• 締切済み

画像のダウンロードのしかたが分かりません。

画像のダウンロードのしかたが分かりません。 どうやるんでしょうか? ついでにメールはヤフーでやっています。 みなさん教えてください!!

みんなの回答

回答No.2

どういうところのどういう画像をダウンロードしたいのかわからないので一般的なことしか書けませんが…… (1)画像に対するリンクが貼られている場合(サムネイル画像を含む)  リンクの上でマウスを右クリック。  メニューの「対象をファイルに保存」を選択。  以降、ダウンロード画面の指示に従う。 (2)表示されている画像をダウンロードしたい場合  画層の上でマウスを右クリック。  メニューの「名前を付けて画像を保存」を選択。  以降、ダウンロード画面の指示に従う。 (3)背景画像をダウンロードしたい場合  画層の上でマウスを右クリック。  メニューの「名前を付けて背景を保存」を選択。  以降、ダウンロード画面の指示に従う。 (4)ダウンロードボタンなどがある場合  ボタンをクリック  以降、ダウンロード画面の指示に従う。 (5)ダウンロードボタンが無く、右クリックしてもメニューが出ない場合  (a)キャッシュファイルを漁る  (b)キャプチャする  (c)HTMLを解析して直接画像データにアクセスする    

回答No.1

画像の上で右クリックして、「名前をつけて画像を保存する」でダウンロード出来ます。 メールは関係ありません。