• 締切済み

同じ高校の子にチカンされました…

同じ高校の子にチカンされました… 行きの電車が毎日同じで、帰りはたまに一緒になります 数日前から、行きの電車で真後ろにいたり、帰りの電車でも真後ろにいたり、隣の席にいたりして、 「よく見る顔だわ~」 と思っていました。 で、そう思っていたのは他にも理由があったみたいで、学校が同じだったんです 集会の時によく見る顔があって驚きました(学校は地元じゃないので、結構珍しいことなんです) 私の乗っている電車は、仲間意識(?)が強くて 今度学校であった時は「君○○線よくおるよね~?」なんて絡んでみようかなとさえ思ってました でも、最近になって違和感というか…なんかやたら目が合うし、どこにいっても近くにいて、なんか嫌だなぁと思ってました(それで話しかけてくれるのならいいんですが、そんなかんじでもないんです) 今日も近づかないように避けて電車に乗ったら、なぜか近くにいて で、約10分ぐらいずっとお尻触られましたm(_ _)m 途中胸にもきました 下着を触られた段階でにこのままじゃいけないと思って手を掴んだらほどかれました まぁその後はずっと大丈夫でしたが。 その子がやったのは確実なのですが、列挙とした証拠はありません(-_-#) 私てきには、 後輩が先輩にいたずらしたり、それを普通にやってのける態度が同じ学校の者として許せないんです。 男子の制服は他校と見分けがつかないけど、女子の制服は特徴があって自校とわかるはずなんで、私が同じ学校で、自分の学年にはいないということはわかってると思います 私自身がチカンにあったことはどうでもいいし、騒ごうとも思ってません。(親しい友達に報告ぐらいです) でも、ナメられてるなと感じるのがかなり悔しくて、同じ学校の先輩としての威厳を見せてやりたいんです。 友達と普通に廊下を歩いているのをみると、なんか無性に腹が立って、「ぬくぬくとしやがって~社会の厳しさ教えてやりたいわ」と感じます。(私が知っているわけではないのですが…あの子よりはわかっているつもりです) その子は一見変わった感じじゃなくて、友達がいつも周りにいるタイプです。 そのギャップにもまたさらに憤りを感じます(勝手ですが) 私がそのこの意識を変えたいんです 全校生徒に言うとか警察とかは考えてません 無理ですか?(>_<) みなさんならどうしますか? 変な質問ですみません よろしくお願いします(>_<)

noname#136720
noname#136720

みんなの回答

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

もし次来たら、手掴んだら、ばっと上に持ち上げて 痴漢はやめて!というとか。 できれば、協力者(目撃者)がいるほうがいいですね 勘違いという可能性もゼロではないですし。

noname#136720
質問者

お礼

さっき補足にしちゃいましたm(_ _) 改めてお礼です(>_<) ありがとうございました~

noname#136720
質問者

補足

あの時もっと力があればよかったです 明らかで、勘違いじゃないんですけど(リアルですが、割れ目に手がはいりました)、私が今言ったところで相手にとぼけられたら最悪だなとおもいました(-_-#) もう次きたらそうします!ありがとうございました

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.2

お父さんかお母さんと通学して、プレッシャーを与えたらどうですか。 それにしても10分もお尻や胸を触らせてはイケマセン。 相手のコにしてみたら「生タッチは出来ないけど、服の上からはいつでもok」的な 勘違いをしているんじゃないだろうか。

noname#136720
質問者

お礼

お父さんやお母さん……(笑)いいですね! もっと早めに手を掴んでたらよかったです 確かにチカンのボーダーラインをわかってないのかもしれません (いや…でもあれはひどかったです) まぁなんとか頑張ります ありがとうございました(^_^)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

まず、警察の対応は、今回の痴漢騒ぎに関しては、対応は一位致しません。痴漢行為については、現行犯のみの対応であり、検挙や逮捕も可能なのです。あとで、痴漢されましたでは、門前払いされるだけ。 また、同じ学年や全校生徒に話した場合、どちらがみじめな思いするかを、じっくり考えてみることです。当然ですが、担任からなど、相手も注意されたりはするでしょうが、それよりも、質問者自身の方が、比較出来ないほどに、恥ずかしがられることでしょうし、もう、通学さえ出来ないほどに、同じ市町村などの悪い噂の有名人になることも、十分に考えておくべきです。 両親にまず話した上で、担任か学生主任教諭などにでも、相談すべきだと思います。

noname#136720
質問者

お礼

だから!(-_-)親とか親しい友達に相談はするけど、 警察やら全校生徒だの騒ごうとは思ってません(本文参照) 親しい友達にも流すなと釘をさしておきました ただ同じ学校の生徒として情けなく思っているだけです 先輩としての威厳を見せてやりたいです あの子を許した上でそうすることができたら自分成長できたわ~と感じれると思うんです 良い機会です 私自信心身的ダメージが無いわけではないですが、今日も同じ電車乗れました(この電車がギリギリで学校に行ける電車なので、つい乗りました) あの子はいませんでしたが 悪い噂の有名人ってなんですか?(>_<) 私は何にもわるいことはしてないから、何も隠すことはないです 確かに、名前はいわずに、先生に言ってみたほうが良いかもしれませんね 無礼なお礼だったかもしれませんがm(_ _)mありがとうございました!

関連するQ&A

  • 高校生の痴漢

    高校生の妹は、電車通学しています。 質問内容にしている妹が遭った痴漢についてです。 先週の阪急京都線梅田行きの帰り(夜)の車内での事です。妹と同じ車両にいた野球部の高校生5人組がじゃんけんを始め、負けた順に妹のスカートをめくったり、お尻を触ったりしていきました。通り過ぎたと思ったら、また戻ってきて触って行ったそうです。 相手が5人だったので、何も言えず、途中の駅で別の電車に乗り換えて帰ってきました。他の乗客は見てみぬふりだったそうです。ショックで妹は食欲がなくなりました。 それから、妹は怒りが出てきて、学校の友達に話したところ、友達も被害に遭っていました。痴漢をしていた人達は野球部のかばんを持っていたのですが、学校名・名前は見えなかったそうです。制服の形から、この高校だろうとは判っているのですが…確実でないので、学校に苦情電話も出来ないです。 常習犯っぽい事、ゲーム感覚でしている事から、許せないです。あと、高校が断定出来たワケじゃないので蛇足なのですが、高校野球の予選が始まる時期なので、余計に許せません。 【質問】です。 現行犯でないと捕まえられないと他の質問で見ましたが、やはり放っておくしかないでしょうか。 なにか彼らに注意してもらったり、電車を警戒してもらうなどする方法はないでしょうか。 また、このようなグループでの痴漢に遭った時、被害者の女の子がその場でとるべき行動などあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 痴漢でしょうか?

    25歳女です。今日、友達と電車に乗りました。 お祭りがあったので、電車内は混んでいました。私は、ドアの近くで友達の斜め後ろに立ってました。 最初は、まったく気付かなかったのですが、私の、右のお尻に何かが当たっているような気がしました。 混んでいるので、しょうがないかなと思いましたが、しばらくすると、あたっているのは、たぶんですが右後ろにいる50歳くらいの男性のおなかのようでした。(丸くて、ぽよぽよしてたので) それくらいなら、別に何も思わないのですが、電車が止まってもそのおなかが動き続けて(ぽよぽよしつづけて)いたので、おかしいなと思ったんです。 気味が悪かったので、ちょっと場所を移動しました。でも、なぜかその男性は、ついてきて、今度は私の真後ろに立ちました。そして、またおなかをくっつけてきたのです。 で、おさまったかなと思うとこんどは、何かが私のお尻にあたったり離れたりして、股の間にも入ってきました。 友達に助けを呼ぼうとしましたが、気のせいかもしれないし、もし痴漢だったらと思うと怖くて言えませんでした。 そのあと、少し乗客が降りたので、電車の広い所にいきました。そうして、さっき後ろにいた男性を見ると、片方の手は、吊皮を持っていて、もう片方(右手)は、片手鞄を持っていました。 だから、やっぱり勘違いで、かばんが当たってただけなのかなとも思ったのですが、あの男性の顔が妙に赤くなっていたので、なんだかすっきりしませんでした。 ちなみに、、今日の私の服装は、Tシャツに、かぎあみニット、下は、7分丈のパンツでした。身長は高く、太めで、メガネをかけていました。 これは私の勘違いか、痴漢だったのかどちらでしょうか。ご回答お願いします。

  • これって痴漢にならないの?

    今日学校帰りに(夜の8時過ぎ)に電車に乗ってたんですが怪しい男がいて(見た目50代40代)の人が前にいる座っている女性(見た目20代)にずっと腰を振っていました。 最初は電車が揺れているから振っているのかなと思っていたんですが電車が停車しているときにも女性に向かって振っていたんです。 明らか腰の振り方もおかしいしずっとやっていて前に座っている女性もいやな顔してました。 なので警察につきだしてやろうと思っていたのですがよく考えるとこれは痴漢にあたるのかなと考えました。 その人は腰を振ってはいたが別に女性の体に触った訳じゃないし下半身を出して腰を振っていたわけじゃなかったしその女性含めまわりに座っていた客もその男がちかんだと騒がなかったし。 その後私は乗り換え駅で降りたので後のことはわかりません。 これって痴漢にならないのでしょうか?

  • 電車の痴漢

    友人と話していたのですが、電車の痴漢って、ハイヒール履いていると遭わない気がします。 ヒールを履く事で腰の位置が男性のウエストより高くなるので(二人とももともとそこそこ長身)、人目に付きやすく、手の位置も不自然に上げなければならなくなるので、痴漢しにくいからかなあとは思うのですが。 ただ、それ以外の変質者はヒールの高さに関わらず遭遇するのに、電車の痴漢はぴたっととまるので、電車の痴漢は背の高い女性あるいはハイヒールを好まない傾向があるのかなあという話になりました。それともただの偶然でしょうか。 皆さんの経験ではどうですか? 逆にパンツが痴漢除けに良いと言われるけど、パンツでも遭うときは遭うよねという話になりました。スカートみたいに中に手を入れられたりはしない分マシですが、触ってくる人は変わらないよね~、と。 パンツの方が遭わないって本当だと思います? ほか、小、中学生の時が一番多く、社会人ぽい服を着るようになったら痴漢は激減したという点でも一致しました。 友人は、学生時代でも、制服の時の方が私服のときよりよく遭ったといっています。 単に制服=スカートな上に、平日のラッシュ時だから遭いやすく、私服=休日でラッシュじゃないから遭わなかっただけなのか、それとも制服には痴漢を誘発する何かがあるのか。どう思いますか? その他の変質者との遭遇率はそんなに変わらないので、これも電車の痴漢特有なのでは、という話になったのですが、これまた偶然なのか。それとも電車の痴漢にはロリコンや制服フェチが多いのか。どう思われますか? ところで、鞄でガードすると痴漢防止には良いのですが、 男性から見て、近くの女性があからさまに鞄でガードしているのは、不愉快ですか? それともえん罪防止になる(=自分にもメリットがある)から、不愉快ではないですか?

  • 高校生の人でも痴漢はするのか?

    最近、事情で電車で通学する事になりました。 痴漢に注意しなくては、と端っこにいました。そうしたら、前にいた男性がもう密着するだろという位近くにいて股辺りに違和感を感じました。(偶然かもしれない?) とっさにカバンを前に突き出して抵抗しました。それで違和感は感じなかったのですが物凄い力でその人は体を押し付けて(?)きました。(後ろから押されていたとしても凄い力でした) それからずっと降りるまでカバンで抵抗していました。(していなかったらどうなってたの?と思うほど) 電車は満員だったのできつきつだとは思うのですが、これは痴漢だったのでしょうか? あと、その人は服装からして高校生(男)でした。 顔もばっちり見ました。そんな人でも痴漢をするのでしょうか?

  • 痴漢について

    電車で痴漢に遭った時、どう対処すればよいのでしょうか? 痴漢って、第3者が見ていてくれた場合でないと、なかなか証拠もないですし。。。 皆さんは、電車内で「この人、痴漢です!」と言ったら助けてくれますか?今は、冤罪だ!って言う人も多いですが少なくとも確実に痴漢なんです。 都内の電車だけでなく、新幹線の中でもありました。 さすがに、新幹線のあの雰囲気の中で「痴漢です!」という勇気もないですし、実際には怖くて相手の顔もまともに見れないんです。 もし言ったとしても「お前なんか触ってない、うぬぼれんな」なんて言われたら…って思います。 たまにニュースで、犯人を次の駅で引っぱりおろして駅員に引き渡したっていうのを聞くと「すごいな~、強いな~」って思うけど、自分はできず、泣き寝入りです。 痴漢に遭った時は、隣の車両に移動するくらいです。 でもやっぱりできれば、捕まってほしい。 「この人、痴漢です!」って言った子がいたら、協力してくれますか?

  • 電車での痴漢

    私の友だちに電車で痴漢にあって悩んでる人がいます。 彼女はとてもこんでいる時間帯の電車で身動きがとれなく回ることもできないといいます。 そして私が足とかは踏めなかったの? ときくと踏めたけど勇気がないといいます。 友達も途中から一緒らしいですがそのときはすいてしまって・・・。 そしてそれは何日か続くようなんです。でもみんな違う人らしくて・・。 制服ですし、服装も替えられなく特にだらしないわけでもなく・・・。 こんな彼女に対処法など教えてあげたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 「痴漢」について

    私の乗る私鉄電車ではかなり痴漢が多く、私も被害者のひとりです。 そこで、男性のみなさまにお伺いしたいのですが 1) 痴漢するとしたらどんな女性を標的としますか?   (例えば、おとなしそうな子、気が弱そうな子 など)    逆に どんな女性なら痴漢できないですか? 2) 痴漢する相手は誰でもいいのですか?(顔とかスタイルとか含め) 女性の方に質問です。「痴漢」の被害に遭ったことのあるかたでどう対処したかなど教えていただければと思います。 最初のうちは、はずかしくて「痴漢」のされるがままだったんですが、最近はこのままではダメだと思い、毎日電車の時間を変えたり車両を変えたりしてはいるのですがそれでも1週間に2度は「痴漢」にあいます。その他にも「痴漢」をにらんだり さわってる手をどけてみたり 何気なく「手があたってるんですけど。」などと言ってみたりしてるんですが、行為をやめる痴漢は少なくどうすればいいか悩んでいます。 このままでは、通勤するのがイヤになってしまいます。 今、お付き合いしている彼氏さんもまだ触れていないのに 自分がどんどん汚くなっていくようで彼氏さんにも申し訳なく落ち込んでしまいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 痴漢は痴漢でも相手が…

    こんにちは、はじめて質問します。 現在都立高校の2年生で、電車通学をしています。 タイトルの通り痴漢について困っていることがあるんですが…。 私は人よりも随分スカートを長めにしているので、入学してから2、3回しか痴漢に遭ったことがありませんでした。 けれどこの去年の夏ごろから、同じ人に何度も何度も痴漢行為をされます。 それもその相手、なんと私立の男子小学生なんです。 私もはじめはびっくりして何かの間違いではとその男の子の手元をチラッとみてみましたが、いつも太ももからだんだん上へ上へと上がってくる腕が見えるんです。 遭遇するのが朝のラッシュ時だったので、時間を変えて会わないようにしていたんですが、帰りの電車で会ってしまうとどうしようもありません。 地下鉄から乗り換えた後の地元のローカル線まで一緒なので、時間をつぶしてから電車に乗っても、待ち伏せられていて逃げられず… 小学生だから何も言われないと思っているのか、ガラガラの電車でも触ってきますし、座席に座っても背が低いのでひざ付近を触られます。 そしてまた今日地元の線で遭遇してしまい、我慢がならず手をつかんだところ急に暴れだし、私の手を振りほどきました。 周りの大人からは白い目で見られ、とても悔しい思いをしました。 制服や鞄からすぐに学校名もわかったのですが、何もできない自分にいらだっています。 相手が小学生の場合は、どのように対処すればよいのでしょうか? また、周囲の大人に彼の痴漢を認めさせるにはどうしたらよいですか。

  • 痴漢の対応

    高校生女です。 毎朝使用している電車で痴漢にあいました。 その際相手の手を掴んだのですがあまり効果がなく、より調子に乗り出したので掴んでいた手を思い切り引っ掻き、血を出させてしまいました。(後で自分の指を見たら血がついていて気づきました。) 真後ろにいたようで降りる際に小声で「痛い。訴える。お前〇〇高校だろ。俺は手がちょうど当たってただけ。」(制服で高校がばれた?)というような事を言われ、声をかけられると思っていなかったのととりあえず怖くて、すみませんと反射的に謝ってしまいました。 もしその場で捕まえていても、わざと物理的な怪我をさせてしまった私の方が謝ることになるのでしょうか? 第三者から見て総合的にどちらが悪いとなるのでしょうか?

専門家に質問してみよう