• ベストアンサー

フォトレタッチソフトのGimpの使い方についてお伺い致します。

フォトレタッチソフトのGimpの使い方についてお伺い致します。 フォトショップの「なげなわ」の様な、ある部分を切り取って、別のところに貼付けるにはどうすれば良いでしょうか?使い慣れていないので、全体の流れをご教示いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.1

GIMPでは「自由選択」というツール名になってます。 (ツールボックスの上段左から3っ目) マウスでドラッグ選択→「編集」→「切り取り」→「編集」→「貼り付け」

その他の回答 (1)

noname#126576
noname#126576
回答No.2

こちらを参照してみて下さい。 日本語マニュアルです。 http://www.geocities.jp/gimpfile/gum_jp/index.html