• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タイミングとりましたが・・・。化学流産でしょうか?(長文です))

タイミングとったが化学流産?

このQ&Aのポイント
  • 32歳、結婚4年目の主婦が年内の妊娠目指してチャレンジしたが生理が来てしまった。生理が遅れ、高温が続き、生理痛もひどい。化学流産なのか不安。
  • 今回のタイミング取りは正しかったのか、化学流産の可能性がある場合、それは兆候なのか気になる。冷たい飲み物や旅行が関係しているのかも不安。
  • 結果はわからないが、今後のチャレンジに関してアドバイスが欲しい。生理周期は27〜30日の間。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madopi
  • ベストアンサー率55% (22/40)
回答No.1

こんにちわ。 化学流産だったのでしょうね。残念ですが…。でも、妊娠できる体だということです^^ ちゃんと戻ってきてくれますよ^^ (1)タイミングは合ってると思います。   基礎体温でいうとD16辺りが排卵日ですね。   高温期は14±2です。 (2)旅行等は、全く問題ないですよ^^   妊娠を意識していない人は、生理が1~2週間、生理不順の人は2週間以上   生理が遅れて初めて妊娠かどうか疑います。   旅行なんて今のうちですよ!^^ 気楽に、気楽に^^ 私なんて、病院に行って排卵チェックしてるのも関わらず、排卵後煙草すったり、 旅行行ったり、飲み会にバンバン言ってましたよ^^;;; 妊娠したら行けないんだから! と^^;;; 妊娠をし、胎嚢をみて、心拍確認できはじめる頃には、だんだんと お腹の子の為に、リラックスを心がけたり、体に良いものを食べようと自然に変わってきますよ^^   

kokegei
質問者

お礼

お返事遅くなりましたがありがとうございました。 まだ挑戦して間もないのに、生理が来ると残念で悲しくて泣いてしまったりしていましたが、 明るいお言葉で、とっても気持ちが軽くなりました。 私もなるべく気楽に考えてみようと思います。 なかなか難しいですが・・・ 本当に、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#119728
noname#119728
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q6253422.html 科学流産でしょうね。

kokegei
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 化学流産って?

    日頃は高温期が10日以下しかなく、十分に体温も上がらないのですが、今回高温期(体温も37度前後)が14日以上続き、生理周期も普段28日~遅くて36日なのに41日目に生理が来てしまいました。(>_<)てっきり妊娠したと喜んでいたのもつかの間でした。ただ生理が遅れただけなのか、化学流産なのか知りたいです。 化学流産の症状はあるのでしょうか? 今日生理になったのですが凄く頭が痛いのと、気持ちが悪いです。(いつもはない症状) 教えて下さいm(__)m

  • 化学的流産だったのでしょうか?

    いつも参考にさせていただいております。 二人目の妊娠を希望している者です。 先日もこちらで相談させていただいたのですが、13日の夜から生理が始まってしまい、今回もまた撃沈してしまいました。。。 前周期は以下の通りです。(26日周期) 2/ 16 36.32 生理開始   17 36.35   18 36.32   19 36.21   20 36.41   21 36.37   22 36.54   23 36.45 生理終了   24 36.48 仲良し   25 36.45   26 36.36 仲良し   27 36.35   28 36.44 仲良し   29 36.50  3/ 1 36.57 仲良し     2 36.50    3 36.70 仲良し    4 36.58    5 36.68     6 36.90    7 36.97    8 36.61 クリアブルー極薄く陽性    9 36.72 クリアブルー極薄く陽性   10 36.68   11 36.79 チェックワンファスト陰性   12 36.55   13 36.57 夜に生理開始 周期から見て排卵日は28日前後だったと思うのですが、3/8.9にでた陽性反応は確かに着床し、化学的流産だったという事でしょうか? フライング検査は良くしますが(汗)今まで薄くも陽性反応はありませんでした。 そういった場合に11日にチェックワンファストの陰性は早い気もするのですが、初めての経験で良く分かりません。。。 これから、不妊治療で病院にも行こうかと思っていた矢先なのですが、今回の流産は受精卵の問題で、夫婦共に妊娠は可能な体だと捉えていいものなのでしょうか? 基礎体温のグラフも2層になっていない気がして不安ばかりです。。。 長くなってしまいましたが、どうかご回答よろしくお願い致します。

  • 化学流産なのでしょうか?

    今回高温期18日目で生理がきました。 高温期12日目に病院で薄っすら陽性反応が出たので、ホルモン注射をしてもらいました。 高温期14日目で体温は下がりぎみでしたが、ホルモン注射のおかげで15日目からは体温は回復。 ところが体温が急激に下がった日にしっかりと生理になりました。 生理はいつもより重いですが塊などは出ていません。 病院で薄っすら出た陽性は間違いの可能性はありますか? 本当は14日目で生理開始のはずがホルモン注射の影響で18日目まで延びてしまっただけでは? 化学流産ならまだ体温は高いままでは? もし化学流産だとすると塊のようなものが出てくれないと不安です。 化学流産は精子や卵子の老化などの原因があるそうですが、私の場合病院で診てもらっているのでタイミングはバッチリのはずです。 前回も6週の早期流産を経験しているので、不育症では?と思い不安です。

  • タイミングの取り方について教えてください。(長文です)

    タイミングの取り方について教えてください。(長文です) 妊娠を希望している32歳の主婦です。 結婚して4年になります。年内の妊娠を目指して、8月、頑張ったのですが9/8、生理が来て撃沈してしまいました。妊娠目指して頑張ったのは(今までは回数が少なかったので)先月が初めてだったので、排卵日に的中しても20%の妊娠率ということを考えればまだまだ頑張りが足りないことは分かっていますが、このままの調子で頑張ってよいのか、タイミングの取り方をどなたか詳しい方に確認していただきたく、質問します。よろしくお願いします。 生理周期は27~30日です。 ★・・・仲良し 8/13(1日目) 36.11 生理開始 8/14(2) 36.08 8/15(3) 36.29 8/16(4) 36.42 8/17(5) 36.23 8/18(6) 35.93 8/19(7) 36.25 8/20(8) 35.88 8/21(9) 36.24 ★ 8/22(10) 36.52 8/23(11) 36.16 ★ 8/24(12) 36.21 8/25(13) 36.52 8/26(14) 36.67 ★ 8/27(15) 36.48 8/28(16) 計り忘れ 8/29(17) 36.94 8/30(18) 36.84 ★ 8/31(19) 36.55 9/1(20) 36.86 9/2(21) 36.60 ★ 9/3(22) 36.77 9/4(23) 36.68 9/5(24) 36.88 9/6(25) 36.80 9/7(26) 36.25 茶オリ 9/8(27) 36.32 午前10:00頃 鮮血 生理開始 今月はいろんな人からのプレッシャーなどストレスがあったためか、体温がガタガタで排卵日がよく分かりませんでした。生理から考えると25日の深夜排卵だったでしょうか? 23日のタイミングは早すぎたということでしょうか?

  • 化学的流産だったのでしょうか?(長文です)

    何度かこちらで質問させていただいております。 今回は似た質問もあったのですが、いまいち理解出来ませんでしたので、質問させていただきます。 妊娠希望、不妊専門の病院へ通院中です。 今回初めてセロフェン1日1錠5日間生理開始5日目から服用し、生理周期17日目AMに病院にて左右から1つづつ計2つ排卵直後と言われました。 ※仲良くしたのは周期15日目深夜です。 翌日の18日目から高温期に入り、高温期8日目(周期25日目)に黄体ホルモンの検査の為採血しました。 高温期10日目私の中で過去最高の36.70になり風邪もその頃ひいてしまいました。 風邪の症状は喉の痛み、だるさ、鼻水です発熱はありませんでした。 高温期14日目体温が36.43に下がり(前日は36.81)風邪の症状とだるさがピークで薬も飲みたかったので、朝一の尿でクリアブルーを使用し、3分くらいたった頃幻覚か?と思う程度の私以外には見えないであろう極細線(色もあるような無いような)があったような気がしたのですが、10分経っても色が濃く太くならなかった為、今回は駄目だろうと諦め風邪を治す為に市販の薬を服用しました。 翌日(昨日)15日目に腹痛で目が覚めトイレに行き尿を出したら一緒にいつもの生理くらいの出血があり体温も更に下がっていたので(36.34)確実に生理と思い次に向けてのセロフェンをもらいに病院へ行き前回の血液検査の結果もききに行きました。 医師に今日生理になりましたと伝えると、「え~?きちゃったの?今回数値がすごく良かったんだけどな、じゃあまたセロフェン始めましょう」との事で帰ってきたのですが、医師の驚きように疑問が残り、14日目に使用したクリアブルーをもう1度確認した所青い色で髪の毛1本くらいの線がしっかり見えていました。 あまりにびっくりしたのですが、もう生理きちゃっているし蒸発線か?とも考えたのですが、今日現在も線は残っており、生理初日は(昨日)1日中生理痛のような腹痛がありました。(いつもは生理痛はありません) 量はいつもの生理と変わらない気がします。 本日生理2日目体温はまだ下がらず、36.43です。いつもの低温は36.58~36.20くらいです。 そこで質問ですが、以上のことから今回は化学的流産だったと思いますか? 黄体ホルモン検査の結果で妊娠していた可能性はわかるのでしょうか? 検査結果はエストラジオール369PG/ML プロジェステロン38.8NG/ML 先生からは「次は周期が短くなったりするかもしれない」とだけ言われました。 私としては、化学的流産だったとしても悲しい結末にはなりましたが、受精着床まで行ったのかもしれないのであれば、今回の事をバネに次に向けて前向きに考えたいと思っているのですが・・・ どなたか経験のある方や、今後どうなった(妊娠できた)基礎体温はこうだった等話てもらえるようでしたら、回答お願いします。

  • 化学的流産後の排卵について

    11月末に初めて化学的流産になりました。(周期32日目) 通常は6日で終わる生理が10日ほど続きました。生理開始日から今日12月12日で周期16日目になります。 化学的流産前は27日周期で、11日目から13日目に排卵検査薬の陽性反応がいつもありました。また15日目には高温期に移行しています。 しかし、今月は16日目でも排卵検査薬は未だ陰性、基礎体温も低温期のままです。 化学的流産後の排卵が遅れた方や、排卵検査薬が陽性にならなかった方など、経験談ありましたらどうか宜しくお願いします。 ※卵胞チェックを病院でやってもらえばいいのでしょうが、仕事があるため通院出来ません。

  • 化学的流産後

    前周期に化学的流産をしました。 妊娠検査薬にすごく薄い線が出ていたんですが結局生理がきてしまいました。 その後現在周期27日目ですがいまだに排卵していません。 周期は34日~36日で排卵はだいたい20日前後で高温期も14日しっかりあります。 化学的流産をした次の周期は排卵が遅れたり、無排卵だったりするのでしょうか?

  • 化学的流産なのでしょうか?

    はじめまして。妊娠を希望しているものです。 子供が欲しいと思ってから一年経ち、先月から病院に通っています。 普段私の周期は35日~38日とやや長めですが、今まで付けていた基礎体温は大体2層に分かれています。 周期から20日過ぎが排卵日だと思い、18日目に病院に行きました。その時は卵胞が14.8mmだったので21日目にフーナーテストをするため病院に来るように言われました。基礎体温では19日目にガクッと下がり前日の卵胞はまだ小さかったのですが排卵の可能性があるかも!と性交をしました。 21日目の朝に性交をして病院に行くと「排卵してしまってます。19日の性交がうまく言ってるといいんだけど・・」と言われ、生理が来たら次周期は16日目に卵胞の観察をしようと言われました。 タイミング的に排卵は19~20日の間なので生理は33~36日位でくるものと考えていたのですが、今回生理周期は41日でした。排卵から生理までの日は正確で高温期が長いのは化学的流産の可能性があると聞いたのですが、今回は流産してしまったのでしょうか?それとも排卵するのは18mmだと聞いたのですが、妊娠する能力のない未成熟なまま排卵してしまったと考えた方がよいのでしょうか。 病院に行くのは2週間後なのでそれまでなんかモヤモヤします。どなたか分かる方がいらしたら教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 化学流産?

    化学流産? 私の高温期は妊娠の有無に関わらず2層になっていて、10日目辺りから更に上がり 15,6日目に掛けて元の高温期に戻った後、17日目に落ちてそのままリセットになります。 今回、排卵日がいつもより2週間以上遅れた上に、いつもの高温期より0.2度程度低く タイミング的には悪くなかったのですが、今回は無理だなーと諦めていました。 ところが、10日目辺りからやたら眠くて仕方がない&胸が張って痛いくらいだったため 昨日(高温期14日目)クリアブルーを試したところ、すぐに終了線と変わらないくらいの くっきりとした陽性が出ました。 しかし、相変わらず体温はいつもに比べると低いままで、今朝(15日目)はいつものように カクンと体温が落ちてしまいました。(高温期の範囲ではありますが) クッキリと陽性が出ていても、そのまま化学流産してしまうことはあるのでしょうか。 去年に一度妊娠を経験しており(9週目で流産)、その際は高温期4日目辺りから いつもより0.2度程度高い体温をキープし続けていました。 またぬか喜びで終わってしまうのかと思うと、不安で仕方がありません。 よろしければ、皆さんのご意見をお伺いしたいです。

  • 化学的流産後のAIHはいつが適当でしょうか

    いつも勉強させていただいています。 香港で不妊治療を受けています。 今周期、高温期11日目から検査薬にて薄い陽性反応が ありましたが、14日目から陰性になりました。 化学的流産だと思います。 以下、データです。 4/11 高温期11日目 37.21 薄い陽性  4/12 高温期12日目 37.12 薄い陽性 4/13 高温期13日目 37.15 薄い陽性 血中hcg 11.5 4/14 高温期14日目 37.02 陰性 4/15 高温期15日目 37.02 陰性 4/16 高温期16日目 37.15 陰性 血中hcg 9.8 もうすぐ生理が来てリセットになると思いますが、続けてAIHを しようかどうか迷っています。 化学的流産のすぐ後の周期で妊娠された方より、2か月、3カ月 空いての妊娠の方が多いような気がします。 すぐにでも次の周期に挑戦したいのですが、なにぶん、保険が使えなく、 1周期に10万円以上かかることですので、 排卵のずれによりタイミングの取り方が難しくなったり、 着床の確率が低いのであれば、すこし休憩して体のサイクルを整えて からにしたほうがいいのかとも思います。 そこで、以下2点質問をさせてください。 1.化学的流産直後、生理周期や排卵などに乱れがあるのか。 2.化学的流産直後の周期だから着床しにくということがあるか。 人それぞれ違うことだとは思いますが、ご意見をお聞かせいただければ とても助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう