iPhoneアプリの連携について

このQ&Aのポイント
  • iPhoneアプリの「瞬間日記」で日記を書いてるんですが、その日記をGoogleカレンダーに入れ込みたいのですが、瞬間日記はメールでのエクスポートしかなく、Googleカレンダーへの入れ込みが容易ではありません。
  • 簡単にGoogleカレンダーへの入れ込みができるアプリ、または、連携が出来るアプリを探してます。具体的な要望は、iPhoneでテキストを書く(なんのアプリでも構いません)→Googleカレンダー、もしくは、Googleカレンダーと同期が取れるアプリへインポート。さらに、写真をGoogle Docsへアップロード(別アプリでもいいです)がしたいのです。
  • 要は、簡単に写真付きの日記(記録)をカレンダー形式で行いたいのです。入れ込み先がGoogleカレンダーでなくてもGoogleカレンダーと同期が取れるカレンダーサービスなどでもOKです。写真データは別経由でアップなり同期する形で構いません。Googleカレンダーが難しければ、テキストと写真を日記的な感じで保存出来るサービスでもいいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneアプリの連携について。

iPhoneアプリの連携について。 iPhoneアプリの「瞬間日記」で日記を書いてるんですが、その日記をGoogleカレンダーに入れ込みたいのですが、瞬間日記はメールでのエクスポートしかなく、Googleカレンダーへの入れ込みが容易ではありません。 なので、簡単にGoogleカレンダーへの入れ込みができるアプリ、または、連携が出来るアプリを探してます。 具体的な要望は、iPhoneでテキストを書く(なんのアプリでも構いません)→Googleカレンダー、もしくは、Googleカレンダーと同期が取れるアプリへインポート。さらに、写真をGoogle Docsへアップロード(別アプリでもいいです)がしたいのです。 複数のアプリを使って回り道的な同期でも構いません。無料、有料も問いません。 要は、簡単に写真付きの日記(記録)をカレンダー形式で行いたいのです。入れ込み先がGoogleカレンダーでなくてもGoogleカレンダーと同期が取れるカレンダーサービスなどでもOKです。写真データは別経由でアップなり同期する形で構いません。 Googleカレンダーが難しければ、テキストと写真を日記的な感じで保存出来るサービスでもいいです。 iPhoneを購入して間も無いのでいろんなアプリや情報に振り回されてる状態です(-"-;) なにかいい案やサービス、アプリがあったら教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakaso
回答No.1

Calはi手帳とRefillsを使っています。どちらも一長一短あり決めかねていますが…。 手帳感覚で使うのであればi手帳(写真や音声も扱えますがそれはgoogleとは同期対象になりません、カレンダーとして単純に使うのであればRefills がおすすめです。) どちらもCalとの同期は問題ありません。 さいすけも有名ですが使っていませんのでよくわからないです。 DocはNoteMasterがおすすめです。(写真と文章が同時に扱えます。) こちらも同期は問題ないです。

ammyfamiry
質問者

お礼

返事が遅れてすいません。 i手帳もRefillsもWebでいろいろ調べてみました。Refillsを押すレビューをたくさん目にしたので使い心地はいいんでしょうね♪まぁ若干、値が張るのでまだ検討してみたいと思います。他のカレンダーアプリでも同等の金額はするんで微妙な部分もありますが(笑) NoteMasterは早速入れてみました。日記として使うかはまだ決めかねてますが、ノート的な使い方をするならばかなりいい感じのアプリですね!これはいいものを教えて頂きありがとうございます♪