが大きいですし、当たったとしても高額だと手続きなどですぐに手元に届くかどうか分かりません。  「どうせ当たらないし当たっても手元にいつ来るか…」という気でいたら当たるかもしれませんよ。  私の当たった1万円は小型のハンディークリーナーを購入したり食事に行ったりしてなくなりました。

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます。(早!!) まいりました、この早さ。当たりましたか! 日頃の行いがきっといいのでしょうね。やっぱりオッパイをチラ見するとあたるのでしょうか・・これ冗談です(笑) 毎回300円は手元に戻りますが、当たるはずもないと期待しないでいると、そんなものかもしれませんね。期待というより、もうそれで当たった気になって、あれも買おうかなって思う人っているものなんでしょうかね。夢を買ったと思っていればもしかしたらって。あ~ぁ。当たらないかなあ。 今回もさすがに早いですねえ。プロの早さでびっくりですよ。朝ごはんはお済みになりましたか? 今日一日いいことがありますように! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宝くじ

    宝くじで一等当選したら何がしたいですか? サマージャンボや年末ジャンボ買ってますか? 毎回おいくらくらい投資されますか? この先も買い続けますか? バラと連番どっちが好きですか? 自分はいつか一等が当たると信じていますか? やっぱり、高額当選したら、人生おかしくなるんでしょうか? 当たってみたいですか? 宝くじが好きな方の回答お待ちしています。

  • もし、1等賞金1万円の宝くじがあったら?

    年末ジャンボ宝くじが発売されました。 1等前後賞合わせて7億円だそうです・・・縁がない。 でも、もし1等賞金1万円の宝くじがあったら、皆さんはどうしますか? 確率次第では買いますか?

  • ジャンボ宝くじの1等当選する確率

    ジャンボ宝くじの1等当選する確率を教えてください。発売枚数によっても変動すると思いますので理論値でかまいません。ちなみに、グリーンジャンボ、サマージャンボ、年末ジャンボ等何種類か存在しますが、1等当選する確率はどれも同じでしょうか。併せて教えてください。分からなければ、年末ジャンボのみでかまいませんので教えてください。お願いします。

  • 宝くじの買い方について

    昨日、ドリームジャンボの発売が始まりましたね! そこで、ずっと買ってみたかった宝くじを、生まれて初めて買ってみようと思うのですが、 買い方がわかりません。 連番とかバラとかっていうのは分かるのですが、 店員さんに頼むとき、なんと言って買えばいいのでしょうか? 「バラで10枚下さい」みたいな感じで言えばいいのでしょうか。 教えてください★

  • くじ運のあるとき宝くじを買うべきか?

    勤めているスーパーの福引で、お餅が当たり、先日たった二本引いた福引で、二等のラーメンが当たりました。 職場の人に、「あなた宝くじ買いなさいよ」と言われたのですが、ついているときは買うべきでしょうか。 年末ジャンボを連番で買うか、バラで買うか、悩んでいます。

  • 宝くじについて   お願いします。

    今日発売ですね。 私も買おうと思ってるんですが、教えてください。 宝くじは連番かバラかどっちの方が高確率ですか? 私の経験では連番の方が良い気がするのですが、一枚見たら残りの9枚 の結果もすぐに分かる って所があまり気に入りません。 また、「この店から一等出ました」って宣伝してるような店で買う 方がいいんでしょうか? 高額当選のかたはどういう買い方ですか

  • 各種ジャンボ宝くじの賞金について

    ジャンボ宝くじの購入を考えていますが、ジャンボは年3回と書かれていたり6回と書かれていたり…よくわかりません。 <グリーンジャンボ・ドリームジャンボ・サマージャンボ・年末ジャンボ>の計4回の購入を考えていますが、確かすべて同じ賞金ではなく1等が前後合わせて3億だったり2億だったりと異なっていたように思います。また、1等以外にも宝くじによって2等、3等…と賞金の大小があったり、当選の本数が多かったり…というのはあるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃれば教えていただけませんか。 また、載っているサイトがあれば教えてください。

  • 年末ジャンボ宝くじについて

    昨日、年末ジャンボ宝くじ買いました。普段も、ナンバーズやスクラッチくじなどもちょくちょく買っていて、サマージャンボなど大きな宝くじも定期的に購入してます。 私は、いつもバラにして買っています。連番だと、1枚がだめだと残り9枚もハズレているんじゃないかという、イメージがあるので。でも、バラと連番は当る確率はどちらが高いんでしょうか?一度だけ、連番買った事はあるんですが、当ったのは300円一枚だけ。バラで、一番当った高額金は3000円でした。 宝くじ売り場で並んでいて、前の人が両手いっぱい20袋ぐらい購入していて、驚きました!多く買えば、当る確率も上がると思いますが、もしも全部ハズレだったら痛手もかなりのものじゃないんでしょうか。ほかの方は、ジャンボ宝くじ当てるため、なにか秘策などありますか? 私は、買ったら黄色の布で包んで、引き出しに発表までしまっておきます。

  • 年末ジャンボ宝くじ、買いましたか?

    こんばんは。 お金に余裕があるわけでもないのですが、一攫千金を夢見て 年末ジャンボ宝くじを買いました(バラ10枚だけですが・・)。 1.皆さんは、年末ジャンボ宝くじをお買いになりましたか?   差し支えなかったら、何枚買われたかも教えてください。   (これから買う予定の方でもけっこうです) 2.買った宝くじをどこに保管しますか? 3.もし1等が当たったら?   月並みな質問ですが、一言お願いします。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2億円宝くじ

    現在発売中の2億円グリーンジャンボ宝くじは枚数制限がありますが、例えば年末ジャンボなどはどれくらいの枚数が販売されていたのでしょうか? 比較して今回の発売枚数に限りのあるグリーンジャンボは当選確率がどれくらい高いのでしょうか?