• 締切済み

XJR400の事について聞きたいのですが、キーをONにしてもランプ類が

XJR400の事について聞きたいのですが、キーをONにしてもランプ類がつきません・・・・あとセルもまわりません。 バッテリー新品に変えて ヒューズも全部新品にかえました!! おしがけしたらエンジンかかるのですが… 原因わかる方は回答おねがいします。

みんなの回答

回答No.2

テスターはお持ちですか? 古いバッテリーは何ボルト出ていましたか? ヒューズを全部新品に換える前、どこが飛んでいて、どこが正常かチェックしましたか? (ヒューズは全部同時に飛ぶことはまずありません) 電気系統の故障は目に見えないことが多いので、現状をきちんと把握して原因を探さなければなりません。 現状を把握せずに部品を交換したのでは、無駄な出費が増えるだけなので、バイク屋さんに頼んだ方がいいです。 交換したヒューズは、また飛んでいませんか?もし、飛んでいるならば、ショートが原因でしょう。 飛んだ回路をテスターでチェックして、原因を探ります。 ヒューズが飛んでいないならば、可能性が最も高いのはカプラー類の結線不良です。最近、何かを脱着したのでしたら、その周囲をまず当たってみてください。部品の不良チェックはその次です。

• fxq11011
回答No.1

文面から判断できるのは、メインスイッチの接触不良、バッテリーからメインスイッチまでの導通不良です(稀に、新品でもバッテリー不良)。

taka08270
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今日の朝まではおしがけできたのですが、いまはおしがけすらできません… やはり接触不良とかなのでしょうか?