• ベストアンサー

芯ホルダーのカラー芯ってどんなのありますか?

芯ホルダーのカラー芯ってどんなのありますか? 今日はじめて芯ホルダーの存在を知りました。鉛筆のような描き心地でシャーペンのように芯の出し入れができてるので気に入ってその場で買っちゃいました。 イラストで下書きにカラー芯青とか使ってPCに取り込むとき青色だけとばせるし、カラー芯だと紙が汚れにくいとか目立つから消し忘れが少ないなどというのを聴きました。 uniのカラー芯で消せるタイプとかあるそうですが、 消しゴムで消せるカラー芯の2.0mm以上のってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.1

2mm自体ほとんど無いので、その太さを必要とする場合、消せる色鉛筆で、芯を板状にナイフで削り、太さを出します。 或いはカラートーンですね。こちらは最大256色対応。