• ベストアンサー

派遣(営業職)について

派遣(営業職)について 先日より営業として仕事が始まりました。 雇用形態は派遣。 派遣会社と就業前に話をし業務内容は 「営業として平日は巡回業務と土日の販売応援、休みは週2日で  残業は月1時間くらいしかない」 との内容で承諾し先方との面接で採用が決まりました。 いざ業務開始をしてみると休みは週1日とれるか取れないか。(休みを申請しても「今週は忙しいから出社してくれ」また残業は月20時間程度、他の社員はサービス残業で残業申請ができない雰囲気。。 おまけに出張で新商品の展示会での案内業務。(出張有も聞いていません。) と、就業前の条件と違いが出ています。。 元々、別の仕事をしながらの業務なので週2の休みと残業少なめとお願いしていたのですが^^; もちろん派遣先・元共に別の仕事を抱えながらというのは知っています。 こういった条件違いが出ている場合なにか改善策はあるのでしょうか。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

要は、入社前の派遣会社の話は余り当てにならないという事ですね。 入社してから派遣会社が入社前に言ってた事と話が違う…なんて事はよくある事だと思います。 私も、6月~8月まで勤めていた派遣先でも、当初は9月いっぱい迄は居て貰うと聞いていたのに、 実際は8月いっぱいで終了になったし、9月から勤めていた派遣先でも12月迄は忙しいだの、 面接時には来年2月迄は置いて貰えるみたいな事言っていたのに、 忙しい時期がズレて年内は暇になるとかで今月29日付けで終了になってしまいましたから… 他の派遣会社から来ていた人達も今月に入ってから次々と去って行きましたからね… 次の派遣先がまだ決まらない状態なので今は不安な日々を過ごしていますよ…

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

受け入れないのでしたら、どうぞ、辞職してくださっても全く構いませんです、と、派遣元及び、派遣先の担当者は考えての行動だと痛感致します。 あとは、質問者ご自身が決断するだけの状況だと思います。 ただし、きちんとした、辞職するまでの手順と期間は、厳守されてのことですが。