• 締切済み

制作用にパソコンを買おうかと思っているのですが、

制作用にパソコンを買おうかと思っているのですが、 このあいだ電気屋でみたところDELL studio XPS8100がよさげだと思いました。 どうでしょう?DELLさんはあまりよくないという噂があるので心配だったりもしてます。 あとなんとなくですがHPさんがよさそうで気になってます。 ・オフィスはいらなくネットもつながない ・3dsmax-mayaをいれる ・フォトショ、イラストレーター、映像編集ソフトも入れる予定 ・windows ・デスクトップ ・予算は20万までにおさえれたらと・・・・・ というふうに考えているのですが他にいいものあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.3

海外直販系メーカー選ぶって事は、サポートは無くて構わない、って事でOKでしょうか? サポート不要なら、ショップブランドBTOの方が良いですよね。 サポートが必要なら、国内メーカーにしておきましょう。 Epson Directのミドルタワー系にしておけば、とりあえず無難だと思いますが。 [参考]デスクトップパソコン|Epson Direct Shop http://shop.epson.jp/desktop/

noname#119957
noname#119957
回答No.2

詳細仕様が良くわかるPCの方がいいし、修理もあるていど自分で出来るほうが いいと思います。 http://www.faith-go.co.jp/pc/desktop/

• YUI_AI
回答No.1

DELLの場合、冷却ファンや電源ユニット等が独自規格となっているので、故障した場合、市販のものと置き換えるといった事が出来ない様になっています。 長く使う事を考えているなら他社のパソコンをお勧めします。 後は、たまにチップセットのヒートシンクが外れたりするトラブルもあるみたいです。