• ベストアンサー

プログラムからIEの設定変更を行いたいです。

プログラムからIEの設定変更を行いたいです。 こんにちは どの言語でも構わないんですが、プログラムからインターネットエクスプローラの設定変更を行いたいのですが、色々と調べていますがさっぱりわかりません。 設定変更の内容は、インターネットオプションにありますセキュリティ部分の「レベルのカスタマイズ」の内容と詳細設定の設定部分です。 ご教示お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maesen
回答No.1

IEの設定は基本的にレジストリにありますから、該当するレジストリを変更するだけです。 どの言語を想定しているかわかりませんが、大抵はレジストリ変更のインターフェースを持っていると思います。 参考としてVBスクリプトでの例のURLを記載します。 http://www.microsoft.com/japan/technet/scriptcenter/resources/qanda/feb05/hey0214.mspx どのレジストリが、どの項目に対応しているかをすべて一覧にしたものは見たことがありませんが、 設定項目は以下のURLとその関連情報のリンクが参考になると思います。 http://support.microsoft.com/kb/182569/ja ここで見つからないものも、ネット上に情報がおそらくあると思います。

europe1986
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 URL参考になりました。 IEの設定はレジストリなんですね。 色々と調べてみます。 ありがとうございました。