• ベストアンサー

昨日、好きな人に振られてしまいました。あちらは彼氏がいて再来年結婚する

昨日、好きな人に振られてしまいました。あちらは彼氏がいて再来年結婚すると言っていたので無理だとはわかっていました。でも、もしかしたら僕のことを好きなんじゃないかと思わせてしまうような行動や言動もあり、少しの希望を持って告白しました。僕は遊ばれていたのでしょうか… 次に進みたいと思っていますが、どうやって進めばいいかもわかりません。人生で1番好きになってしまった人なので… 散々泣いて潰れるほど酒も飲みましたが全く気が晴れません。やはり時間が解決してくれるか、新しい出会いが解決してくれるのでしょうか… もし良かったら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chirony
  • ベストアンサー率43% (98/227)
回答No.1

はじめまして。 遊ばれた訳じゃないでしょう。そんな風に思ったら余計に悲しくなりませんか? >もしかしたら僕のことを好きなんじゃないかと思わせてしまうような行動 に、少しの希望を持って告白したのは質問者さんご自身です。 彼女に罪を着せる必要はありません。誰も悪くはないんです。 体を壊さない程度にお酒を飲んで、自由な時間は大好きなことに費やして なるべく外の空気をたくさん吸って、ただただ日々を過ごしましょう。 この瞬間あなたは世界中でいちばん不幸なのかもしれません。 でもそれが永遠に続くなんてこともありませんよ。 このつらい経験がまたひとつあなたを成長させてくれます。 そしてきっと忘れられます。どうか元気を出してくださいね。

Tkecha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今はただ考えすぎないようにして毎日を過ごそうと思います… 僕は知らないうちに罪を着せるようなことを思っていたんですね… 今回の恋で自分の弱さを改めて知りました。今はとても辛いですがこれを乗り越えたら僕はとても強くなれるような気がします。その時が来たらその人に精一杯の感謝の気持ちを伝えたいです。 とても暖かい回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

初めまして、私も若干経験があります。 同棲していた彼女が急に出て行ってしまい意味が分からずその方を見つけ出し責めてしまった事があります。今思えば、どう考えてもストーカー行為を働いていました。 でもその後、気づきました。自分の悪かったところに。その方は本当に優しい方だったので私を警察に突き出したりしませんでしたが本当に申し訳ない事をしてしまいました。 私の話ばっかりになってしましましたね。 私の見解では無理に忘れようとしては忘れられません。 その思いは大切に。 でも客観的にその方を全くの他人として見て、迷惑な行為はやっちゃダメですよ。 他の出会いとか出来てもすぐ気持ちをむける事って出来ますかね? 私はできませんでした。 やはり時間がかかりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

好きな人に振られるって辛いですよね-。 俺も先月振られたばかりです。 ただ俺の恋愛の経験上付き合えば結婚しない限り 必ず別れがきます。これ間違いないです。 永遠の恋なんてあり得ません。理由は人間の半分 は男であり女だからです。 なのでTkechaさんの人生で一番好きにな ったっていうのはマジですか? だったらその一番好きな彼女を思いつつ一生独身で いればいいのでは。 なんで新しい彼女を探すって思うのかな???? 俺は彼女は可愛ければ誰でもOKなので、ふられても 次探せます(^^) Tkechaさんみたいに一人の女性だけにはこだわれ ないので(⌒▽⌒) でも、かわいい女性が俺の事好きになってくれない ので悩んでいます。 同じふられて悩むでもTkechaさんと俺とでは悩む 所が違いますね(^^) それと間違いなく時間が解決しますよ。 人によってまちまちですが、20年もあれば必ず 思い出にできます。 20年待つ覚悟でいてはどうでしょうか。

Tkecha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。人生で1番好きになったのは本当です。今まで出会った誰よりも居心地がよくて、一緒にいて楽しくて本当に大好きでした。 それに「幸せになってね」って言われたし、「誰かを幸せにする」って約束したので、その約束は果たすつもりです。 回答ありがとうございました。時間をかけて絶対次に進みたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212854
noname#212854
回答No.3

《もしかしたら僕のことを好きなんじゃないかと思わせてしまうような行動や言動もあり、少しの希望を持って告白しました。僕は遊ばれていたのでしょうか…》  一般論としていうならば 気のある異性の行動を 必要以上に好意的に見たり 必要以上に 悪意を感じるのが 恋愛です。  彼女の何気ない行為を「好きなんじゃないか」とか「遊ばれていた」とか 考えたこと自体が あなたが 彼女に恋していた あかしでしょう。  現在のあなたに 酒を飲む時間とお金があることは 大きな救いです。  それだけの余裕があるのなら 少し冷静になって あなたの知人女性たちの中で、美女ベストテン、性格ベストテン、スタイルベストテン、脳力ベストテン、家庭環境ベストテン などを やってみて 総合ベストテン を選出してみては如何でしょうか。  万一あなたが 胸の大きな女性が好きならば 巨乳ベストテン を追加しても良いですし。背の低い女性が好きならば おちびさんベストテン も良いと思います。  こういう客観的な判断をやり直しても やっぱりその彼女が 第2位をずうっと離して 1位だったならば そこでもう一度泣きわめきましょう。  でも こういう客観的な情報でまとめてみると 本当に冷静になっちゃうものなのです。  きっと明日からは 楽しい将来が開けています。

Tkecha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ランキングつけてみました。今日は泣きわめいておきます。 回答ありがとうございました。明るい明日を信じてみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.2

傷心の所ですが、できるだけ客観的に回答します。 遊ばれていたかどうかで言えば、具体的にどんな思わせぶりな態度をとられたかによるのではないでしょうか。 彼女からすれば、普通に男友達の範疇だったのかもしれないし、想像通りあなたの気を引いて楽しんでいたのかもしれない、どちらも考えられます。 しかし何にもないより、楽しい時間が過ごせたし、あなたの経験値が上がったとも言えるのではないでしょうか。(上げといて落とされるというのは、ちょっと辛いですが) 一般に同性から嫌われている女性は、男性をもて遊びがちな傾向があります。本当にもて遊ばれていたのなら、今後はちょっとそういう目からも注意した方がいいかもしれませんね。 人生で一番好きだった人というのは何人の中からなのかわかりませんが、世の中には女性はたくさんいます、その思わせぶり女より素晴らしい人は絶対います!

Tkecha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はとても辛いですがこれを次へのステップアップに繋げようと思います。 確かに世の中には沢山の女性がいるので、その人より素晴らしい女性に出会えることを期待します。今は前向きに考えるよう努力します。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏も結婚もできない

    18歳女です 今まで彼氏ができたことないです 告白とかもされたことがないです (女の子なら誰でも告白したりアピールするっていう人にならあります) 友達に誘われて皆で遊ぶことはありますが 2人っきりで遊んだこともありません 中学の時に好きな人ができて 自分から行動し告白したもののふられました 彼氏ができる気がしません 友達からは 彼氏とか好きな人とか興味ないのでしょって言われますが めちゃくちゃ欲しいです 10年後ぐらいには結婚したいです でもこの約20年間できたことないのに あと10年で結婚なんて絶対できません どうすればいいのでしょうか? 本当に怖いです 当たり前ですが顔は可愛くありません 服とか髪型などお洒落も好きだし 身だしなみは気を遣っているつもりです

  • 私は5年以上付き合っている彼氏がいます。

    私は5年以上付き合っている彼氏がいます。 今の彼が初めての彼氏で喧嘩もなく一緒にいて凄く楽しいです。こんなに長いと友人に結婚も近いんじゃないかと言われます。私は彼と生涯を共にしても後悔はないと思うし彼との人生を歩みたいです。向こうは私以上にそう思っています。 でも社会の先輩方や親はこの先まだ人生は長いし人との出会いもたくさんある、その中でもやっぱりこの人がいいと思うのならその人にしなさいと言われます。逆にその人がいいのなら誰に言われ様と自分の意志を貫いたらいいと思うとも言われます。 私は出来ればどんな出会いがあったとしても隣には彼がいる人生で行きたいです。 皆さんの意見をお願いします。

  • 彼氏がいるけど好きな人ができた

    おはようございます 26歳の女です 私には付き合って半年近くになる彼氏がいます 彼は仕事も一生懸命でとにかく優しくて私の為にと時間から行動から全てを尽くしてくれるような人です きっと彼と結婚したら幸せになれるんだろうなと思います でも、付き合った当初から彼に対して『好き』という感情はあまりなく。ただ一緒にいて落ち着くとか将来を考えられると言う結婚への焦りを払拭したくて選んでしまったような感じがあります 彼に対して本当に失礼だと思いながらも自分の将来のことを考えると彼を手放すことが出来ません…本当に最悪で日々罪悪感が募ります そして最近私に好きな人が出来ました 彼とは違くて私にとってはっきりと好きな人と言える人です でも、そんな彼には別に好きな人がいます。少し前に会った時に振られてしまったと言ってましたが、彼はまだ諦められないようです その話しを聞いた時にムリだとしても私はあなたが好きだと告白したいと思いました 絶対にムリだと思いますが私は言わないと終われないタイプなので気持ちだけでも伝えたいのです でも、私には彼氏がいるし付き合っている状態で他の人に告白なんてあり得ないですよね。本当に自分のことしか考えられない女で罪悪感ばっかりです。 こんな私はどうしたら良いでしょうか?彼と別れて好きな人に告白するか、それとも好きな人に伝えずこのまま彼氏と一緒にいるべきか… もやもやしてしまいよくわからない長文になってしまい申し訳ありません どなたか相談にのって頂けたら幸いです。お願いいたします。

  • 彼氏ができないこと、将来の結婚への不安

    彼氏ができないこと、将来の結婚に不安を感じています。 自分の不安を吐き出すような文章になってしまいましたが、どうかアドバイス頂けると嬉しいです!!長文です!>< 私は21歳大学4年生で、今までで彼氏がいたのは3年前に1人だけです。 これまで彼氏がいなくても学業や趣味に打ち込むことが楽しく不安や焦りはほとんどありませんでした。 けれど最近、周りの同級生や知り合いが3人結婚し子供もいるということを知り、祝福すると同時に自分自身このままでいいのかという思いが浮かびます。 3年前彼氏と別れたあとも何人かに告白されましたが、周りからあの人何か変と思われている方ばかりから告白されます。 私は周りの目はあまり気にしない人なので多少言動や行動が辺でも、熱意があれば尊敬できると思いますし、話しかけれれれば笑顔で返しています。 でもそういう人と付き合いたいとか結婚したいと思っているわけではないので断りました。その内の1人は今、私の数少ない男友達になっています。 私は、彼氏をつくるなら結婚前提でという気持ちです。もちろん初めからそんな重いことを相手には押し付けませんが、自分の付き合う気持ちとしてです。 彼女彼氏という関係になったとき、そのときにもし赤ちゃんができたらどうしようと不安を抱えるのは嫌なんです。 私は6年制の大学に通っており卒業するときは24歳です。結婚しても働きたいと思っているし子供は1人欲しいです。 よく結婚は30歳が節目と言います。私も自分が最も輝くのは24~26あたりだと思うしそのあたりで結婚するのがベストだと思っています。 私の趣味はJAZZダンスです。自分の大好きな趣味ですが女性ばかりです。学業にも手を抜きたくないので毎日は割りと忙しいです。 卒業したら仕事の合間をぬってバイオリンを始めてみたいし、ダンスも続けたいです。童顔でよく子供っぽいと言われます。 合コンや飲み会の集まりで、彼氏ゲットとはよく聞きますが私は盛り上がるのはあまり好きではなく静かにお酒を飲みたいと思ってしまいます。 彼氏に求める条件とよく友達にも聞かれますが、私が求めているのは、その人が何か目指すものをもっていて熱意がある人、自分の考えをしっかり言える人です。他人の悪口や嫌味を言う人は絶対嫌です。 私自身は今動くのがベストだと思っていますが学業や趣味も疎かにしたくありません。街コン合コンで騒ぐのも好きでないのですがどう行動すればよいですか? 働いている人は好きなので結婚相談所に行ってもいいのですがは学生が行くには少し早いような気もしますし、21歳が行ってもどうせ本気じゃないと思われる気もします。しかし出会いを求めるなら行ってみるべきでしょうか?

  • 告白した人がDVの彼氏と結婚予定でした。

    告白した人がDVの彼氏と結婚予定でした。 最初に書いた通りなのですが経緯としては以下となります。 職場の女性と何回かお話をして、今月の24日に告白したところ、告白を保留にされ、それから2日後に「会社の規定で同じ職場の人と付き合うのはNGなので」という理由で断られました。 結構世間体を気にするタイプなのでそもかもなとは思いつつ。その人の上司に愚痴がてら2人で飲みに行ったところ、その人は同期のDVの彼氏と5年付き合っていて今月の14日に式場探しをしてるから結婚予定なんだと言われました。 その人はもともと断るのが苦手でかつ世間体をかなり気にするたちで、今の彼氏と付き合い始めたのも好きだからというよりかは同期内で気まずくなりたくないかららしく、顔はタイプではく、DV気質で顔を叩かれたり殴られたりして、それを上司には言っていたらしいです。また、元々1人暮らしをしていて彼氏と住むのが嫌だったらしいのですが職場の関係で引っ越すタイミングでほぼ無理矢理同棲を始めたらしいです。結婚に関しても、都度彼氏から結婚しようと言われてはいたらしいのですが何かと理由を付けて断っていたのですが今年遂に結婚することにしたらしいです。(理由は不明) 今その人は27歳位で上司曰く入社当初は明るく何でも話す人だったらしいのですが、最近は心を閉ざしているのか自分の意見というものを言わず、テンプレート的な回答。こう言えばこう返すという会話の仕方をするらしいのです。 自分が告白した理由としてはその人がかなり美人(主観ですが)で、その人はチームリーダーをしているので人に対する見方、長所や短所の上げ方などが上手くしっかりした考え方をされるので告白しました。なので却ってそういった事実があることにショックを受けました。自分はその人と知り合ってから1年くらいしか経ってないので、確かに職場で暗い顔をしている時もありましたが仕事もこなしている様に見えたので(自分とは他チームです)全然そういったことがあるとは気づきませんでした。 その事実は上司の人から聞いただけなので本人には聞けていないかつ今冬季休暇中で連絡先も知らないので、その人と会話ができず悶々とした日々を送っています。 自分の中には2つの意見があって 1つはそんなに意思が弱い人なら、さっさと諦めて次の人に行こうという意見。しかし昨日街コンや出会い酒場に行ったのですがやはりその人のことがチラついて中々次には行きにくいという状況です。 もう1つの意見は是が非でもその人を救おうという考えです。他人のプライベートなのでそこまで突っ込むべきではないのかもしれませんが、やはり惚れた身としてはその人には幸せになってもらいたいと考えています。 いずれの意見にしてもその人と会話をしてどういう心境なのかを聞く必要があるとは思うのですが、(ここからが質問なのですが) DVの彼氏がいる人に対して他者が介在して何とかする方法はあるのでしょうか? また、このような状況の人に対して自分がそのようにすることはおこがましいことなのでしょうか?今までそういった場面に出会したことがなかったので回答頂ければ幸いです。

  • 昨日、彼氏にふられました。

    今21歳で、2年半付き合った彼氏でした。 10ヶ月前に一度別れたのですが、お互い好きだったこともあり4日ですぐよりを戻していました。 この頃は大学4回生ということもあり、将来の話をよくしていました。 私は早く結婚したい人で、彼はやりたいことがある人で、彼のやりたいことが終わるのを待つと結婚するのは30歳を超えてしまうということで、別れるのか別れないのかという話を繰り返していました。 そんな中、昨日別れを告げられました。 理由は興味がなくなったからとはっきり言われ、もう仕方ないときっぱり諦めようと思いました。 でも、もう次の恋できないと言ったら 「次の人を見つけないと意味がない」 「今より幸せにならないと許さない」 と返されました。 さらに別れ際には「結婚式には絶対呼ばないでね」と言われました。 それを言われて、本当に興味がなくなったわけではなく、私が早く結婚できるようにしたかったのかなーと思ってしまいました。 興味がなくなった元彼女の結婚式でも呼ばれたかないと思うものなんでしょうか? 私はまだ嫌われた訳ではないのでしょうか? 自意識過剰かもしれませんが客観的に見てどう思われますか? また復縁を望むならどのくらい期間を置くべきですか?

  • 結婚している人からの誘い

    私は今23歳です。今まで告白されたことはありますが、その先に踏み込むのが怖く、男の人と付き合った経験がありません。 そんな免疫の無いところに、結婚して子どももいる人から誘われ、先日飲みに行くことになりました。帰りは家まで送ってもらいましたが、うちの中には入れずに帰しました。 多分、彼の行動や言動から、体の関係を求めているんだろうなと思うので、もうこれ以上関わらないほうがいいというのは分かります。 でも、次こそは怖がらない、と毎回機会を逃すたびに思っていて、このままではいつまでたっても変わらないという焦りも、正直あります。 でもやっぱり、これ以上流されてはいけないですよね?

  • 昨日彼氏と別れました…

    春から大学生になります。 7ヵ月付き合った彼氏と昨日別れました。 私はまだ未練がありますが、彼がもう私のことが好きではないということ、修復も難しいことは分かっていたので別れを受け入れることにしました。 思っていたことは伝えれたし、彼の思いも聞けたし…それが最後の優しいウソで私を傷つけないように多少細工してたかもしれませんが…とにかく最後は笑ってさよならを告げることができました。 でもやっぱり家にいると涙がでてしまいます。 時間が解決してくれることは過去の経験上から分かりますが、それでも今は辛いです。 なので励ましの言葉や次の恋へのアドバイス、または大学生活でのこと、何かしらでいいので回答お願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございました!

  • 結婚相談所

    友人知人の結婚ラッシュ 親戚の出産ラッシュ・・・・・・・・・ 25歳(半年で26歳になります。)の私もそろそろ結婚がしたいです。 お恥ずかしながら、年齢=彼氏いない歴で。 全然出会いがなかったんです。 20歳とかであれば、いい人はそのうち・・・・・・・・ とか言ってられるんですけど、もう25歳。 色々言われる年で。。。。。焦ったりもしてます。 出会いがなかったわけじゃないです。友達に紹介してもらったりとか、学校での出会いとか。。。 でも、結局紆余曲折で彼氏とはいかず・・・。 女子会でも結局最終的に彼氏との話になり、私は入れず・・・・。 妄想彼氏が爆発してます(笑/涙) 正直な話、セックスだってしたこともないし・・・・・。 処女だっていうだけでメンドクサイって消えてしまった人もいました。 長々とお話ししてしまってすいません。 私が何を聞きたいかというと、 そういった、彼氏いない歴が年齢の人(処女を含む)そういう人って マイナスでしょうか?? 引っ込み思案な性格から、受け身の人生だったので、この先、 何もしないと出会いが本当に無いので、勇気を振り絞って行動しようと思ってます。 ただ、やっぱり、前もって知っておかずに行動をするよりは、知っておいての行動の方が きっとこの先のビジョンが見えやすいです。 男性の方の意見が欲しいです。女性の方も、恋愛初心者なんで、結婚相談所経由の経験とか、こうしたらいいとか、アドバイスももらえたらなおさら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 31歳、4年程付き合った彼氏と別れて半年。結婚願望があるので次の出会い

    31歳、4年程付き合った彼氏と別れて半年。結婚願望があるので次の出会いを…と思っているのですがなかなか。 出会いを求める時皆さんはどうしてますか?

このQ&Aのポイント
  • Windows11でEP880ABを使用して封筒印刷を行うと、上下が逆に印刷されてしまう問題が発生しています。
  • 封筒のセットは正しく行っており、フラップを手前にしているにも関わらず、何度試しても印刷結果が上下逆になります。
  • この問題に対する解決策や原因の特定方法を教えてください。
回答を見る