• 締切済み

画像がダウンロードできない。

P211をつかってるんですが、メールに添付された画像を取得しようとすると「ダウンロードできません」という表示がでるときがあります。ダウンロードしたくてもできないのですがなぜでしょうか?

みんなの回答

• nagiha
回答No.3

画像の形式が違うのでできないのでは・・・。ちなみにドコモはほとんどの機種でダウンロードできるものがgif形式です。最近発売された携帯電話(504シリーズ、251シリーズ、503と211の一部の機種)ではjpg形式が見れます。

• Wino
回答No.2

ドコモの携帯は・・・ ダウンロード オンリーで 添付ファイルを使用出来ないということです なにやら、ウイルス対策と言う名の元にWeb運営業者を守る為らしい 取説を読んでください Irda(赤外線ポート)搭載機種は直にやり取りができるようですが… 友人からとか、添付ファイルを貰う時には、掲示板のアップローダを利用するといいでしょう

• jein
回答No.1

>メールに添付された画像を取得しようとすると どの機種から送られたものですか? また、その画像というのはどういうファイル名ですか? *.jpgや*.gif、*.pngだと思いますが。

babapapa
質問者

補足

ドコモの携帯です。機種はわかっているものでSO211、N504などです。ファイルはgif形式が多かったです。