• ベストアンサー

スカイプの危険性を教えてください!

スカイプの危険性を教えてください! スカイプをやろうとしています。 いろいろな危険性を教えてください。 例:人物が特定される、ウイルス…等 あと、スカイプってネット友達とやっちゃいけないんでしょうか? 声だけでも、人物を特定できるとかあるんですかね? では、回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

Skypeだけに特別な危険性が有るわけでは有りません。 個人情報が容易に漏れてしまう様な仕組みに離っていませんし、Skype名以外の)プロフィールの記録は永久的に保存されません。プロフィール情報は自動的に失効し、最後にSkypeにログインしてから約10日間で自動的にユーザーディレクトリから削除される様になっています。 ただ、どんなに優秀なシステムでもバグはつきもので、そうしたバグを突く様なウイルスが出現した場合は何が起こるか分からないというのはご理解いただけるのはないでしょうか?

K-RRmaster
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウイルスなどに気をつけて、スカイプをやろうと思います。 ありがとうございました!