• ベストアンサー

iphone4でお勧めの業務アプリを教えてください。

iphone4でお勧めの業務アプリを教えてください。 先週アイフォン4を仕事で使えないものかなと思い購入しました。 具体的にはカレンダーやメーラー、スケジューラーなど 仕事で使えるアプリでお勧めがありましたら教えてください。 その他ゲーム以外でお勧めありましたら教えてください。 有料、無料は問いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

GOODREADER EVERNOTE とにかく最初はこの2つ。 ファイルを見ること、メモをパソコンと共有すること。これが先。 以下は、私が使ってべんりなもの。 GEETASK iKOYOMI2 駅LOKEY 最寄りバス停 ATOK PAD EVERNOTE は、書いたメモだけでなく、撮った写真の中の文字も検索するので、相当強力ですよ。 スケジュール帳は、見た目重視なら他にもいくらでもいいのがありますが、元からついてるカレンダの入力補助なら、これとこの姉妹ツールのHAYAEVENTが手っ取り早くていいです。 ATOK PADもEVERNOTEへの入力用です。 GEETASKは、異様に軽いタスク管理ツールです。Googleと同期するので、パソコンで入力できるのも面倒がなくていいです。 手書きがいいなら、手書きメモもオススメです。入力に慣れるまでは役立ちます。 そうそう、Safariでは2画面同時に開けないので、Opera MINIのようなブラウザを一つ余計に持っておくと便利です。私は、hayabrowser も入れてます。検索専用に便利です。 単なる記録兼メモには、瞬間日記も使えます。 こんな感じでしょうか。

madara00
質問者

お礼

ありがとうございます。 是非使ってみたいと思います。 他にもありましたらお教えください。