iPhoneアプリの連携について

このQ&Aのポイント
  • iPhoneアプリの「瞬間日記」で日記を書いてるんですが、その日記をGoogleカレンダーに入れ込みたいのですが、瞬間日記はメールでのエクスポートしかなく、Googleカレンダーへの入れ込みが容易ではありません。
  • 簡単にGoogleカレンダーへの入れ込みができるアプリ、または、連携が出来るアプリを探してます。具体的な要望は、iPhoneでテキストを書く(なんのアプリでも構いません)→Googleカレンダー、もしくは、Googleカレンダーと同期が取れるアプリへインポート。さらに、写真をGoogle Docsへアップロード(別アプリでもいいです)がしたいのです。
  • 要は、簡単に写真付きの日記(記録)をカレンダー形式で行いたいのです。入れ込み先がGoogleカレンダーでなくてもGoogleカレンダーと同期が取れるカレンダーサービスなどでもOKです。写真データは別経由でアップなり同期する形で構いません。Googleカレンダーが難しければ、テキストと写真を日記的な感じで保存出来るサービスでもいいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneアプリの連携について。

iPhoneアプリの連携について。 iPhoneアプリの「瞬間日記」で日記を書いてるんですが、その日記をGoogleカレンダーに入れ込みたいのですが、瞬間日記はメールでのエクスポートしかなく、Googleカレンダーへの入れ込みが容易ではありません。 なので、簡単にGoogleカレンダーへの入れ込みができるアプリ、または、連携が出来るアプリを探してます。 具体的な要望は、iPhoneでテキストを書く(なんのアプリでも構いません)→Googleカレンダー、もしくは、Googleカレンダーと同期が取れるアプリへインポート。さらに、写真をGoogle Docsへアップロード(別アプリでもいいです)がしたいのです。 複数のアプリを使って回り道的な同期でも構いません。無料、有料も問いません。 要は、簡単に写真付きの日記(記録)をカレンダー形式で行いたいのです。入れ込み先がGoogleカレンダーでなくてもGoogleカレンダーと同期が取れるカレンダーサービスなどでもOKです。写真データは別経由でアップなり同期する形で構いません。 Googleカレンダーが難しければ、テキストと写真を日記的な感じで保存出来るサービスでもいいです。 iPhoneを購入して間も無いのでいろんなアプリや情報に振り回されてる状態です(-"-;) なにかいい案やサービス、アプリがあったら教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)
回答No.1

Calはi手帳とRefillsを使っています。どちらも一長一短あり決めかねていますが…。 手帳感覚で使うのであればi手帳(写真や音声も扱えますがそれはgoogleとは同期対象になりません、カレンダーとして単純に使うのであればRefills がおすすめです。) どちらもCalとの同期は問題ありません。 さいすけも有名ですが使っていませんのでよくわからないです。 DocはNoteMasterがおすすめです。(写真と文章が同時に扱えます。) こちらも同期は問題ないです。

ammyfamiry
質問者

お礼

返事が遅れてすいません。 i手帳もRefillsもWebでいろいろ調べてみました。Refillsを押すレビューをたくさん目にしたので使い心地はいいんでしょうね♪まぁ若干、値が張るのでまだ検討してみたいと思います。他のカレンダーアプリでも同等の金額はするんで微妙な部分もありますが(笑) NoteMasterは早速入れてみました。日記として使うかはまだ決めかねてますが、ノート的な使い方をするならばかなりいい感じのアプリですね!これはいいものを教えて頂きありがとうございます♪

関連するQ&A

  • iPhoneアプリ CCalの同期

    iPhoneアプリにCCalというカレンダーアプリがありまして、Googleカレンダーと同期が可能のようなのですが、いまいち同期の仕方が分かりません。(日本の祝日とGoogleカレンダー上のスケジュールを同期させたい) webを調べたのですが解決出来ていません。よきアドバイスをよろしくお願いしたします。

  • iPhone用にカレンダーアプリを探しています

    iPhone用にカレンダーアプリを探しています。 単純に、月ごとに分かれていて、祝日を表示してくれるシンプルなカレンダーでいいのです。 どれも、ToDO機能が含まれていてGoogleカレンダーと同期をさせないといけないアプリばかりで困っています。 ・同期しなくてもよい ・日本の祝日が表示される ・オフラインでも表示できる(ネットに接続しなくても良い) ものなら、すこしくらいデザインがださくてもいいです。 ぜひおすすめのカレンダーを教えてください。 有料のカレンダーをひとつ買ったのですが、祝日表示がなくてとても がっかりしてしまいました。 カレンダーアプリって、たくさんありそうだけど、AppStoreには 一般的でシンプルなカレンダーアプリがないのですが、なにか理由が あるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • Googleカレンダーと連携できるiアプリ

    Googleカレンダーと連携できるiアプリを探しています。 色々探しているとjigブラウザでjigletとしてある「jigスケジューラ」が理想なのですが、Googleカレンダーから取得できる期間が短すぎます。(それとできればフリーがいいですし…) また「実用スケジューラ」というアプリがありましたが、Googleカレンダーで8個カレンダーを作成しなければならない仕様のようなのです。そんなにカレンダーは作りません。(あと使い勝手が私にはちょっと…) 「iCalMobile」というアプリは私の端末(F905i)では全然使えませんでした。 これら以外でGoogleカレンダーと連携可能なアプリがありましたら教えてください。

  • 『超』整理手帳というスケジュール管理アプリを使いた

    『超』整理手帳というスケジュール管理アプリを使いたいのですが、このアプリ、iPhoneカレンダーとは同期せず、Googleカレンダーにのみ同期できるらしいです。 iPhoneカレンダーとも同期させたいんです。 この場合GoogleカレンダーとiPhoneカレンダーを同期しておけば超整理手帳の予定がiPhoneカレンダーに同期できますか? また、それ以前に、、、GoogleカレンダーとiPhoneカレンダーを同期できますか?

  • iPhoneの標準カレンダーアプリでGoogleカ

    iPhoneの標準カレンダーアプリでGoogleカレンダーを同期しています それでiPhoneで予定を作成するときに カレンダーの種類をGoogleカレンダーにしていますが PCで確認すると反映されていませんでした PCに反映するにはどうしたらよいでしょうか?

  • googleカレンダーと同期するiPhoneアプリ

    これまで日記をEvernoteに記述していたのですが、 カレンダー形式で見たいと思い、googleカレンダーに移行したいと思っています。 (googleカレンダーの終日イベントとして日記を書く。) そこで、以下の1つでもご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 ■質問1 googleカレンダーと同期するiPhoneアプリで、イベントを追加する際に 開始日時・終了日時のデフォルトの設定ができるものはありますか? (イベントを追加する際は「終日」を初期状態にしたい。) ■質問2 現在のEvernoteのノートを、一括してgoogleカレンダーにイベントとして 追加する方法またはアプリはありますか? (ノートに日時が記述してあれば、それをイベントの日時とするような。) また、これからEvernoteに追加したノートが自動的にgoogleカレンダーに 登録されるようにする方法はありますか? 長くてすみません。よろしくお願いします。

  • googleカレンダーとのみ同期できるアプリ

    お世話になります。 iPhoneのデフォルトカレンダーとは同期を取りたくないgoogleカレンダーを持っています。 両者を独立でiPhone上で操作したいのですが、その目的でのお勧めカレンダーアプリを教えて下さい。 googleカレンダーとデフォルトのカレンダー両方と同期できるアプリは、いろいろあるようなのですが、googleカレンダーとだけ同期させ、デフォルトカレンダーとの同期をさせないという使い方を希望しています。

  • iPhoneで予定の共有ができるアプリ

    Googleカレンダーでは予定を他の人と共有したいときは「ゲストの追加」ができます(相手のemailアドレスを入力します)。 iPhone, iPadでこれをするのに良いアプリはないでしょうか? パソコンではWEBブラウザでGoogleカレンダーを使っています。 iPhoneとiPadのカレンダーはGoogleと同期しています。 iPhoneとiPadで、「Staccal」というアプリを使い始めたのですが、他の人と予定を共有しようとして、ハタと困りました。予定の編集メニューに「ゲストの追加」がないのです。(もちろん、共有カレンダーを作ることはできるのですが、一つの予定を共有するだけだと大げさです) CalenGooというアプリも試して見たのですが、やはり、「ゲストの追加」が見当たりません。 良いアプリがあったら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Windowsと同期可能なiPhone用日記アプリ

    現在、『Day!』という日記アプリを使用していますが、 長文を記載する場合に、パソコンで日記をつけたい!! という衝動に駆られることがあります。 今は、本文をパソコンで作成し、メールやPastebotなどでiPhoneへ 送って、それをペーストしていますが、日記無精な性格なので その手順が億劫で、すぐに日記更新をしなくなってしまいます。 そこで、WindowsPCと直接同期可能なiPhone用日記アプリを 探してみたのですが、見つかりませんでした。 Macユーザーであれば『Day One』というアプリがあるよう なのですが、Windowsには対応していないようです。 『PostEver』は『Evernote』と同期できるようですが、 メモを蓄積していくようなアプリのようで、日記としては 見にくいような気がしました。 上記以外のアプリで、WindowsPCと同期できるiPhone用 日記アプリをご存じでしたら教えて頂きたいです。 探している条件は以下のおとりです。 ・WindowsPCからでもiPhoneからでも記事の更新ができる。  (Webからでもできればなお良し) ・自分だけが参照できる、プライベートなもの  (Webブログなどのように不特定多数の人に公開されないもの) ・1ヶ月カレンダー表示ができて、日記が記載してある日が  一目で分かる (iPhone側) ・(できれば)後からまとめて外部ファイル(PDFやテキスト)へ  出力ができる物 上手く説明できず、わかりにくいかもしれませんが・・・ よろしくお願いします。

  • GoogleカレンダーをiPhoneで見るアプリ

    iPhoneを買いました。 ・設定>メール/連絡先/カレンダー>アカウントを追加>Google Mail でGmailのアカウントを追加しました。「メール」でGmailを見ることが出来るようになりました。 また、「カレンダー」でGoogleカレンダーが見られるようになりました。 しかし、「カレンダー」では ・月表示をすると内容を見ることが出来ません。予定がある日に「点」が表示されるだけです。 ・Google のカレンダーが私は5つあるのですが、そのうちの1つがなぜか表示されません。 iPhoneでGoogleカレンダーを使うのにお奨めのアプリがあったら教えていただけないでしょうか? 欲しい機能は以下の通りです。 ・Googleカレンダーとの同期がしっかりしている ・オフラインでも見ることが出来る ・月表示でも、ある程度、予定を見ることが出来る。 ・(できれば)軽快に動作する できれば実際にお使いになっているアプリが良いです。 アドバイスをよろしくお願いします!