• 締切済み

サムネイルが出ているのにPS3で動画再生できない

サムネイルが出ているのにPS3で動画再生できない PS3へDLNA経由でmp4ファイル(中身はh.264+AACで5GB強)を本体のHDDに転送して動画を見ようとしたのですが、再生されません。 再生しようと○ボタンを押すと「未対応のファイル」や、「ファイルが壊れています」等の表示は出ず、再生画面に移行しますが、再生されないんです。 SELECTボタンを押してもビットレートや再生時間も横棒(-)になっている状態です。 XMB上では再生ファイル名の横のサムネイルに内容が表示され、きちんと読み込めているのが確認できます。PCでは問題なく再生できます。 解決する方法はないのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• neko_mama
回答No.1

h.264+AACって規格統一されていて全部同じに思われがちだけど、実際には色々あって複雑なの たぶんプロフィールだろうな この辺が参考になりませんか? http://gadorepsp.blog16.fc2.com/blog-entry-663.html