• ベストアンサー

宝くじ当たらないよね(>_<)でも買っちゃうよね(^_^)今年も!

宝くじ当たらないよね(>_<)でも買っちゃうよね(^_^)今年も! 皆さんこんにちは! 欠かさず買う方もおられる「宝くじ」ですが あとちょっとしたら「年末ジャンボ」が発売されますよね。 1回で何枚位買ったりされてますか? 連番で買うのでしょうか? また、いくら位お買いになるのでしょうか? もし1等が当たっ「たら」・ どうしますか? ★こんな買い方なら、当たる確率が高いよってありますかあ? お答えいただけませんか? よろしくお願いいたします。

noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ジャンボは連とバラを20枚ずつ買います。 宝くじを買うというより、夢を買っています。 以前に私が買った売り場で1等が出ました。 新聞でそれを知ってから3日間ほどは毎晩うきうきしながら 寝ました。 それから券を見てやっぱり・・・と思いましたが、最高の 3日間でした。 もし当たったら、老後の身の回りのお世話をしてくださる方の 費用にします。

質問者

お礼

おはようごさいます!また、お越しいただけましたね。40枚12000円の投資ですか? 結構お買い求めになるんですね。確かに「夢」を買っていると思いますね。当たった人は人生が狂ったとか、雑誌に載ってますから。やっぱり1等が出たとこの売り場は行列出来ますからね。最高の3日間ですか! 買って1年後に見たら最高の365日になりますよ(笑)優しいお考えされるのですね。 また、お待ちしていますね。風も少し冷たいので、風邪をひかれませんように! ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#160590
noname#160590
回答No.7

ジャンボを、おととしぐらいから毎年、 3枚だけ買うことにしました。 絶対当たらないだろうな~。。

質問者

お礼

roccariaさま こんにちは! まあ・・・。3枚ですか・・・。でも買わない人はチャンスもありませんから。 当たったらどうするんですかねえ。綺麗な洋服とか買われるんですか? また、お待ちしていますね。ありがとうございました。お昼もちゃんと食事とって下さいね。

• yotani0425
回答No.5

おはようございます。 実は私も妻もまったく買ったことがないのですが、なぜか二人の息子が毎年10枚ほど連番で買ってはいるようです。 もし一等が当たっ「たら」、残っている住宅ローンの残金はすぐに全額払ってくれるとの「ありがたいお言葉」は、ご両人から賜ってはおりますが・・・それは多分「夢のまた夢」、その心意気だけには本当に感謝しております。

質問者

お礼

おはようございます! いつもありがとうございます。今まで一度も無いのですか? 息子さんたちが優しいですね。きっといいご家庭なんですよ。yotaniさまご夫婦を見て育ってますから、きっとご結婚なさったら出かけるときには手をつないだり、チュッ!ってしてるかも(笑)。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。

回答No.4

19歳から買っています 当たりまへんな~ 夢を買っているのだと 思いますね お金が無いので 最近はぶー

質問者

お礼

おはようございます! 今回もありがとうございます。 19歳から買っているのですか? 相当投資なさってますね。当たるはずもないとは思うんですがねえ。 つい、買ってます。最近は買っていませんか。もったいないと思うこともありますしね。 また、お待ちしていますね。風が冷たいですよ。風邪をひかれませんように。ありがとうございました。

回答No.3

No.1の「お礼」を読みました。  朝食は毎朝食べています。  今日は午前中に予定が入っていないのでこのサイトを見ているとayanamishinjiさんの質問があったので回答しました。  私は「年末ジャンボ」で「1等前後賞の3億円」が当たったら2億円で「不動産(土地+建物のセット)」を購入して賃貸として貸し出して収入の確保をし、残りの1億円を「固定資産税」や「建物の修繕」のために残しておく考えがあるのですが、「宝くじは購入しても当たらない」というのもあって自分で購入をすることはありません。

質問者

お礼

早速、返信いただきありがとうございます。毎朝ちゃんと食事は取られてますか、健康な証拠ですね。 タマゴ焼きはありますかねえ! まだなんですよ、朝ごはんが。 2億円はそうなさるんですね。堅実ですねえ。オッパイの大きい方しか入居させないとか(笑)。 でも買わないとチャンスはないですからね(笑)。ありがとうございました。

回答No.2

おはようございます。 ジャンボは、蓮番とばらを10枚ずつ買います。 もし1等が当っ「たら」・どうしますか? 新築や結婚のため貯金します。

質問者

お礼

おはようございます! いつもありがとうございます。 それぞれをお買い求めされるのですね。連番で10枚しか買ったことがないので、新築と貯金ですか。 きっと堅実なんですね! 結婚の為ですか? ご予定はいつ頃なのですか? 必ず幸せつかんでくださいね。 当たるといいなぁ! 1回でいいから・・・泣。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。 風が冷たくなっていますので、ご家族で風邪をひかれませんように!

回答No.1

おはようございます。(早!!)  私は「宝くじ」を買ったことはないのですが、ちょっとしたきっかけで5枚ほど手に入れて「どうせ当たらないから」と2週間ほど話題にもせずにほったらかしにして、当選番号の発表日にネットで調べると1万円が当たっていました。  期待が大きすぎると外れた時のショックが大きいですし、当たったとしても高額だと手続きなどですぐに手元に届くかどうか分かりません。  「どうせ当たらないし当たっても手元にいつ来るか…」という気でいたら当たるかもしれませんよ。  私の当たった1万円は小型のハンディークリーナーを購入したり食事に行ったりしてなくなりました。

質問者

お礼

おはようございます。(早!!) まいりました、この早さ。当たりましたか! 日頃の行いがきっといいのでしょうね。やっぱりオッパイをチラ見するとあたるのでしょうか・・これ冗談です(笑) 毎回300円は手元に戻りますが、当たるはずもないと期待しないでいると、そんなものかもしれませんね。期待というより、もうそれで当たった気になって、あれも買おうかなって思う人っているものなんでしょうかね。夢を買ったと思っていればもしかしたらって。あ~ぁ。当たらないかなあ。 今回もさすがに早いですねえ。プロの早さでびっくりですよ。朝ごはんはお済みになりましたか? 今日一日いいことがありますように! ありがとうございました。