• 締切済み

XJR400の事について聞きたいのですが、キーをONにしてもランプ類が

XJR400の事について聞きたいのですが、キーをONにしてもランプ類がつきません・・・・あとセルもまわりません。 バッテリー新品に変えて ヒューズも全部新品にかえました!! おしがけしたらエンジンかかるのですが… 原因わかる方は回答おねがいします。

みんなの回答

回答No.2

テスターはお持ちですか? 古いバッテリーは何ボルト出ていましたか? ヒューズを全部新品に換える前、どこが飛んでいて、どこが正常かチェックしましたか? (ヒューズは全部同時に飛ぶことはまずありません) 電気系統の故障は目に見えないことが多いので、現状をきちんと把握して原因を探さなければなりません。 現状を把握せずに部品を交換したのでは、無駄な出費が増えるだけなので、バイク屋さんに頼んだ方がいいです。 交換したヒューズは、また飛んでいませんか?もし、飛んでいるならば、ショートが原因でしょう。 飛んだ回路をテスターでチェックして、原因を探ります。 ヒューズが飛んでいないならば、可能性が最も高いのはカプラー類の結線不良です。最近、何かを脱着したのでしたら、その周囲をまず当たってみてください。部品の不良チェックはその次です。

  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.1

文面から判断できるのは、メインスイッチの接触不良、バッテリーからメインスイッチまでの導通不良です(稀に、新品でもバッテリー不良)。

taka08270
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今日の朝まではおしがけできたのですが、いまはおしがけすらできません… やはり接触不良とかなのでしょうか?

関連するQ&A

  • キーをオンにするとハザードランプがつきます

    キーをオンにするとハザードランプがつきます キーをオンにすると、ハザードランプがつきます ウィンカースイッチを押しても無反応 (ハザードがついたまま) メインライトはLOWとHI共につきません (切れてはなさそうです) ブレーキランプは問題なくついています ETCの電源は生きているようです ホットグリップの取り外しのため、 バッテリーを外したためかと思うのですが プラスとマイナスを外して付け直しただけなので おかしなことはしていないと思うのですが… ヒューズ確認もしましたが、平型2つは切れていないようです (場所があいまいで、予備のヒューズを見てしまったかもしれないです)  バイクはセロー225WEです チェックすべき場所 考えられることなどありましたら教えてください

  • キーを回してもONになりません

    10年以上も前のヤマハXJR400を1年前に買って持っています。買ってすぐに生活環境が変わったこともありほとんど乗っていませんでした。 先日久しぶりにエンジンを掛けてみようかと思いキーをロックからオフに回しました。 そしてハンドルを真っ直ぐにしてオフからオンに回そうかと思ったら回りません。何度やっても同じです。 どのようなことが考えられるのでしょうか?(オフからロックには戻ります) なお、バッテリーは上がっているかもしれません。

  • ONにしても反応無し

    ここ最近雨が降っていて、今日は久々に晴れたので、xjr400のエンジンをかけようと思いました。 スイッチをオンにするといつも通りニュートラルランプとライトがつきました。 そして、セルを押した途端、キュルッ、パチッ。 と鳴りニュートラルランプもライトも消えてしまいました。 雨でバッテリーが錆びたのかと思い、ペーパーですってみたり、接触不良かと思いハンドルを左右に振ってみたり、ヒューズがとんだのかと思い確認をしてみましたが、全く変化はありませんでした。 自分でなんとかしたいので、何かアドバイス、確認箇所があればよろしくお願いします。

  • XJR400 エンジンが掛かりません><

    タイトル通りエンジンが掛かりません セルを回したところ、ビーンと言う音が何秒かするんですが、オイルランプが付き エンジンが掛かりません これはオイルのせいでしょうか? 押しがけも友人に手伝ってもらいやったんですが、 最初のブーンと言う音が鳴ったらすぐ切れます 自分は初心者な者でよく分かりません これはオイル、またはバッテリー、押しがけの仕方が間違ってるんでしょうか? それとも他のことが原因なのでしょうか? 詳しい回答よろしくお願いします 誤字、脱字がありましたらすいません

  • VMAXのキーをONにしても何も点灯しません

    VMAXに乗っていて立ちゴケしました。プラグがかぶったせいかセルをまわしてもエンジンがかかりません。急いでたのでイグニッションキーをONにしたままそのまま駐輪場に停めてしまい、四時間後、駐輪場に戻ると、キーがONになっているのに、ヘッドライトやランプ類が一切点灯しません。キーをONOFFさせてもなにも起こりません。どうしたらいいでしょうか? キルスイッチはRUNになってるし、バッテリーの問題でしょうか?どうしたら直るのかわかりません。至急アドバイスお願いします。レッカー代がなくて困ってます。

  • チャージランプ

    エンジンを切りキーを抜いたら、チャージランプがぼんやり光り始め、数分で完全に点灯してしまいました。 エンジンを掛けなおすとチャージランプは消えます。 エンジンをもう一回掛けると、セルの回る音からしてバッテリーは急激に弱まっており、もう一回エンジンを止めて掛け直そうとすると、もう空になってしまいました。 エンジンが掛かっているならともかく、エンジン停止中(キーを抜いても)にチャージランプが点くというのは、何が原因か良く分かりません。 車は1992年式 キャデラック ブロアムです。 何方か可能性のある原因をご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • キーONにしたまま放置した時の対処

    ライブDIOZXに乗っているんですが鍵をさしっぱなしでONの位置にしたまま約一日放置してしまいました。 気づいた時はランプ系全て付かず、セルもきかず、ガソリンメーターも動きませんでした。 何度キックしてもエンジンがかからなかったので、坂道を下りながらキックしてみたらなんとかかかりました。 そのまましばらく走ったのですがヘッドライトが少し暗くセルも効きづらくなってしまいました。 バッテリーは約一ヶ月前に交換したばかりなのですが、このまま走っていれば充電されますか? それとも新品のバッテリーに交換したほうが良いですかね? よろしければ教えてください。よろしくお願いします。

  • XJR400Rに乗っていますが、走っていた途中にエンジンが止まってしま

    XJR400Rに乗っていますが、走っていた途中にエンジンが止まってしまったのですが、熱だれによるものでしょうか? 押しがけしましたが無理で、近くの親切な伯父さんがバッテリー上がりと車のバッテリーとつないで頂きエンジンがかかりましたが、すぐにとまり、バイクを少しの間置かせて頂きバッテリーを購入し新品バッテリーに交換したところすんなりエンジンがかかりましたが? ☆熱だれを起こし、バッテリー上がりと勘違いして、自動車用バッテリーとつないだ為、自動車側の大きなバッテリーの方に容量が吸い取られてしまい、バッテリーを購入してる間にエンジンも冷えてエンジンがかかったのではと思うのですが、今後の参考に経験の有る方、また、詳しい方、教えてください。

  • エンジンがかかりません!

    XJR400R 4HM3 ですが、 3ヶ月ぐらい乗っていなくて久しぶりに乗ろうとしたら、 セルボタンが全く反応しない(スイッチを押してもオイルチェックランプもつきません) バッテリーからセルモーターに直結したら普通に勢い良く回るのですが、エンジンはかかりません。 ヘッドライト等その他電装はすべてOKです。 押しがけを何回かしましたがダメでした。 ガソリンは入っています。 キルスイッチでもないです。 ヒューズも全て切れていませんでした。 原因はどこにありますでしょうか よろしくお願いします。  

  • ライブディオのバッテリー交換

    ライブディオ(AF34)に乗っていますが本日バッテリーを新品に交換しました。 しかし一瞬メーター等が点灯しましたがすぐ消えてしまい、 その後は点灯もセルも使えなくなりました。 原因わかる方いればどうかお願いします。 補足 ヒューズ交換しましたが効果無し。 テスターでキーONの時とエンジンかけた時と調べました。 キーONの時はどれにも電気は流れておらずエンジンかけた時は流れていました。