• ベストアンサー

PV制作に最適なソフトは?

PV制作に最適なソフトは? 歌手のPVのようにシーン切り替えを多用したPVを作りたいです。 一つの歌を通して歌う動画を複数用意してシンクロして並べておいて、 自由なタイミングで複雑に切り替えできるようなGUIを持ったソフトを探しています。 最初だけ緻密にタイミング合わせ、あとは好き勝手に切り替えできるような。 電気屋さんではそこまで分かりませんでした。 ビデオスタジオX3とかでもできるのでしょうか? 教えて下さいお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 04510
  • ベストアンサー率58% (548/937)
回答No.1

VideoStudioX3でも出来ますよ。 オーバーレイに動画を載せて、タイミングであわせておいて、 プレビュー画面下のスイッチが「Project」になっている状態で ハサミを入れるとオーバーレイトラックの動画を同時に全部カットすることができるので タイミングタイミングでカットして、いらない部分を消して、 必要な部分だけをメイントラックに持っていけば映像をスイッチしているような作業が可能です。 http://corel.blog.shinobi.jp/Entry/27/ (うえの方の動画の4分50秒あたり) その他動画など http://www31.atwiki.jp/videostudio/pages/29.html ただ、VideoStudio以外にもソフトはあります。 ・Premiere Elementsはオーバーレイが99個(載せすぎると動作重い、画質悪い ・MovieStudioはオーバーレイ10個、音の編集が得意(でも情報少 ・PowerDirectorはパーティクルが得意(キラキラした表現 ・EDIUS NEO2Boosterはフィルターが豊富(でもちょいムズ 無料の体験版でぜひやってみてください!

JE9RUA
質問者

お礼

なるほどー。そんな裏技があったとは(笑) VideoStudioX3でがんばってみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アニメーション制作の編集ソフトについて

    こんにちは。 私は最近アニメーション制作のため、レタススタジオを購入したのですが、最終的に仕上がったカットをつなげるソフトがオマケでついていました。 movieeditproというソフトなのですが、オマケだけあってかなり使い勝手が悪く、音と映像をシンクロさせたくても微調整ができません。 一枚一枚つなげるわけではなくカットまで仕上がっているので、それほど高価なソフトを買うつもりもありません。 多少エフェクトを加えられて操作も複雑すぎないソフトで何かおすすめがあれば教えてください。 ちなみにOSはwin7なのでadobeはやや避け気味です。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • PV 心当たりあるかた><

    歌手名も歌の名前も分かりません。 かなり前にMTVで見たのですが。。分かることは ・洋楽 ・白人女性の歌手 ・男のダンサー(黒色の服)と女のダンサー(白色の服)が同じ歌手で一緒に踊っているシーンがある。 ・歌手のダンスがカッコイイ PVのイメージが頭に残って離れません。 情報がかなり少ないですがどなたか知っているか又は心あたりがある方教えてください。 お願いします。

  • 音楽制作ソフトを探しています

    音楽制作ソフトを購入したいと思ってます。 初心者です。 ・ドラムの音を作る ・ベース、ギターは自分の演奏を取り込む ・演奏に合わせて歌を入れる そしてミキシングしてCDに録音!ということをやりたいと思ってます。 自分で作曲とかはあまり興味がなくて、好きなバンドのコピーをやるつもりです。 今までバンド演奏をスタジオで一発録りしかしたことないので、きれいに録音してみたいです。 電気屋さんやパソコンショップに行っていくつかソフトも見てみましたが、結局どれが使いやすいのかとかよくわからないので なにかオススメのものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 制作用にパソコンを買おうかと思っているのですが、

    制作用にパソコンを買おうかと思っているのですが、 このあいだ電気屋でみたところDELL studio XPS8100がよさげだと思いました。 どうでしょう?DELLさんはあまりよくないという噂があるので心配だったりもしてます。 あとなんとなくですがHPさんがよさそうで気になってます。 ・オフィスはいらなくネットもつながない ・3dsmax-mayaをいれる ・フォトショ、イラストレーター、映像編集ソフトも入れる予定 ・windows ・デスクトップ ・予算は20万までにおさえれたらと・・・・・ というふうに考えているのですが他にいいものあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 倖田くみさんの「Butterfly」は盗作なのでしょうか??

    先日、カラオケで倖田くみさんの「Butterfly」という曲を歌ったときに初めてPVを見ました。 すると、驚いたことにそのPVは、私の知っている外国人歌手のPVにそっくりでした(!) 具体的にお話しますと、「もっともっと輝けるわ、バタフライ」という歌詞の部分でこうださんが、蝶の羽をつけてそれをなびかせ、目の上にキラキラの青のグリッターメイク、つけまつげ、背景は白で光っている、というシーンがあるのですが、全体的に海外のステイシーオリコという歌手のPVに似ているのです。。。!制服を着て学校の廊下でバックダンサーを従えて踊るシーンさえも。 今までにもPVやCDジャケットなどが似ている歌手を見たことがありますが、PVなどの場合は歌詞や曲と違って盗作にはならないのでしょうか? なんか悲しかったです。 90年代なんかは、海外の影響を受けながらも日本なりの色があって、好きだったんだけどなぁ・・・ 最近、日本の音楽に勢いがないですよね。 よかったら自由にご意見お聞かせください。

  • 本格的に音楽を作るソフト

    なかなか自分ではわからなかったので質問しました。 実際に歌手がCDにして出しているように、本格的に音楽、歌を 作りたいと思っています。 いろんな楽器の音や効果音などを入れて、それにあわせて自分の 歌を自分で歌い、全部自分で作ってCDなどにしたいと思っています。 あとよく自分の声をかさねて歌ってたりするやつありますよね、 オーバーダビングとかなんとかいうやつ、とかハモりとか、 そういう声の特殊効果?みたいなものもやりたいです。 そのためにはどのようなものを用意すればよいでしょうか? また、PCソフトでそのようなものがあるなら、どのソフトが いいでしょうか? できるだけ詳しく具体的に知りたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • オーサリングソフトを探しています。

    DVD制作でWin-XPの時代はSONICの「DVDit!」を多用していました。このソフトの良さは、メニュー画面の作りこみの自由度が大きく、例えばmpeg2ファイルを数本用意して、それぞれをメインメニューに用意します。そして又それぞれにチャプター設定をしているのですが、チャプターメニューを作るか作らないかは自由でしたし、ボタン類も自由にリンク操作が可能でした。残念ながらSONICからROXIOに移管されて以来、同様のソフトは発売されておらず、かといって他のソフトでは”無用なチャプターメニュー”が勝手に作られるしボタンリンクも自由に効かないように思います。現在は定番のMovieWriter7やEDIUSを使っていますが、メニューの作り込みだけがうまくいきません。使い方を知らないだけなのかもしれませんが、DVDit!の使い勝手とそれに見合う機能のソフトをご存じの方、ご教示ください。よろしくお願いします。

  • どうしても思い出したい!

    この間、友人とカラオケに行った際に、「あれ歌ってよ!」とリクエストされた歌なのですが、全く思い出せません。 友人も歌手名、曲名が思い出せず二人でずっとモヤモヤしています。 友人曰く ・ぽっちゃりしているおばさん(老けているだけかも) ・PVがバスケットができるような広場で歌っていて、後ろにゴスペルがいるシーンがある ・お団子頭 ・曲調がレゲェ、R&Bみたい ・ドレス着ていて、帽子も被っている ・めちゃめちゃ歌が上手い人 記憶が曖昧で上記が間違っている可能性もありますが思い当たる歌手の方いませんか? 今まで歌った事があるはずなのにど忘れしています。 思い出してスッキリしたいです。お願いします。

  • 記憶が曖昧なのですがこの歌手知りませんか?

    もうつぶれてしまった動画サイトで見ていたのですが、 どうしても名前が思い出せません。 PVですが、歌手はアメリカ人(白人)です。80年代ぐらいです。 髪型はパーマみたいな感じです。 そして、内容は白人を左右に白人女がいていちゃつくシーンと、 車がジャンプ台を飛んだり、 車庫みたいなところの壁をぶち破ったりするチープなPVなのですが、 ノリのいい感じの歌でした。 コメント欄には「マイケルが~」と書いてあったので、 マイケルで検索したのですが、見当たりませんでした。 これだけしか情報無いのですが、わかりかた教えてください。

  • 映画「タイタニック」中のCGシーン。

    あの映画中に、CGシーンが多用されているというのは結構知られていますが、どこで使われているのかは案外わからないんです。 それくらいCG技術がすごいということなんだと思うのですが。 そこで、どこでCGが使われていたのか、教えてください。 (もちろん明らかにCGと分かるシーンは除きます。 出航シーンとか、沈没シーンとか。 意外な場面をおねがいします) 私の分かっているCGシーン ○冒頭、潜水シーンでの暖炉前の深海魚 ○沈没するシーンでの、人々から吐き出される白い息 ○船内、破裂しそうな扉で迷う子供を助けようとするシーン直後、水に追いかけられる主役2人の顔面。 あと、これは未確認なのですが、船を両サイド作る制作費が無かったため、片側のみを製作し、残り半分のシーンを鏡写ししにて撮影した、と聞いたのですが、本当ですか? とすると、衣装なども左右逆のものを用意したんでしょうか。

専門家に質問してみよう