• 締切済み

パソコンショップフェイスのパソコンのhttp://www.faith-

パソコンショップフェイスのパソコンのhttp://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=112900 このパソコンできいたいことがあります メモリは後々増設しても大丈夫か(開きスロットを教えてくれるとうれしいです) ボーカロイド初音ミクは快適に動かせるか このパソコンで快適にインターネットができるか これを教えてくれるとうれしいです これ以外に必要なものがあれば教えてください

みんなの回答

  • Misakick
  • ベストアンサー率50% (258/507)
回答No.2

動作環境は問題ないと思う。 メモリソケットはG41チップセットMicroATXマザーだとほとんどか2本なので 増設というよりは交換になると思います(1GB×2枚→2GB×2枚や4GB×2枚) インターネットも問題ないです。 予算が許せるなら後々のことを考えると「Seed Micro α698-CD」の方がいいですよ。 (メモリも最初から4GB入ってるし、能力も上ですしね) あとHDDが320GBですが今は安いので2TBにしてもいいんじゃないでしょうか? (WD20EARS 667プラッタ+5500円)

回答No.1

Faithに問い合わせ窓口がちゃんとあるんだから、そっちへ問い合わせた方が 速いし確実だと思うけど? ・Faith 各種お問い合わせ  http://www.faith-go.co.jp/inquiry/?contId=inquiry

関連するQ&A

  • Faithでパソコンを買おうと思ってるんですが・・・

    パソコンを新しく買い換えようと、主人と検討しております。 私は素人なのでよく分からないんですが、主人は自称パソコン通?で、 買うなら量販店などで売っている有名メーカーではなく、 低価格で余計なソフトが入っていない「Faith」のパソコンの 組み立てキットで購入したいと言っております。 確かに安いし、余計なソフト分がないから動きも良さそうだとは思うんですが、 果たして主人程度のパソコン能力で、パソコン通専門店「Faith」の自作キットの組み立てが可能なのか、不安です。 主人のパソコン知識は、ほとんどネットか本などを多少かじったくらいで、 自分で組み立てたり、増設したりの経験はありません。性格も飽きっぽいので、組立て途中で投げ出すのが目に見えます。 どうも値段の安さだけで飛びついているように思えますので、私としては不安でなりません。 「Faith」の評判を読んでも、かなりのパソコン知識人でないと、 扱いに困ったり、アフターサービスに頼ったりもできそうもない気がします。 「Faith」の組立てキットを購入するにあたり、どの程度の腕と知識が必要なのか、 自分で作ったこともない主人が購入して、後々大変な事にならないかなど、 お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • ドスパラかfaith

    私は始めてBTOでパソコンを買おうと思っているのですが、ドスパラの「ガレリアZG」   http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=954&map=1 か faithの 「INSPIRE i79200XN/DVR」  http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=106353 にするかで迷っています。皆さんの意見を聞いて判断したいと思っています。 宜しくお願いします。

  • メイプルストーリーはhttp://www.faith-go.co.jp

    メイプルストーリーはhttp://www.faith-go.co.jp/pc/bto/?id=72526快適に出来るのでしょうか?出来ればこのPCの購入を考えています・・・ できれば設定の仕方などもできれば教えてください。これでダメならおんなじ値段くらいのPCを教えてください。 出来れば五万円より安いものがうれしいです。 参考サイトのせておきます・ http://www.faith-go.co.jp/windows7/xp.uc

  • フェイスでお勧めのパソコンを教えてください

    フェイス http://www.faith-go.co.jp/ トップページに99800円で限定30台のパソコン http://www.faith-go.co.jp/pc/game/ ゲームパソコンページで同じような値段で他商品も掲載されております。 現在、p3 3Ghz・メモリ1GB、AGP:6600GTの2003年作の自作パソコンを使っておりますが。ラブデス4、プリウスオンラインなどが動作しないため、3Dゲームをある程度綺麗に動作させたいため買い替えを検討しています。モニター、キーボード、マウスは現在のものを使用したいと思っています。 *ラブデス4を最適に動かすには 最新の高額PCが必要な事は分っておりますが、今後のタイトルほ含めてされなりに動く事を考えています。 ドスパラは電源が悪いとの情報があり、フェイスで購入を考えています。 10万円程度[若干のoverは構いません]でお買い得[お勧め]な本体や情報を教えてください。 CPU・グラボ[geforceとラデオンどっちがいいか]などが最近のは全然わかりません。

  • パソコン

    さっき質問したらいろいろ教えてくれたので詳しくかきます 自分はボーカロイドという初音ミクのソフトとゲームのやってるとこを録画とかができるパソコンがほしいです 20万以下なら大丈夫ですので オススメがあったら教えてください よろしくお願いします

  • 電源がないとは?

    http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=74260 このパソコン 電源が書いてないのですがないのでしょうか? 電源がないとパソコンを快適にすることはきついでしょうか? 電源はあったほうがいいのでしょうか?

  • ゲームパソコンについて

    http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=74642 http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=107470​ http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=885 この3つのどれかを買おうと思うのですがどれがいいのでしょうか? この3つよりこっちのほうがいいよってのがあればどんどん教えてください^^ また、故障したときのFaithとドスパラの対応なども知っておきたいので教えてください。

  • tsukumoとFAITHで思案中?

    タイトルどおり、tsukumoショップのemachinesとFAITHのSeedシリーズのどっちを選ぶかで迷っています(@_@)どちらも同じスペックでマイクロタワーのAMDモデル(ATHLON64X2、メモリ1G、Geforce6600GT、MPEGエンコーダ)でツクモが下記のです。 http://www.tsukumo.co.jp/bto/a100_5420a_2.html 同じくFAITHが下記のAMDモデルのCPUがTHLON64X2タイプです。 http://www.faith-go.co.jp/org_pc/seed.asp#P1971 そこで、すべて同等スペックで選択した場合、わずかですが、FAITHの方が安くつくみたいですが、会社やメーカーとしてどちらが安心できるのか、また両者で製品の完成度や、あるいは信頼性、将来性がどう違うのか?私のとってすごい買い物でですので、最後になって迷っています。どちらも一方的な意見でも結構ですので、色んな意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • パソコンに詳しい人に質問です

    パソコンに詳しい人に質問です つい最近僕のパソコンが壊れたので新しいノートパソコンを買いたいんですが すごい迷ってます でもやっといいゲーム用のノートパソコンを見つけました http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=113837 でもこれより高性能のゲーム用のパソコンがあったら教えてください。 20万以下でお願いします

  • 3Dゲーム、動画編集に適したBTOパソコンの購入を検討中です。

    3Dゲーム、動画編集に適したBTOパソコンの購入を検討中です。 リアル彼女、らぶデス4が快適に動くくらいのスペックで、かつできるだけ動作音が静かなものを求めています。 静音を求めるならば電源はカスタマイズしたほうがいいとも聞きますが、お薦めの電源などもあわせて教えていただければと思います。またケースの良し悪しなどもよくわかりません。 自分なりに検討した結果、以下の3つに絞りましたが、こうカスタマイズしたほうがいい、或いは他店のBTO製品がよい、などご意見を聞かせていただければ幸いです。 予算はカスタマイズ含め12万5千円程度です。 候補 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs810ici7-sr_main.php http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=111336 http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=110840