• 締切済み

お金が欲しい・・・

バイト禁止の高校生(16歳@女)がお金を手に入れる方法ってありますか??

みんなの回答

回答No.9

アドバイスです。 もしネットオークションでお小遣いを稼ぐなら植物をお薦めします。(私もやっています) 四季の植物を育てて増やしてオークションで売るんです。最初は少し面倒ですが増えてくれば原価は少しです。 儲けはわずかですが女の子らしくてお薦めです。

lazyangel
質問者

お礼

植物ですか。私の家は田舎のほうにあるので、四季の植物はたくさんあるし、自分でも育てています。それを売るなんて考えたこともありませんでした。良いアドバイスありがとうございました。

• kenk789
回答No.8

No1です。お礼コメントどうもありがとうございます。 私服の学校で、小遣いが月3千円だと生活がたいへんだと思います。フリーマーケットで売れるものを売るのも、いいと思います。フリーマーケットは、女の子の衣類が多いし、安いし特に終わる頃に値切れば安くなります。何十円、100円ぐらいで買えるものもあるでしょう。

lazyangel
質問者

お礼

2回も回答していただいてすごく嬉しいです!ありがとうございます。 フリーマーケットには行ったことないんです・・・。10円とか100円とかで買える服もあるんですか!?それは有難いです、かなり。

• namiri_e
回答No.7

アンケートに答えるという手があります。 http://homepage2.nifty.com/ssry/ このようなところで探してみてはいかがでしょう?

lazyangel
質問者

お礼

良さそうなページですね。じっくり探してみます。 回答ありがとうございました。

• gomaabura
回答No.6

自分でアクセサリーを作ってフリマで売る。 家事手伝いをしていくらかもらう。 私は買い物を手伝って500円位たまにもらいました。 郵便局のアルバイトは許可されている場合があるので学校に聞いて見てはどうでしょう。

lazyangel
質問者

お礼

実は、アクセサリー作りは趣味なんです。それを売るという手もあるんですね。 回答ありがとうございました。

回答No.5

懸賞に応募しまくる。 文章力を磨いて、投稿して賞金をかせぐ。

lazyangel
質問者

お礼

文章力を磨くというのは、将来役に立ちそうですね。賞金がもらえなくても、無駄にならないと思います。 回答ありがとうございました。

noname#4602
noname#4602
回答No.4

いったい、いくらくらい欲しくて、その目的が何なのかを記述したほうが、回答が付きやすくなるかと思います。

lazyangel
質問者

お礼

そうですよね。補足要求ありがとうございます。 私の高校は私服です。なので、たくさんの服が必要です。それに服だけでなく、他にも欲しいものはたくさんあります。(漫画、雑誌、勉強用具、メイク用品・・・)しかし、私の月のお小遣いは3000円なんです。3000円の中で自分の物は自分で買わなければなりません。だから、定期的に(月1とか週1とか)でお金が入ったら良いなぁ・・と思って質問させていただきました。

• ayupi
回答No.3

バイト禁止で、誰にみつかったら悪いですか? 相手が学校なら見つからずに、ネットや電話でバイトしたりできると思いますが。 あとは親にねだる。

lazyangel
質問者

お礼

学校でバイト禁止なので、学校に見つかったら・・・大変なことになりそうです。なので、ネットや電話のバイトは良いですね。 回答ありがとうございました。

• Fat01ton
回答No.2

Yahooなどのオークションサイトで自分の持っているものを売る。 バイト禁止となるとこれくらいしか思いつきませんでした。 ご参考までに。

lazyangel
質問者

お礼

オークションとは思いつきませんでした。今度、やってみようと思います。 回答ありがとうございました。

• kenk789
回答No.1

家事の手伝いをして、小遣いを貰う。 もし自営業だったら、店を手伝ったて小遣いを貰う。

lazyangel
質問者

お礼

家は自営業ではないのでお店の手伝いは無理ですが、家事手伝いは出来そうです。親がお小遣いをくれるかは分かりませんが・・・(汗 回答ありがとうございました。