• 締切済み

靴底の磨耗

靴底の磨耗 靴底のかかと部分って、どんな感じに磨り減っているか、教えてください。 左足→ 右足→ ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#123756
noname#123756
回答No.3

左足の股関節が少し悪いのと内股のせいもあって、 左の外側がよく減ってしまいます。 右の外側もすり減ってきますが、左よりはマシかな、という感じです。 一ヶ月もすると、左右の高さが結構違ってくるので、 定期的に修理に持って行ってます^^

noname#120130
質問者

お礼

磨り減り方は対称でも、磨り減る量が違うんですね。 1か月で高さが違ってくるということは、毎日相当歩いてそうですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

昔は変な減り方しましたね 今はすべるように歩くイメージ 但し、がに股で歩きます 意識の仕方も有るようですよ

• cucumber-y
回答No.1

左足→右に比べ極端に深く外側から磨り減っている 右足→真ん中が微妙に減っている 実は今まで気にしたことありませんでしたが、大きく違っているんですね。 いや、いいご質問頂き多謝です。 ちなみに私は右足が義足です。

noname#120130
質問者

お礼

義足なんですね。身体的な形状が非対称だと、靴底の磨り減り方が非対称でも変なことではないですね。 ご回答ありがとうございました。